プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男坊の 断髪式!!  〜へんな髪型〜

<<   作成日時 : 2010/10/15 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

うちの次男坊は へんな髪型だ。   


画像

                へんな髪型の 次男坊


耳の上の毛 & 頭頂部の一部だけ長くて
まるで そうゆうワンちゃんのようでもある・・・
落ち武者のようでもある 苦笑


ちなみに この髪型は・・・


画像

                 へんな髪型の 長男


長男も まったく同じであった



私と旦那の遺伝子が合わさると
どうしても こんなへんな髪型が できあがるらしい・・・



とくに 筆を作るわけでもないけれど
大事に大事に伸ばしてきた この髪の毛。


次男坊は この細い毛先が 耳の中に入って かゆいらしく
ワンちゃんヘアー (別名: 落ち武者ヘアー) が
とってもとっても名残惜しいけれど 断髪式をすることに・・・




まずは 風呂場で イスに座らせてケープを巻く。


画像

                   ケープを巻かれた 次男坊



長男の断髪式では


画像

                   ビニール袋を巻かれた 長男


スーパーの袋を巻いていたわ




文明の利器(?)で ビニール袋ではなく
ちゃんとしたケープを巻かれた 次男坊。


それでも 不安に感じるのは当たり前で・・・


画像



『何するのさっ』 とわめき散らしていた




そんなわめく次男坊の頭を 母は 容赦なくバリカンで刈った


・・・で


画像



さっぱりしたのだ
せんと君 みたい??




長男の懐かしの画像も一緒に・・・


画像

                  頭が さっぱりした長男





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
長男さんと次男さん、並べてみるとよく似ていますねぇ!
しかしなんとも形容しがたい髪型(笑) 確かお茶の水博士ってこんな髪型じゃ無かったっけ? =^_^=
よしお
2010/10/15 12:46
超カワイイです

ワンちゃんヘアいいけど

うちも旦那さんの髪をバリカンで私がカットしているので、ぜひ活用させたいと思います

taratuka
2010/10/15 19:03
よしおさん

長男と次男坊、どこが一番似てるかって聞かれたら、『髪の毛の生え方』と答えます(笑)
お茶の水博士はモジャモジャですよねぇ?
うちのはその直毛バージョンです(笑)
プレミアママ
2010/10/15 20:20
taratukaさん

とても名残惜しかったですが、思い切ってバッサリしました(笑)
旦那様のカット、taratukaさんがやってるんですか?
すごい!!
腕前はもしやプロ級??
プレミアママ
2010/10/15 20:23
 今晩は。
 長男君と次男君が大きくなって、髪が似ている写真みせるとと゜んな反応を示すのか興味津々。
珊底羅
2010/10/15 23:06
ええ〜!?
こんな所が似てるなんて、兄弟ってすごい・・・。
特徴的な髪形だったんだねえ。
でも今やその髪形の名残は無いお兄ちゃん。
なんだかとっても不思議。
まあや☆
2010/10/17 21:35
おはようございます♪
次男君、断髪ですかぁ^^
すっきり、一段とかわいらしくなりましたね!
それにしても、長男君と次男君、本当によく似ていますね!これからもいろいろな共通点が出てくるでしょうね^^
楽しみです♪
うちも次女が髪が少なく伸びるのが遅かったので
前髪を少し切ったくらいで後ろと横の髪は3歳くらいまで一度もはさみを入れなかったんです
なので初めて髪を切るときは、なんだか胸に来るものがありました〜
Jill
2010/10/18 08:04
プレミアママさんへ
いやぁーただ単に可愛いだけではありません。長男君も次男君も素晴らしく大成する人相です。間違いなく知能の優れたお子さんで将来は大学者か大企業家、ひょっとしたら大政治家の相です。日本の将来のため後3人程素晴らしい弟さんや妹さんをお願いしますね。
ひょうすけ
2010/10/18 18:29
珊底羅さん

どうなるんでしょうねぇ?(笑)
一緒に写真を見て笑っているのか、それとも、似ていることを嫌がってブーブー言い出すのか・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/10/18 20:56
まあや☆へ

変なとこが似るって言うけれど、まさかこの変な髪型が同じになるなんてビックリだったよ(大笑)
し〜ちゃんにも、時期に弟or妹ができたら、どこがどんなふうに似てくるか、楽しみだねぇ☆
プレミアママ
2010/10/18 20:58
Jillさん

そうだったんですね(笑)
妹ちゃんは女の子だから、余計に切るのが後ろめたい気持ちになったでしょうね・・・。
うちの次男坊は、なんだかこの変な髪型がトレードマークのようになってたので、切っちゃうのが悲しかったですが(笑)、切ったら切ったで男の子っぽくなり満足してます☆
プレミアママ
2010/10/18 21:00
ひょうすけさん

そんな大物になりますかねぇ〜(笑)
なってくれれば、そりゃぁ嬉しいですけど(笑)
今のところ、長男はいいお兄ちゃんぶりを発揮してくれてますが(ありがた迷惑なお世話ばかりですが 苦笑)、これから一体どんな兄弟関係を築いていくことか・・・。
楽しみでもあり、不安でもあり・・・。
プレミアママ
2010/10/18 21:05
強引&容赦なく・・・は母の特権ですよね というより母親にしかできない。。。かも
その特権を生かすべく強引に風邪薬を飲ませていたことも。。。
黄色いアヒル
2010/10/18 21:47
次男くんスッキリしましたね〜
笑顔も可愛い!
しかし、長男くんと次男くんの写真にはビックリ!
ほんと髪型そっくり(笑)
同じアングルで撮っているプレミアママさんもエライです!
我が家の息子くんは甥っ子に憧れていて、甥っ子と一緒の青刈り坊主にしてくれ〜〜〜〜と私に言ってくるのですが…卒園式もあるし、只今のばし中です^m^
ももんが
2010/10/19 09:39
黄色いアヒルさん

確かに 母の特権ですね(笑)
きっと他人が我が子をそうしていたら、直ちに止めに入るのでしょうけど・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/10/19 15:34
ももんがさん

こんな変な髪型が似ちゃうなんて、私も旦那もビックリでしたよ(笑)
せっかくなので、これも記念だと思い、一通り写真に収めました(笑)
KEKE君は坊主にしたいんですかぁ?(笑)
卒園式後に決行ですね!!!
プレミアママ
2010/10/19 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男坊の 断髪式!!  〜へんな髪型〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる