プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉を見に・・・♪  〜山の中のお宿〜

<<   作成日時 : 2010/11/05 02:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

うちの旦那は お仕事の忙しい人で
なかなか休みがとれないでいるが
珍しく 有給とやらを使って 二日間の連休が取れたので
紅葉を見に プチ旅行に行ってきた


今回の旅のお供は 旦那のお母さんと 旦那の妹さん親子


目的地は 『香嵐渓』 という 紅葉で有名な場所


予想はしていたが 到着して すぐに目に入ったのが・・・


まだ青々していて  葉先がほんのり赤みがかり始めたばかりのもみじ・・・


一応 『紅葉祭り』シーズンには 突入していたのだが
去年見たような 赤々と燃えるような紅葉には出会えなかった・・・



・・・が、


奥に進むにつれて 一本だけ紅葉していた木を発見


画像




画像



見事に 黄色く染まった 大きなイチョウの木にも出会えたし
これで十分満足さっ


広場では 恒例の 猿回し


画像



この お猿さんは 3歳なのだが
まもなく 同じ年になろうという うちの長男より 
確実に 高度な技術をもっていらっしゃった・・・


牛さんにも会えたよ


画像



免疫よ 付け付け〜っ





さてさて 紅葉(?)を楽しんだ後は 
早めに お宿へ向かい ゆっくりすることに


今回 泊まったお宿は・・・


『 まる八 』 という所。
★リンクを貼ったので よかったらご覧ください★


一日 二組限定の 隠れ家的なお宿で
ありとあらゆる 旅番組で取り上げられている


このお宿に行くには 細い細い山道を 延々と走らなければならず
途中では 野生の大きな鹿に遭遇しちゃったわ


ようやく 到着したお宿は 雰囲気がいいだけでなく
ちょっと変わったお宿としても有名


まずは・・・


画像



熊のようにデカイ 猪を飼っていて 
しかも 手なずけている
飼い始めて 8年目らしい!


この辺りは しし鍋が名物だけれど
この猪ちゃんは ペットである


うちの長男は かなりビビっていたが・・・。   


猟師さんが 山で射止める猪は この倍も大きいらしい
あたしゃ 遭遇したら 逃げるのをあきらめるさ・・・


それから チョウザメを養殖している。


画像



この日は 宿泊客は 私たちだけだったようで
オーナーの方が 丁寧に案内してくださった


広めの宴会場に 私たちだけの 贅沢な空間


画像



お食事は しし鍋に チョウザメの刺身 etc・・・


これまた ここでしか味わえないような 特別なものでございました


画像

                 チョウザメの活き作り



画像



優しい雰囲気の ステキなお宿


ぜひ また来たいねぇ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
プレミアママさんへ
お早うございます。足助へは仕事で良く行きましたよ。チョウザメの養殖が始まった頃でした。紅葉、今年は遅れていますね。まろ八かどうかしりませんが猪を飼っているところへ行ったこともあり、とても懐かしく拝見しました。鹿とイノシシ、ついに我が家近くにも現れましたよ。
ひょうすけ
2010/11/05 05:34
 今晩は。
 次男君と女の子、満足な表情していますね。長男君は何をみて嬉しそうにしているのだろう。足助は昔にいきました。紅葉の時期ではないような。家族水入らずの休暇、堪能されて何より。
珊底羅
2010/11/05 17:30
しし鍋とチョウザメ、珍しいね。今年は暖かかいからか、どこもまだ紅葉が進んでいないね。
香嵐渓といえば、部活で良く行ったよねえ。懐かしいなあ。お義母さんたちも喜んでたんじゃない?
私も親孝行、しなきゃなあ・・・。
まあや☆
2010/11/05 21:49
もう紅葉の季節ですね。
真っ赤になってとってもきれいです。
それより気になったのは赤ちゃん2人が
ばっちりカメラ目線。
今からが楽しみなモデルになりそうですね。w
ミッキママ
2010/11/05 23:25
お久しぶり。
次男くん、大きくなったねー!!
Sくんもお兄さんになったね!!
それにしても赤ちゃん連れの旅行とはうらやましい。
外出時の離乳食とかどうしているの?
サメのお刺身とは迫力あるねっ!
私はひきこもりがちだから、プレミアママさんの日記みてると、楽しい気分になれるよ。
るんみはるん
2010/11/06 13:25
ひょうすけさん

こんばんは☆
ブログ、拝見しましたよ!!!
まさかひょうすけさんの所に猪がやってきてたなんて、とても驚きました(笑)
香嵐渓に行かれる予定があるなら、11月いっぱい続く『紅葉祭り』が終わってからがお勧めですよ♪
12月ならちょっと寒いでしょうが、紅葉はばっちりだし、観光バスも来なくなってるし、去年は平日で第一駐車場に停めれましたから☆
見渡すばかりの深紅の赤い紅葉・・・今年は見損ねました(汗)
プレミアママ
2010/11/06 22:37
珊底羅さん

去年は真っ赤な紅葉を見られたのですが、今年は行くのが早すぎたようで、ちょっと物足りない感じでしたよ(苦笑)
でも、こうやって家族でどこかへお出かけできること自体が一番の思い出です☆
プレミアママ
2010/11/06 22:40
まあや☆へ

私さぁ、部活で香嵐渓って一回も行ったことないんだよね・・・(苦笑)
しかも、誘われた記憶ないかも・・・(泣)
まぁ、それはさておき、家族で旅行って楽しいよね♪
まあやも、自分の親や旦那さんの親と一緒にどこか行ってみたら??
子守り手伝ってくれるし、ゆっくり温泉に入れるし、私は大好きだよ♪
プレミアママ
2010/11/06 22:42
ミッキママさん

カメラ片手に、奇声を発すれば、赤ちゃんは自然と向いてくれます(笑)
はたから見たら、おかしな光景だと思いますけどね(笑)
紅葉はこの木一本だけで、あとは部分部分赤いか、まだまだ青いかで、見頃まではもうちょっとかかりそうでした(苦笑)
プレミアママ
2010/11/06 22:44
るんみはるんさん

その後、実家からは出たのかな??
幼き双子ちゃん連れてだと、きっと私が想像するよりはるかに労力もかかるんだろうけれど、きっと外に出たほうが気持ちは穏やかになれる気がするなぁ〜♪
また予定組んで、下呂か南木曽あたりで一泊計画しよう☆
風呂付の部屋とかだったら、子守りバトンタッチしながら温泉楽しめるしさ!!
思い立ったら即行動!!
宿&日程の候補挙げて、連絡するよ!!
Mママさんも誘うね〜☆
プレミアママ
2010/11/06 22:49
すごくきれいな紅葉ですね〜
1本でもあってよかった^^
今年は暑いと言っていたら急に寒くなって…
秋が短かったように感じます。
ちょうざめのお刺身はどんなお味ですか?
未知の世界です〜
温泉旅行、日本人に生まれてよかった〜と思う時です^^
ももんが
2010/11/09 10:46
いいな〜〜 紅葉なんてもう何年も見に行っていないので、近所の街路樹で我慢しています(笑)
猪鍋にチョウザメ?? おもしろい取り合わせですが、個人的にはこういうのは大好き(^。^)

隠れ家温泉、行ってみたい!! =^_^=
よしお
2010/11/10 10:52
ももんがさん

本当に・・・一本だけだけれど紅葉している木があってよかったですよ(笑)
ちょうざめのお刺身は、生モノが食べられない私は感想しか聞いていませんが、臭みはなくてあっさりだそうです☆
ただ、お顔があまりにも『サメ』て感じで、食欲をそそるかと言われるとそうでもないようで・・・(笑)
プレミアママ
2010/11/12 11:03
よしおさん

よしおさん宅の周辺(?)にはお写真を拝見する限り、自然がたくさんあって、わざわざ紅葉を見に行かなくても見られそうですよね☆
隠れ家お宿はオーナーの人柄の良さが直に伝わってきて、暖かい雰囲気の場所でした♪
一日2組限定ですが、ひと組が20名までOKなんですよ!
そのくらい広いお部屋&宴会場でした☆
貸し切りで贅沢な気分でしたよ♪
プレミアママ
2010/11/12 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉を見に・・・♪  〜山の中のお宿〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる