プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新婚さんのお宅訪問♪   〜プレゼント交換〜

<<   作成日時 : 2010/10/07 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

Jazz仲間のKちゃんは とってもオシャレさんで
明るい性格で 私の大好きなお友達である


Kちゃんは 私が 次男坊の臨月の時に結婚式をあげたのだが
うちの次男坊が 時期に 6カ月を迎えるということは
Kちゃんの新婚生活も 6カ月目に入る、 ということである


そんな新婚さん宅に 迷惑承知で 2人のおチビさんを引き連れ
遊びに行かせてもらったのだおじゃまします〜♪


夕方からおじゃまさせてもらい ずうずうしくも 晩ごはんを御馳走に


ただ 食べるだけでは失礼なので ちゃんとお手伝い


画像



我が家では 台所がゲージで封鎖してあり
普段は あまり調理のお手伝いをさせてもらえない長男は
次から次と Kちゃんにお手伝いを頼まれて 大興奮だった
うちでも 少しずつやらせるかな・・・


次男坊には マットを貸してもらって
一緒にいった ピアノ担当のAちゃんに 面倒を見てもらっていた


画像



お料理上手なKちゃんは 見た目も鮮やかな
とってもおいそうなディナーを 作ってくれた


画像



  お野菜たっぷりの 煮込みハンバーグ
  カボチャの チーズ入りコロッケ
  激うまの マカロニサラダ
  加賀土産の シソ昆布ふりかけを使った 贅沢なおにぎり



もぉ どれもこれも激うまで まるでお料理教室に来たかのように
レシピをあれこれ教えてもらった



お部屋も デザイナーズマンションだけあって めちゃめちゃオシャレだし
家具やら 小物やら 目につくもの全てがいい感じ



さてさて ディナーの後には お土産交換




Aちゃんは サイパンに行ってきたらしく・・・


画像



マカダミア入りのチョコ & ゴディバのホットチョコレート をもらっちゃった
う〜ん、 おいしそう♪



新婚さんのKちゃんは 北欧に新婚旅行に出かけ・・・


画像



『marimekko』 の かわいいペーパナプキンをもらった
使うのがもったいないくらい!


画像



『ノーベル賞』 のメダルの形をした チョコももらったよ



さらに Kちゃんは その後韓国にも行ったらしく・・・


画像



いろ〜んな種類の 美容パックをくれたのだ
顔用 足用 手用・・・☆



なんだか タダでご飯たべさせてもらって
しかも こんなたくさんのステキなお土産までもらっちゃって
申し訳ないくらい



私からも 沖縄のお土産を持っていったが・・・


『黒糖飴』 だけだよ・・・


しぶくて ごめんね・・・
しかも 一袋 300円!!



私の 『申し訳ない』 と思う気持ちの大きさは さらに増した






翌日・・・


私たちのプレゼント交換(お土産交換)の様子を見たためか
長男が 私に 新聞紙でくるんだプレゼントをくれた


画像



  『おかあさん はい プレゼント どうぞ



開けてみると・・・


画像



ドングリだった



隣接した神社に た〜くさん落ちていて
長男は それを 目を輝かせて拾う



また 拾いに行こうね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 長男君は親孝行を始めたのですね。老後は安泰。栗ひとつでも嬉しさがこみあげたことでしょう。
珊底羅
2010/10/07 23:58
長男さん、今から料理をさせておいた方がいいですよ〜〜〜(笑)
いろんなプレゼントがもらえて良かったですね。それにノーベル賞のメダルとは、タイムリーなお土産ですニャ。

ドングリのプレゼント可愛いなぁ =^_^=
よしお
2010/10/08 13:38
ドングリのプレゼント、ちゃんと包んであって可愛いですね^^

お友達のお家はお店みたいですね〜
素敵☆
お料理も豪華で、みんなで食べると楽しいですよね〜
息子くんもお手伝いさせてもらって、自分で作った!感があってさぞ美味しかったことでしょうね^^
ももんが
2010/10/08 15:23
珊底羅さん

どんぐりは、数え切れないほど拾い集め、家じゅうに転がってます・・・。
このままだとかわいいですが、そのうち招かれざる客(虫さん)が出てこられると大変困るので、どこかで処分しなければ・・・(汗)
プレミアママ
2010/10/12 21:51
よしおさん

なんせ、赤ちゃんのお世話もありで、料理する時間はバタバタ!!!
なので、長男にお手伝いを頼む余裕もないんですよね・・・。
お手伝いという名の足手まといですから(笑)
そのうちそのうち・・・なんて言ってるとダメですね。
どこかで時間の余裕をみつけて手伝って(?)もらいます(笑)
プレミアママ
2010/10/12 21:53
ももんがさん

まさにお店のようなお家でした☆
子供のいる我が家では絶対にマネできず、見ていて新鮮でしたねぇ☆
長男はお姉さん2人に相手してもらって、終始ルンルンでした(笑)
プレミアママ
2010/10/12 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
新婚さんのお宅訪問♪   〜プレゼント交換〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる