プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然の中で お魚釣り☆  〜水遊び♪〜

<<   作成日時 : 2010/11/06 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

紅葉を見に 旅行に出かけ
『まる八』 という ステキなお宿に泊まり
翌朝は お宿を経営していらっしゃる ご家族全員が
寒い中駐車場まで お見送りに来てくださったお世話になりました☆


そして 次なる目的地へと 出発


この日は 魚釣りゲームが大好きな長男に
本物の魚釣りをさせてあげようということで
子供連れでも安心して 釣りができる所へ行ってきた


釣り初心者の私たち御一行様に
お隣のベテランさんが いろいろアドバイスをくださった


ここは事前にバケツにキロ単位で魚を貰い
決められた区画に 自分たちで放流し 釣るというスタイル。


で、全部放流しちゃうと 釣れなかった時に食べる魚がないから
半分だけ釣り用に放流し あとは食べるようにとっておくのがいいとのこと


教えてもらった通りに 半分だけ放流し
早速 釣り開始っ


しばらく経って・・・


私の竿に ヒットした


どうしたらいいのか わからないので とりあえず旦那に竿を渡した。


落ち着いたところで 写真を撮ってみたが・・・


画像



これじゃぁ 旦那の手柄のようで 納得がいかず・・・   




画像



私も竿を持って 記念の一枚




寒かろうと ジャンバーのフードを被せたら
インチキくさい 黄レンジャーに変身した 長男も・・・


画像



1人で 魚を持つと聞かず 記念の一枚・・・    


釣りをしていた場所は こんな感じ


画像



日向にいて 動いていれば そんなに寒くはなかったが
じっとしていると やはり寒く感じた


画像

                     ☆旦那の妹さん親子☆



その後 ヒットするも 餌だけ持っていかれたり
針が川底にひっかかったりで 魚は全然釣れなかった・・・


画像



最初は竿を持ちたがった 黄レンジャーは
当たりのない竿に 興味がなくなり 
赤いバケツ片手に 川へ突進していった  (上の写真参照)


そんな黄レンジャーが 誤って川へ落ちないように・・・


画像



監視してくれていたのは お義母さんで・・・


ちょっとくらいなら 濡れても大丈夫さ と
黄レンジャーに対する 親としての責任を放棄した 私は・・・


画像



釣りに 夢中であった
泣きわめく次男坊を 抱っこしながら・・・


代わる代わる竿を持つものの その後一匹も釣れなかった・・・


不幸中の幸い(?) で
バケツには 半分の魚 & 私が釣った唯一の魚があり
それを レストランへ持って行って
塩焼き & 唐揚げにしてもらった


釣った魚を 好きなように調理までしてくれちゃうのだ


魚をさばけない 私にとっては ありがたい



追加で ご飯 & 赤だしを頂き
お腹も満たされたところで 今回の旅は終了〜



抱っこされて ご機嫌だった次男坊は
帰り道も ニッコニコ


画像



いつか君も一緒に 釣りをしようね



一方・・・  黄レンジャーは・・・ 


画像



水遊びに 夢中になりすぎ 撃沈・・・     








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 抱っこしながらの釣りは大変でしたね。釣れたのは山女でしょうか。
珊底羅
2010/11/07 12:36
楽しいご旅行でしたね〜
全体の紅葉はまだ少し早かったようですが、お写真の紅葉した木々、とてもきれいです^^
素敵なお宿に楽しい魚釣り♪
プレミアママさんご家族は旅を楽しまれるのが上手ですよね^^
記事を拝見しているこちらも楽しくなっちゃいました☆
チョウザメのお刺身、お味はいかがでしたか??
Jill
2010/11/07 22:05
珊底羅さん

魚の種類・・・なんだったったけなぁ??(苦笑)
山女・・・だったような気がします(苦笑)
子連れでバタバタしてたので、ただ竿を持って釣っていた・・・そんな感じです(笑)
プレミアママ
2010/11/07 23:31
Jillさん

Jillさんのお宅も、旅行大好きそうですよね〜☆
うちも旦那の休みが取れたら、旅行に行くか、実家に行くかで、家で過ごすことはほとんどありません(笑)
チョウザメのお刺身・・・私は生ものが食べられないので口にしませんでしたが、臭みはなくおいしかったようです♪
見た目が迫力満点で、正直食欲をそそる・・・まではいかなかったようですが(笑)
プレミアママ
2010/11/07 23:33
綺麗な川ですね〜
紅葉も一緒に楽しめそうな素敵な場所☆
夏は泳げるのかな?
長男くんも魚に興味津々だったのが…川に興味津々ですね。
釣りたて?の魚は美味しかったことでしょうね☆
ももんが
2010/11/09 10:42
釣り、はまるよねー。お魚料理、おいしそう!!
私はまだ実家にいるよ。ずるずる抜け出せずに。
旅行計画いろいろ考えてくれてありがと!南木曽にもあるんだね。
とっても行きたいんだけど、まだ二人を連れてお泊りする自信なくて・・・。
一人で二人連れて外出したこともほとんどなくてさ。
人見知り、夜泣きが激しいのよ。
いつになったら落ち着くのだろう。Mママにも会いたいよ(涙)
るんみはるん
2010/11/09 14:58
放流して釣るんですね。釣り堀じゃないからほとんどの魚は逃げちゃいそうですね(笑)

長男さんは釣りよりも川の方に興味津々みたい。親の方が夢中になることはよくある話ですねぇ!
それにしても着ぐるみがよくお似合いです(笑) =^_^=
よしお
2010/11/10 11:01
ご無沙汰しております。
いえ,あの場所で時々チラッと拝見させて頂いておりますが,何せ声が届かない場所ですので。
ご子息様の真上におりますの,あそこで。
次回は少しお顔を上に上げて頂きましたらご挨拶させて頂きとう存じます。
大きくなられましたね〜可愛く,格好良く,
逞しく感じましたわ。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
人魚姫
2010/11/10 23:13
ももんがさん

まさに・・・川に夢中でしたねぇ、長男は(苦笑)
まぁ、川に落ちてびしょ濡れにならなかったのでよかったですが(笑)
とれたての魚、おいしかったですよ☆
お隣のグループは常連さんで、竹串に生きた魚をズバズバっと刺し、炭火で焼いてましたが、我がブループにはアウトドアに強い人はいなかったのでお店にまかせました(笑)
プレミアママ
2010/11/12 17:07
るんみはるんさん

そっかぁ・・・、まだ実家にいたのね。
双子ちゃんだと、やはり大変さが違うんだろうなぁ〜。
きっともうちょっと大きくなって、お互い一緒に遊べるようになったら、ママは楽になれるんだろうねぇ。
でも、どこかで踏ん切りつけて実家を出なきゃ、旦那さんもかわいそうだし・・・。
一週間だけでもお試しでやってみるとか!
頼れる所には頼りながら、育児が楽しめるといいねぇ☆
旅行はまた落ち着いたら計画するよ☆
プレミアママ
2010/11/12 17:10
よしおさん

えぇえぇ、運のいいお魚はこのエリアを脱出して大自然を満喫できるってワケです(笑)
ここより下流で釣りをしてる人が、『天然もの』だと間違わないといいのですが(笑)
釣りは、餌がゴカイとかの虫だと絶対触れないですが、今回はイクラ(イクラもどき?)だったので、抵抗なくできましたよ☆
楽しいもんです♪
プレミアママ
2010/11/12 17:13
人魚姫さん

えぇ〜〜〜〜っ!!!???
上にいらっしゃったんですか??
エアロビとか、ダンベルとか行われてる場所ですよね?
いや〜〜〜、全く気付かずに大変失礼しました(汗)
人魚姫さんはプールにいらっしゃるものとばかり思っていて、コーチの写真の中にお顔が見当たらないし、ここではないのだと思っていました(汗)
しかも、人魚姫さんがいらっしゃったなんて知らずに、つい最近そこを脱退し、○中店へ移ったんですよ(泣)
そこの方が家から近くて、息子も自転車で通える距離だったし、体操もやらせたくて・・・。
今度○田店へ遊びに行ってみます〜♪
プレミアママ
2010/11/12 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然の中で お魚釣り☆  〜水遊び♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる