プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS この格好が好き☆  〜お母さんの朝は忙しい〜

<<   作成日時 : 2010/10/22 20:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

次男坊が 最近よくする格好がある


画像



この格好


両手で 両足を持って 丸くなってる姿に
私は たまらなく キュンとする


手足の短い赤ちゃんだからこそ このかわいさが出るのだ



・・・と、 次男坊のかわいい姿を写真に収めていると・・・





すかさず ギャラリーが乱入してきた・・・いらっしゃいませ


画像



長男も かつては この格好で私の母心を ときめかせていたが
すでに 手足が伸び なんだか 無様であった・・・









                    



私の朝は 忙しい・・・。


どこの主婦も 家事がたんまりとあって
同じであるだろうが やはり忙しい・・・。


そんな 最近の我が家の朝・・・


『雑巾を絞って 掃除し 身の回りをきれいにする』
って内容の 教育番組に影響されて・・・



画像


   
早速 実践しなさる 長男・・・     



雑巾・・・  ではなく
綺麗な タオルを びしょびしょに濡らして
絞りも不十分なまま 鏡を磨きだした・・・



結果・・・


そりゃぁ もう どこもかしこも びしょ濡れ


後始末は もちろん 私のお仕事・・・


掃除をしてあげたよ と言う長男に
溜息をつきながら 感謝をする私・・・。



間髪いれずに ギャーギャー悲鳴が聞こえ・・・


画像



仰向けから うつぶせになったはいいものの
元に戻れずに 母を呼ぶ次男坊・・・    


だったら ひっくり返らなきゃいいのに・・・


赤ちゃんに対しても 容赦ない感情を抱きながら
慌ただしい朝が いっそう賑やか(?)となる。


私の プラスアルファの仕事は 計り知れない・・・
どこのお母さんも みんな そうなんだけどさ





                         


初めて挑戦した お料理


画像



タコス


料理… と言っても
そうゆう キットが売っていて
ひき肉を炒めて お野菜をそろえて 完成



翌日 残り物をアツアツご飯に乗せて・・・


タコライスにしましたさっ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
秋とはいえまだまだ暑い日が続きますねぇ。
奄美では大雨が降るし、どうかしていますね。
それにしても次男さんのベッドに乱入した、長男さんの無邪気な顔が何ともいえません!
タコキットは僕も大好き! 挽き肉の具が結構あまりますが、タコライスにしても美味しいですよね! =^_^=
よしお
2010/10/22 22:26
 今日は。
 関西の蛸焼はモロッコで獲れるまだこを使用しているそうで、乱獲で規制されている。今はどこの産地の蛸を使用しているのか私は知らない。
 長男君は楽しそうに掃除していますね、次男君も加わるとますます・・・ママさんの雷落ちそうですね。
珊底羅
2010/10/23 12:20
うんうん、朝は大変よね。朝ごはんの片づけ、洗濯して掃除機かけて、、、。だんだん、娘の機嫌を取りながら家事が出来るように・・・(半分ほっといてる)。でもそのあとは、外に連れて行けーってうるさいし(笑)

子ども二人のいる朝は、2倍以上大変なんだろうなあ。
だんだん、自分でやりたがるし、余計時間かかる。こういう時期はあっと言うまに過ぎて、懐かしい時が来るんだろうね。
まあや☆
2010/10/23 20:19
お久しぶりでっす♪
久々に、次男君見たら!?
まぁ、何と、顔つきが凄くしっかりして!?

同じく、あのちっちゃく
丸くなってる姿に
思わず、キュンって
なっちゃいました(笑)

このまま持ち上げたら
コンパクトなんだろうな?とか(笑)

そうそう・・この年の差の
この時期は、朝といわず
四六時中忙しいのよ・・((uдu*)ゥンゥン

こっから、エンドレスだから
ププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2010/10/24 20:57
わたしも二男君の姿に胸キュンってしちゃいました。
大昔になってしまいましたが、3人の子供たちを
育てていたころがなんだか懐かしい。
忙しくっても母はみんなに求められていたんだな〜
なんて思いました。2歳違いで3人いたので、
今のママさんのようにてんてこまいだったはず
ですが、今となってはなんだか楽しい思い出です。
あと何年かは忙しくって大変だと思いますが、
ご主人と一緒に頑張ってくださいね。
ミッキママ
2010/10/25 17:23
よしおさん

長男は相変わらず天真爛漫・・・というか、毎日を楽しく過ごしてるようです(苦笑)
タコス、よしおさんのブログで以前拝見したキットが売っていて、ついつい買ってしまいましたよ(笑)
お野菜もたくさん食べられるし、結構おいしいですね☆
今度お客さんが来たときなんかに大活躍しそうです♪
プレミアママ
2010/10/25 20:58
珊底羅さん

富山の水ダコはとっても大きいですが、大味ではなく、うま味たっぷりでおいしいですよ(笑)
長男のイタズラだけでも毎日数え切れないほどの雷を落としてますが・・・来年はさらに倍!?
プレミアママ
2010/10/25 21:02
このポーズ!!
わが娘たちもよくこんなになっていました〜
癒されますよね〜
可愛らしいですよね〜
長男君の懐かしポーズには思わず笑ってしまいました☆
賑やかで笑いが絶えないプレミアママさん家ですねっ♪
Jill
2010/10/25 21:15
まあや☆へ

そうだよね・・・どんなに今が大変だと思っていても、そのうちこの状況を懐かしむ日が来るんだもんね(笑)
わかっちゃいるけど、怒らずにはいられない毎日だし(苦笑)
子供とじゃなくて、自分との葛藤だね(苦笑)
プレミアママ
2010/10/25 22:10
TO−yさん

お久しぶりですねぇ☆
コンパクトな赤ちゃん、超かわいいです♪
泣きだしたら、一気に怪獣になりますけど(苦笑)
こっからエンドレスですかぁ・・・(汗)
うちは男二人だから、相当の覚悟が必要ですよね・・・。
はぁ〜、私の身がもつかしら・・・?
プレミアママ
2010/10/25 22:14
ミッキママさん

ミッキママさんは3人も育てられたんですもんね。
きっと今の私以上に大変な毎日を送ってこられたはず・・・。
うちは2人と言えども、洗濯を干すだけで5回近く次男坊の泣き声に呼ばれたりして、気が付いたら何時間も立ちっぱなし!!!なんてことが日常茶飯事です(泣)
プレミアママ
2010/10/25 22:17
Jillさん

我が家は確かに笑も絶えませんが・・・私の雷の落ち具合も絶えません(苦笑)
そんな日常の中で、ふと見る次男坊の姿に癒されます☆
泣きだしたら怪獣になっちゃいますけどね(苦笑)
プレミアママ
2010/10/25 22:19
次男くん、この格好から足をなめたりしませんか?
ウチの子はよくやってたな〜^^
朝はどこも一緒ですね^m^
MOMOはすんなり準備をしてくれるのですが、KEKEのほうは…いつまでご飯食べてんの???って感じです。
来年はお姉ちゃんと一緒に出なきゃいけないのに大丈夫かなぁ。
ももんが
2010/10/27 13:06
ももんがさん

足、食べてますよ〜(笑)
靴下がよだれでベトベトです(苦笑)
朝は一段とイライラしてしまい、長男に怒りがちですが・・・きっとどこの家庭も朝が一番慌ただしいんですよね(笑)
プレミアママ
2010/10/29 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
この格好が好き☆  〜お母さんの朝は忙しい〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる