プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男の 七五三☆  〜大きくなったね!〜

<<   作成日時 : 2010/11/16 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家に 突如やてきた胃腸風邪も
なんとか 終息に至り
週末は 無事に 長男の七五三をお祝いすることができた


旦那の実家近くの神社で お祓いをしてもらうのだが
その前に 写真やさんで
袴姿にお着替えして 記念撮影


画像



長男は 日本男児な顔なので
カッコイイ王子様みたいな スーツ姿は似合わないが
袴姿は よく似合っていた


画像

       じいじ & ばあばと一緒に☆


画像



家族写真も 撮りたかったので
次男坊にも それなりにおめかしを・・・


さてさて 写真撮影を終えて 神社へGO   


画像



じ〜っと座ることが 子供にとって退屈なのはわかるが
長男は暴れすぎて 袴は下がるし 紐はほどけるし
やんちゃ坊主 丸出しであった・・・


画像



もうすぐ 3歳になる長男。


あなたが産まれて 私はお母さんになったし
旦那は お父さんになった


破水だけ先に来てしまい 羊水の無い状態で
私は 二日間 ひたすら陣痛に苦しみ
結局 帝王切開となったのだが・・・



画像



長男の 青く 皮下出血しているお顔と対面すると
私以上に この子もがんばったんだって そう思えた
子宮の収縮のたびに 顔がこすれていたらしい


大きく 元気に 育ったもんだ


元気すぎて やんちゃすぎて 度がすぎて
毎日私に怒られてばかりの長男。


きっとこれからも 私は怒り続けるのだろうが (苦笑)
たくましく そして 優しい 男の子になってね



画像



未だに 小石や砂利に興奮するのは
どうかと思うけどさ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
七五三おめでとうございます お祓い、子供には退屈かと。。。七五三だけのお祓いだったのですか? 娘のときは厄払いだの色々なお祓いと一緒にさせてもらいました 来年我が家も七五三です 写真館で写真残す予定ですが、お参りは省略しようかなと目論んでます(笑)
黄色いアヒル
2010/11/16 23:38
長男君ももう3歳なんだ。時の経つのは早いもんだね。
2人抱えてのお祓いは大変だったかな。
健康に無事に育ってくれて嬉しさのこみ上げる日だったんだね。そんな気持ちが伝わってきたよ☆
まあや☆
2010/11/17 13:51
長男さんは、着物がモデルさんのように似合っていますね。このまま大河ドラマに出ても良いぐらい(笑)
新生児の時の痛々しいお顔から、こんな元気いっぱいのお子さんに成長するんですから、子どもの生命力ってすごい!
今回の次男さんは、おすまし顔で可愛いです(笑) =^_^=
よしお
2010/11/18 08:02
七五三おめでとうございます^^
着物かっこよく決まっていますね!
数年前の長女をみているようです(笑)
長女の経験を生かし、お祓いはスーツで、お着物は写真だけにしました^^;
去年5歳の七五三のお参りに行きましたが、長女はずいぶん落ち着き、長男は…相変わらずでした(笑)
これからもすくすく元気に育っていきますように。
息子くんたちの成長を楽しみにしています☆
ももんが
2010/11/18 09:56
黄色いアヒルさん

ありがとうございます☆
お陰様で無事に七五三のお祝いが出来ました♪
私たちが行った神社では七五三だけのお祓いでしたが、場所によってはいろんなお祓いと一緒にやるみたいですね。
来年は子アヒルちゃん、かわいいお着物きるんでしょうねぇ♪
お着物は女の子の方が華があっていいもんです♪
プレミアママ
2010/11/18 16:33
まあや☆へ

本当に早いもので、もう3歳だよ!!
旦那のお母さん&お父さんが一緒に行ってくれてたから、私はビデオ片手にゆっくりできたよ♪
お祓いの最中だけは、暴れる長男を鎮めるのに苦労したけどさ(苦笑)
プレミアママ
2010/11/18 16:35
よしおさん

長男の顔を最初に見た時には、もっと黒くて、消えないアザなのかと思ったものです。
日に日に皮下出血も消えて、今ではご覧の通りやんちゃ坊主に成長しました☆
chikai君の小さい頃に来ていた服、大切に息子たちに使わせていただきますね♪
そのうち頂いた服を着た写真もアップしたいと思います♪
プレミアママ
2010/11/18 16:37
ももんがさん

私は着物を着ようかと思ったのですが、たった一時間弱のことに着るのも大変だな〜と思い、スーツではないですが落ち着いた洋服で出席しました☆
いろんなお母さんがいるもので、お着物の方から普段着?っていう方まで(笑)
子供の晴れ姿はうれしいものですね♪
プレミアママ
2010/11/18 16:39
七五三おめでとうございます!
袴姿、とっても似合っていますね〜
格好いい!
おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお祝いされて、よい一日になりましたね^^
我が家は去年七五三のお祝いをしましたが、お参りが終わってもお着物を脱ぎたがらず^^;
女の子だな〜と感じたのを思い出しました☆
うまれてきてくれたことに改めて、感謝
そんな気持ちもプレミアママさんの記事を拝見して思い出させていただきました^^
これからも健やかなご成長お祈りしていますね^^
Jill
2010/11/19 13:07
Jillさん

ありがとうございます☆
写真やさんで袴がレンタルできたので、そのままお宮参りもしてきました。
子供の晴れ姿って、いいものですね♪
女の子は特にお化粧もして、華があってかわいいものです♪
また次回の七五三も袴姿でおこないたいですねぇ〜☆
プレミアママ
2010/11/19 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男の 七五三☆  〜大きくなったね!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる