プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歳になったよ!!  〜うれしい贈り物☆〜

<<   作成日時 : 2010/11/19 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日 うちの長男が 3歳となりました


もう3歳かぁ・・・


という気持ちと


やっと3歳かぁ・・・


という気持ちと 入り混じった不思議な感じ



いろんな人に お祝いしてもらったよ


まずは 旦那の実家で 
旦那のご両親 妹さん親子と一緒に


画像



大好きなトーマスの絵が描かれたケーキーに
大興奮だった長男


その後も ばあばから 新幹線の図鑑をもらって
大声をあげて 喜びを表現    うるさいって・・・


画像



じいじからは かっこいい赤のフェラーリの ラジコン


画像



壁に ガコンガコンぶつけながら 毎日危険運転    


妹さん親子からも アンパンマンの知育玩具をいただき
長男は 幸せモード全開であった


我が家は 普段おもちゃを買ってあげないので
こうゆうイベントに みなさんから頂けるおもちゃは 
長男にとって さぞ 嬉しいことだろう・・・



そして 別の日・・・。


今度は 私の母と 再婚相手のお義父さん 車いすのひいおばあちゃんが
お祝いに駆けつけてくれた


画像



新居のマンションは バリアフリーなので
車いすのおばあちゃんも 気軽に来れるのだ


画像



ここでは 念願のサッカーボールを頂いたよ
今まで 柔らかいボールしかなかったからね



そして そして 別の日・・・。


この日は お誕生日当日だったけれど
既に 2回も盛大にお祝いしてもらってたので
我が家の家族だけで 質素に過ごした


画像



ごちそうはないけれど (苦笑)
長男の好きな クリームシチューを作って
アイスケーキを用意


私と旦那からのプレゼントは・・・


何をあげていいのかわからず ちょっと保留状態・・・
一通りおもちゃ あるからなぁ



私が子供だった頃 こんなに大勢の人たちに
お誕生日をお祝いしてもらった記憶はないので
長男は とても幸せ者だな〜って 思った



その後 家の中では 赤いフェラーリが ウィンウィンと暴走し
サッカーボールはどこからともなく転がってきて
寝る前には 新幹線のお勉強(?)をして
さらに賑やかとなった・・・


みなさん 本当にありがとうございます〜





                         



またまた 別の日・・・。


ブログのお友達の よしおさんから
ステキな贈り物を頂いたのだ〜


画像



たくさんの 子供服


息子さんが 着ていた服を くださったのだ


よしおさんは 写真が大好きな黒猫さんで
たくさんの洋服と一緒に おもしろい物を送ってくださった


画像



うちの息子たちと よしおさんのコラボ写真(笑)


こんなにたくさんの服 本当にありがとうございます


画像



早速 使わせていただきますね


よしおさんの ブログのご紹介     『よしおくんの ねこ日記』




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
長男さん、もう3歳なんですねぇ。最初にこのブログにお邪魔したときには、まだハイハイだったのに!
うちの子どもが3歳ぐらいの時は、可愛かったなあ(これを親ばかと言います) 
たくさんのプレゼントに興奮気味ですね(笑)

子供服のタイミングがピッタリで良かったです。気に入ってくれたら嬉しいですニャ =^_^=
よしお
2010/11/19 23:57
Sくんみんなに祝ってもらえて、幸せだねー。
おもちゃ買ってあげなくてすむね
子供服のお下がりもとっても助かるよね。
よく2人育てながら、いつもかわいい写真つきのブログ書いてるね。尊敬するわ
うちはパソコンやりだすと、いたずらされて大変です。
るんみはるん
2010/11/20 11:07
3歳おめでとう!魔の三歳児ってよく言うけど、長男君はそんな感じしないなあ。次男が生まれてもママが長男にもしっかり愛情を注いでるからだね。お下がりの服もたくさん☆
こういうのって嬉しいよね、特に男の子は洗い替えの服がたくさん必要だろうから・・・。
これからますます二人の成長が楽しみたわ!
まあや☆
2010/11/20 21:36
よしおさん

たくさんのお洋服、改めて本当にありがとうございます☆
来週、家族で出席する結婚式があるのですが、ちょうど長男の着るシャツがなくて買おうかと思っていたところです!!
ピンクのミキハウスのシャツがぴったりだったので、使わせていただきますね♪
3歳って、ワガママ言い放題で、困っちゃいますが、数年後には今を懐かしむのでしょう・・・(笑)
プレミアママ
2010/11/21 17:21
るんみはるんさん

おもちゃは、買わずに済むねぇ〜(笑)
たまにあるイベントだからこそ、貰える喜びもひとしおなんだと思うよ☆
私は2人が寝静まったころに更新することが多いかな〜。
赤ちゃんの頃からやってると、成長が見返せていい思い出になるよ☆
双子ちゃんのブログも初めてみたら??
慣れたらおもしろいよ〜!!
プレミアママ
2010/11/21 17:36
まあや☆へ

いやいや、まさに魔の3歳児だって!!!(苦笑)
ワガママ言い放題だし、ダダこねるし、私もついつい本気でケンカモードに入ったりして(汗)
溜息の出る毎日だけれど、それもきっと数年後には懐かしい思い出になるのよね(笑)
口もきいてくれない時期が必ずやってくるんだから(笑)
服のプレゼントは本当に重宝するね☆
小学校まで着させられるサイズだから、大事にとっておこうと思うよ!
プレミアママ
2010/11/21 17:39
長男くんお誕生日おめでとうございます^^
3歳ですかぁ〜
大変な時期ですが、可愛いですよね。
来年は幼稚園…離れるのが淋しいかも(T_T)
こんなにたくさんの人にお祝いしてもらって幸せ者ですよね。
愛されている証拠です☆
アイスケーキ、我が家の息子の誕生日とまったく一緒のケーキです☆
パチパチはじけて美味しいですよね〜
これからも息子さんの成長を楽しみにしています♪
お誕生日おめでとうございました☆

黒ネコちゃんの写真は合成ですか?
長男くんくらいあるから実物じゃないですよね!???
ももんが
2010/11/22 20:38
ももんがさん

ありがとうございます☆
幼稚園に行ってくれるようになると、私は楽になるのでしょうが、やはり寂しさも感じると思います。
平日に空いてる公園に行くこともできなくなるワケですもんね。
ももんがさんのブログを拝見して、アイスケーキいいかも!!!って思ったんです(笑)
食べ残しはまた冷凍しておけばいつでも食べられますもんね♪
うちの長男もパチパチするこのアイスが一番好きなんですよ(笑)
写真は合成です〜(笑)
プレミアママ
2010/11/23 20:18
大変遅ればせながら・・・
長男君3歳のお誕生日おめでとうございます!
七五三にお誕生日
おめでたいことが続きますね^^
元気いっぱい成長されている長男君
たくさんの方に愛されているのが記事からも伝わってきました〜
お祝いは31のアイスケーキですね♪
我が家もよく利用するんですよ^^
プレゼントの1つ1つが心のこもったものばかりで
本当に温かいお誕生日になりましたね^^
3歳☆
入園という大きな節目の年になりますね
笑顔いっぱいの1年間になりますように♪

クロネコの写真には私もびっくり!!
合成ですか〜!そうですよね(笑)
Jill
2010/11/24 08:27
Jillさん

ありがとうございます☆
旦那の実家では、長男が初孫になるので、とてもかわいがってもらってます♪
ありがたいことです☆
31のアイスケーキは初めて注文しましたが、食べ残しはそのまま冷凍しちゃえばいいし、便利ですね☆
これから頻繁に注文しちゃいそうですよ(笑)
プレミアママ
2010/11/24 15:20
お誕生日おめでとうございます
今の子供ってたくさんプレゼントもらえるのでうらやましいですね 色々なおもちゃ出回っているし。。。
来月はクリスマスだしプレゼントもらい放題ですね(笑)
黄色いアヒル
2010/11/26 23:12
そうですよね(笑)
誕生日にクリスマスに、イベントが続くので、この時期は一気におもちゃが増えますよ(笑)
しまう場所を考えるのが大変です(汗)
プレミアママ
2010/11/29 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
3歳になったよ!!  〜うれしい贈り物☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる