プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた Halloween パーティー♪♪♪  〜秋のドラ会☆〜

<<   作成日時 : 2010/11/01 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

数日前に行った Halloweenパーティーとは別で
またまた行ってきましたさ 


前回のは 長男が通ってるクラスの子だけの 少人数であったが
今回は 他のクラスの子も合同の
大きなパーティーであった


はてさて・・・  


長男には 再び 『王様』 の衣装を着せようかな・・・


なんて 私は思っていたが
本人がどうしても コレを着ると言うので・・・


画像



スティッチ なのだ。  


かわいい魔女や かぼちゃの衣装などを身に付けた
他のお友達と一緒にいる姿を見ると・・・


明らかに 種類の違う 『青い物体』 が
ものすごく目立っていた・・・   


画像



お兄ちゃんが ルンルン気分で 楽しく過ごしている中
ず〜っと お父さんに抱っこされていた 次男坊は・・・


画像



退屈そうであった・・・    






                    



その日の夜は 私の大学時代の後輩たちが
遊びに来てくれることになっていた
みんなJazzドラムをやっていたので 『ドラ会』と呼んでいる


このハロウィンシーズンで 
かぼちゃのかわいい入れ物を いろんな所で 貰い
とにかくたくさんあったので
それにお菓子を詰めて プレゼントを作ることにした


画像



簡単な作業なので 長男に作ってもらったよ   


夜になって みんなが集まり
私の勝手な配慮で 飲める組と 飲めない組に席分けをした (笑)


画像



今回は 女2人で 白ワイン & 赤ワインを開けた


長男にも お子様ビールを与えたら  (← 見た目はビールだけど 甘いジュース)
喜んでついでいた  


大人たち & 長男が 楽しんでいる中・・・


画像



ここでも退屈そうにしていた 次男坊・・・


そのうち ゲストのみんなが代わる代わる抱っこしてくれて
機嫌がよくなったけど・・・



来月は 長男の誕生日ってことで
みんなが プレゼントをくれた


画像



たくさん ステキなおもちゃを 本当にどうもありがとう   









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなダークな服を着ている中では、確かにスティッチの着ぐるみは目立ちますが、それだけお気に入りということでしょう。これからの時代我が道を行くという姿勢も大事かもしれません(笑)

どら会楽しそうですね。こどもさんもたくさんの人とふれあえることは、とてもいい刺激になると思います =^_^=
よしお
2010/11/02 08:05
スティッチ、似合ってるよお!かわいい!ドラ会のメンバー懐かしい顔ぶれだね。みんな元気そうでなにより。しかも2人でワイン2本って、結構飲んだね。
酒豪なのは相変わらずだねえー!感心します。小さいときからいろんな人に会わせてると子どもも人見知りしなくなるよね。
まあや☆
2010/11/02 20:34
 今晩は。
 次男君は退屈そうに欠伸。鑑賞するのも楽しいことがいつの日かわかるのだろうね。長男君はいつも笑顔。何が楽しいだろう。私も自然に笑みになるよ。揃って大酒豪になったりして。
珊底羅
2010/11/02 23:49
ハロウィンもだんだんひろがってきましたね。
最近こちらでも道を仮装して歩いている子供たち
を毎年見かけるようになりました。
知り合いのおうちをまわっておかしをもらってる
いるのか、みんな袋を持ってます。w
楽しそうでいいですね。
ミッキママ
2010/11/02 23:53
よしおさん

ハロウィーンパーティーには数十人という規模の子供たちが仮装して参加していましたが、気ぐるみスティッチはどこにいてもすぐに発見できるほどでしたねぇ(苦笑)
私は我が家にゲストを招待して盛り上がるのが大好きなので、必然と子供たちは大人の刺激を受けると思います(笑)
人見知りもまったくないですねぇ(苦笑)
プレミアママ
2010/11/03 18:51
まあや☆へ

スティッチ、似合ってるでしょ?(笑)
ドラ会のメンバーは、いつ集まっても楽しいわぁ☆
T中は、研修二年目で、何科になろうかそうとう迷ってるみたい(苦笑)
女2人でワイン二本開けたけれど、今回はちゃんぽんしなかったから悪酔いもなかったし(苦笑)、記憶もしっかりあるよ(笑)
いつかまあやとも子連れで飲みたいわ♪
プレミアママ
2010/11/04 00:43
珊底羅さん

鑑賞だけで楽しめるってことは、まだまだ先にならないとわからないでしょうねぇ〜(笑)
っていうか、本人にやらせたところで、あくびしちゃう結果でしょうけど(苦笑)
長男は人と接するのが大好きな子で、人見知りをしないのはいいことですが、言いかえると慣れ慣れしすぎて時に困ります(汗)
プレミアママ
2010/11/04 00:47
ミッキママさん

私たちは英会話教室の中だけでハロウィーンを楽しみましたが、カトリックの幼稚園などは、親が夜、教会にお菓子を大量に用意して、仮装した子供たちは本格的にハロウィンを経験するってとこがあるようです。
子供からしたら、お菓子を大量にもらえるステキなイベントに間違いないですね(笑)
プレミアママ
2010/11/04 00:49
スティッチかわいいぃ〜
こんな服があるんですね!
ウチの子たちはスティッチ大好きですよ☆

お子様ビールを飲んでプレゼントももらって
長男くんも楽しい一日になりましたね^^
ももんが
2010/11/09 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた Halloween パーティー♪♪♪  〜秋のドラ会☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる