プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化する次男坊☆  〜Happy Wedding♪〜

<<   作成日時 : 2010/11/22 16:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

次男坊は 予定帝王切開で出産だったので
普通出産の予定日より だいぶ早くに取りだされた


なので 新生児の頃は 他の子よりも小さく か弱かったのだが・・・


栄養満点&高カロリーの 完全ミルク育児のおかげか
(母乳が出なかったので 完全ミルクなのだ
あれよあれよと 他の子を追い越し
現在7カ月になろうという頃だが
サイズ的には 10か月くらいの大きさだ


だが しかし・・・


体だけ大きくても まだハイハイする兆候はないし
やたらめったら 人に頼ろうとする・・・


仰向けから うつぶせに寝がえりをうち
その後 再び仰向けに戻りたくて
助けてくれと 泣いて訴える・・・


泣き方は どんどん激しくなるのだが
しばらく 助けずに泣いてる次男坊を観察すると・・・


自分で 仰向けに戻れるのだ・・・    


やろうと思えば できるのだ・・・。  


旦那の妹さんの子供は 次男坊の2カ月前に誕生していて
今では 次男坊が体重も身長も越したというのに
運動能力には ものすごい差がある。


妹さんの子供は すでに高速ハイハイだし
つかまり立ちだってしちゃうすごいねぇ〜! 


すぐに 人に頼ろうとする次男坊は・・・


運動能力は まだまだだけれど(苦笑)
それなりに 進化もしている


画像



物に 触ってみたいという欲求が現れてきたし・・・
手が届く物には とりあえず触ってみる


画像



指しゃぶり ならぬ 手しゃぶりで
よだれは ダラダラ出る。
よだれかけ 何枚あっても足らないわっ (汗)


ブーブーと 唾を飛ばすことも増え
まもなく 歯が生えてくるのだろう・・・


『かわいいね〜ぇ』 と褒めてやると・・・


画像



ほぼ 100パーセントに近い確率で 満面の笑みを 披露
誰が言っても 笑顔を見せる。


離乳食も いろんなものが食べられるようになってきたし
あとは ハイハイするのを待つのみ・・・


もうちょっと ヤル気出してほしいわ・・・。
  




                    



私のドラムの師匠は 私より一回り年が上の男性で
『ミュージシャン』という職業の不安定さなどを理由に
生涯独身を通すと語っていたのだが・・・


画像



見事 ステキな奥さまを見つけられ
先日 結婚式に出席させてもらってきた
ドラムの後輩たちと出席してきたよ☆


美男美女のカップルで
幸せそうな2人の姿が とても微笑ましかった


奥さまは 英語関係のキャリアウーマンなのだが
趣味で Jazzピアノをやっているらしく
披露宴は まるでライブのように 生演奏がふんだんに取り入れらていた


画像



出席していた 他のミュージシャンの方たちとの談話も楽しく
シャンパンに 白ワインに おかわりを何杯かいただいた


結婚式って いいものだな〜


今週末には 私の従弟の結婚式に 家族みんなで出席


今回は 旦那のお母さんに息子たちを預けて
1人で出席してきたので
思う存分楽しめたのだが・・・


次回は チビたちのお世話しながらだから
祝杯も そこそこかな・・・ (苦笑)
旦那に任せるか?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
次男くんもう7カ月になるんですね〜^^
月日がたつのが早い!
ウチの子もよだれがすごくて、幼稚園入る直前までよだれかけしてたんですよ〜
心配してましたが、小学校にはスタイをしなくて済みそうです(笑)
でも今でも口がゆるいのか、集中すると…タラ〜ッです。
笑顔もほんと素敵☆
長男くんもいつも笑顔だし、プレミアママさんがいつも笑顔だからかな^^
私なんて怒ってばかりだから子どもたちも怒ってばかり…反省反省
ももんが
2010/11/22 20:46
次男君、立派だね!何キロあるの?
うちは二人ともやっと7キロになったばかりだよ。
Sくんの小さいときになんとなく似ているかもね。
よだれ、うちもすごくて一日に何枚変えるかわからないよ。黄ばむしね・・・。
ジャズドラム師匠の結婚式、素敵だね。
お酒もたくさん飲んで幸せそう。
プレミアママはバンド再開したの?
趣味でも始めてリフレッシュしたいものだよ。
子連れの結婚式は・・慌しそうだね(汗)
るんみはるん
2010/11/23 17:27
ももんがさん

私こそ毎日毎日怒ってばかりですよ(笑)
母親という立場からではなくて、本気でケンカしたりしますもん(汗)
大人げないのはわかってるんですが、ついついムキになっちゃうんですよね(苦笑)
長男はヨダレはもう出ませんが、オムツがとれなくて焦ってます(汗)
事後報告も未だありませんよ(泣)
プレミアママ
2010/11/23 20:11
るんみはるんさん

うちの次男坊は只今8.5キロあるよ!!!
双子ちゃんだとちょっと小さめなんだろうけれど、今何カ月だっけ??
よだれかけの黄ばみは、毎日漂白剤使って洗ってるよ☆
それでもとれないものもあるけどね(苦笑)
バンドは全然復帰予定はないんだけれど、ちょこちょこライブは見に行っていて楽しんでる♪
長男にドラムやらせようかな〜なんて思ったりもして☆
るんみはるんさんも、何か初めてみたら?
こっちには託児付きの習い事、結構あるよ♪
私はいつかフラワーアレンジメントやってみたいわぁ☆
プレミアママ
2010/11/23 20:15
もう7ヶ月なんですか!! 早いですね。
次男さんって結構甘え上手で、世渡り上手な人が多いですが、ママさんの所はどうなんでしょう?(笑)

ミュージシャン同士の結婚披露宴ですか! とても楽しそうですね。
子ども連れの結婚披露宴・・・お母さんは大変でしょう。あっ旦那様が大変ですね(笑) =^_^=
よしお
2010/11/23 20:31
次男君も元気にすくすくと育っていますね〜
表情豊かで笑顔が愛らしい♪
私もももんがちゃんと同じく、プレミアママさんがいつも笑顔でいらっしゃるからだろうなって思います^^
素敵なことです☆
うちの娘たちも小さめで、長女1歳のお誕生日を過ぎても8キロ前後だったんですよ
そしてちょうど7ヶ月くらいのときに、長女を連れて弟の結婚式に参加したのを思い出しました!
そのときは終始ベビーカーでねんね☆
おかげでゆっくりとお酒もお料理も楽しみました〜(笑)
Jill
2010/11/24 12:31
よしおさん

我が家は長男がA型で私とよくケンカします(苦笑)
次男坊はO型なので、そんな光景を遠くから見ている第三者的な子になりそうな予感ですよ(笑)
ミュージシャン同志の結婚式は何度か出席させてもらってますが、みなさんライブのような披露宴で、おいしい食事を食べながら生演奏を楽しめるのはお得な気分です♪
今度の従弟の結婚式は・・・おそらく旦那ががんばってることでしょう(笑)
プレミアママ
2010/11/24 15:15
Jillさん

笑顔・・・ばかりでもないですよぉ〜(苦笑)
引きつったような顔の鬼母に豹変することも多々(笑)
うちの次男坊はすでに8.5キロなので、やはり結構大きいようです(汗)
Jillさん宅の長女ちゃんは、少し小さめな赤ちゃんだったんですね!
でも今ではピアノも上手だし、がんばりやさんのステキな女の子に成長してますもんね☆
うちの次男坊は人任せな性格になりそうな予感です・・・(汗)
プレミアママ
2010/11/24 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化する次男坊☆  〜Happy Wedding♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる