プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Happy Halloween☆   〜ポップコーン♪〜

<<   作成日時 : 2010/10/29 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

うちの長男には英語を習わせているが
勉強モードは一切なく
本人からしたら 仲のいいお友達と楽しく遊ぶ日である


その教室で Halloweenパーティーが開かれることに


去年は 100均で買ったカチューシャを用意したが
今年は ママ友 みなさん気合が入ってるようで
うちの子 100均では かわいそうかも・・・ なんて思い
何を着せようか 考えたう〜ん どうしよう・・・


ふと 一回も着せたことのなかった 頂き物の気ぐるみを思い出し
サイズが小さいのを承知で むりやり長男に着せてみた


・・・で、


画像



いたずら スティッチ のできあがり   
兄ちゃん 何やってんの?



似合うかも・・・ なんて 旦那と一緒に 失笑・・・



ただ 冷静に考えると・・・
ハロウィンとは まったくもって 関係ない・・・



仕方がないので 買ってきましたさ お衣装を




画像



王様だよ


キャラ的には ズングリムックリのカボチャの気ぐるみが合ってるんだけれど
本人が それはイヤだと言うので 王様となりました


画像



王様の お供で付いてきた 『社長』 は
最高に 機嫌が悪かった・・・    だっこ〜!!




泣きわめく リトル社長は さておき
みんな かわいい衣装で登場


画像

                 マントがイヤで 脱いじゃう子もいたけどね 笑



それぞれの ママさんが用意したお菓子を  順番に貰いに行って 
両手でも抱えきれないほどの お菓子の量に
子供たちは 大興奮であった



その後 みんなでランチを食べに行き
ママさん同士の話のネタは尽きることなく
店員さんに 『そろそろ閉店ですので・・・』
とか 言われちゃう始末・・・   3時間くらいいたかも




                         



この 英語の教室で ポップコーンの歌があり
ポップコーンが 実際に はじけてる様子を見せてあげようと
旦那が フライパン片手に 作り始めた


画像



最初は ポンポンッて はじける音の大きさに
ビビっていた長男であったが
だんだん慣れてきたようで・・・


画像



楽しく 大量のポップコーンが完成した


画像



また やろうねぇ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 長男君の弾ける笑顔、最高です。吉本興業にいくと忽ち人気者になるよ。手のかかる小さな社長さん、社員より秘書がいたほうがいい?
珊底羅
2010/10/29 21:28
おばんです

スティッチくん可愛くて最高だね。
社長!大粒の涙がァ〜

寝る前にほのぼの安眠剤いただきました

かしゅうなっつ
2010/10/30 01:25
珊底羅さん

吉本・・・(笑)
ただ、うちの長男は笑われてることに気づかずに、おかしなことをするタイプなので、俗に言う『イタイ』ヤツになりまねません(苦笑)
リトル社長に専属秘書、募集中です(笑)
プレミアママ
2010/10/30 10:15
かしゅうなっつさん

コメントありがとさんです〜☆
そちらの社長はお元気ですかな?(笑)
今月は何かと予定が入っていてなかなか遊べなかったけれど、来月はどこか行こう〜!!
紅葉見に行ってもいいしね♪
プレミアママ
2010/10/30 10:17
社長のスタイ・・・あるんですね 
でもなかなかいいかも。。。
二男くん、「社長」じゃなく大臣とか王子とかのほうが好みだったのかな?(笑)
黄色いアヒル
2010/10/30 22:05
長男さんの王様気分とは逆に、次男さんの社長さんは不機嫌でしたねぇ。貫禄はあるんですが(笑)

うちもこどもが小さいときはよくポップコーンを作っていました。作る時の音も喜びますが、香ばしい出来たてポップコーンはビールのおつまみにも最高ですね =^_^=
よしお
2010/10/31 09:51
ハロウィーンの衣装、似合うね!スティッチも捨てがたい・・・。
対照的に次男君は大粒の涙だねえ。ハロウィーンなんて自分が小さいときは無かったけど、最近は仮装する子どももちらほら見かけるよ。
やっぱり子どもが小さいうちは英語教室もなかなか勉強モードじゃないのかしら??
ポップコーン、旦那さん、頑張ったねえ。
我が家のお姫もキティちゃんのポップコーン製造機の前で必ず立ち止まります(笑)
まあや☆
2010/10/31 14:08
黄色いアヒルさん

うちの『社長』は、かなりわがままで、手を焼いております(苦笑)
放置されるのが大嫌いで、すぐに抱っこをせがんで泣きだします・・・。
プレミアママ
2010/11/01 17:10
よしおさん

ポップコーンは出来たてが一番おいしいですよね☆
シンプルに塩だけで食べたり、カレー塩やわさび塩など、いろいろ味を変えて食べましたが、どれも最高においしかったです♪
プレミアママ
2010/11/01 17:12
まあや☆へ

うちが通わせてる英語教室は、お勉強モードではないけれど、お受験専用の別の教室は2時間きっちり親子で勉強!!!なんてのもあるよ。
し〜ちゃんは、ハロウィンではかわいいウィッチがお似合いかも(笑)
プレミアママ
2010/11/01 17:14
おはようございます♪
わぁ☆楽しそうなハロウィンパーティ☆
子供達の仮装だけでも雰囲気がぐんとでますね^^
長男君、かわいい♪
スティッチもとっても似合ってますね^^
サイズ的に・・・今度は次男君が着ることになるのかな
楽しそうな英語教室♪
ポップコーンのお歌を歌ったから、とすぐにポップコーン作りをされるパパさん
すばらしいです!!
Jill
2010/11/02 07:43
Jillさん

ハロウィーンって、私たちが子供の頃には馴染みのなかった週間ですが、今は子供たちがカワイイ服を着てパーティーする話をよく聞きますね☆
時期に次男坊もスティッチを着て参加することでしょう(笑)
プレミアママ
2010/11/05 01:22
王様の横には社長が泣き叫んでますね^^
社長スタイ、笑えます(笑)
この日は王様スタイルの長男くん
かっこよく決まっていますよ。
スティッチも似合ってるよ^m^
ハロウィンとは縁のない我が家ですが
何事も楽しんじゃうのはいいですよね〜♪
ももんが
2010/11/09 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Happy Halloween☆   〜ポップコーン♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる