プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗だくの 秋の公園☆   〜秋なのに・・・〜

<<   作成日時 : 2010/10/19 15:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

先週 家族で 母の嫁ぎ先に泊まりに行き
翌日には 近くの公園へお出かけする予定であった
私と旦那の結婚記念のお祝いをするのに 子供たちを預けに行ったのだ


その日は朝から快晴で 
天気予報では 秋なのに 『29℃』 になると言っていた   暑いですな


予報は当たり 本当に日差しが痛い程に感じる
そんな一日であった。


公園へ向かう途中 レンコン畑の中の道を通った


夏には 大人の背丈以上に 葉が所狭しと覆い茂っていたのに・・・


画像



すっかり 枯れ果てていた。


もうすぐ 収穫時ってことかな





そんなレンコン畑を横目に見ながら 到着した公園は


画像



大型遊具や アスレチックなどがある
大きな 大きな 公園


私の母と 再婚相手のお義父さんも一緒に来てくれてたので
次男坊を託し・・・


私と旦那と長男は  レッツGO   


長男の気の向くままに


画像



なぜか 吊革にぶら下がってみたり・・・     



画像



ターザンロープ(?)に 挑戦してみたり・・・     



画像



ロング滑り台を 滑ってみたり・・・   



画像



まぁ とにかく 長男は めいいっぱい遊んでおりました



まだまだ 遊ぶことのできない次男坊は・・・


画像



お兄ちゃんが遊ぶ様子を ひたすら見学・・・
おばあちゃんに抱かれて



それか・・・


画像



定位置のベビーカーから お空の観察


画像



暇を持て余していた 次男坊・・・。


来年には 2人で走り回ってることであろう・・・




そうそう、 秋だからと油断していた私は・・・


日焼け止めクリームを顔だけしか塗っておらず
首から肩にかけて まるで海にでも行ったかのように
真っ赤に焼けてしまった・・・


悲しい・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
プレミアママさんへ
お早うございます。愛知県でレンコンの産地?すると海部郡のどこかですね。大きな公園?昔仕事で野鳥公園へ行ったことがありますが・・。長男君楽しいですね。私は孫を預かっていましたのでこんな光景を見るととても嬉しくなってつい顔がゆるんでしまいます。網目越しの長男君の笑顔、タマランです。二男君が大きくなると二人で大暴れしますよ。前作色々拝見、徳川園は私たち夫婦はここで結婚式をあげましたよ。
ひょうすけ
2010/10/20 03:31
おはようございます♪

レンコン畑、以前の記事でも紹介されていましたよね^^
そろそろ収穫なのですね〜
大きな公園を満喫☆
長男君のパワーが伝わってきました♪
つり革にぶら下がれるってすごいですね!
うちの姉妹、きっと出来ません^^;
ターザンロープは我が家でも大人気の遊具です♪
公園遊びにぴったりの季節ですね〜
来年も☆楽しみですねっ
Jill
2010/10/20 07:40
ひょうすけさん

ここの公園は『木曽三川公園』ですよ☆
うちの母は私が長男を出産後に再婚し、この公園近くに嫁ぎました♪
ひょうすけさんんは徳川園で結婚式を挙げられたのですね!!
去年初めて訪れましたが、本当に雰囲気が良く、ステキな所でした☆
今現在も人気の挙式場として雑誌に取り上げられてますよ♪
プレミアママ
2010/10/20 10:21
Jillさん

長男のパワー、有り余っちゃって、こうゆう場所で思いっきり遊ばせてやるのが一番いいです(笑)
長男は運動神経鈍いくせに、握力だけはしっかりあるので、どんな所でもぶら下がって遊んでます(苦笑)
日が沈むのがだんだん早くなってきましたが、午後から近くの公園にどんどん遊びに行きたいと思います♪
プレミアママ
2010/10/20 10:24
 今日は。
 来年は次男君も走り回りだすと手のつけられないやんちゃが増えて片時も目が離せませんね。子供は子供らしくていいですね。
珊底羅
2010/10/20 13:13
ロ着な公園だねえ。
子どもはほんとに公園が好きよね。最近は外遊びする子が減ってるらしいので親がどんどん連れ出してあげたいね。
レンコン畑も今年は終わりかあ。
また来年が楽しみだね!
まあや☆
2010/10/20 14:03
とっても広そうな公園!!
こんなところが近くにあったらいいのに・・・。
いいお天気で思う存分公園を満喫でき楽しく遊べたみたいですね♪うちも暑い夏、家の中ばかりで遊ばせていたので、大きな公園で自由に遊ばせてあげたいです。いい季節ですよねぇ
taratuka
2010/10/21 14:04
珊底羅さん

本当に・・・来年の我が家は一体どんな状況に置かれることか・・・(苦笑)
新しい家具も、ボロボロになってたりして・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/10/21 15:27
まあや☆へ

前住んでたところは、家のすぐ前が公園だったから、ちょっとでも時間があれば出かけられたけれど、今は車で行かないとダメなの。
でも、その分たっぷり時間をとってめいいっぱい遊ばせてやってるつもり☆
プレミアママ
2010/10/21 15:29
taratukaさん

そちらだと明○公園とかありますよね☆
うちの旦那の実家が近くなので、行ったことありますよ♪
新生児の赤ちゃん連れてると、なかなか外に出られないと思いますが、寒くなってしまったらもっと出られなくなっちゃうので、今の時期にお散歩程度に行ってみるのもいいかもしれないですね☆
プレミアママ
2010/10/21 15:32
つい先日まで暑い日もあったのに、今日は寒いです〜
北海道は雪ですって!
一気に冬が来ましたね。
秋は公園で遊ぶにはとてもいい季節なのに…
寒くなってもこどもは大好きですよね♪
親のほうが動かないので「寒いから帰ろうよ〜」って言ってしまいます^^;
来年は二人で走り回ってるんだろうな〜^^
ももんが
2010/10/27 13:02
ももんがさん

一気に寒くなりましたよね。
秋はできるだけ公園で・・・そう思ってましたが、もはや冬到来!?って感じで、結局外遊びが出来ず終いで・・・(汗)
室内で遊べるとこ、探します〜!
プレミアママ
2010/10/29 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
汗だくの 秋の公園☆   〜秋なのに・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる