プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良く パン作り☆   〜ツリー出したよ!〜

<<   作成日時 : 2010/11/24 18:02   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

先日 職場のママ友さんの Mママさん親子が遊びに来てくれて
久しぶりに アンパンマンのパン作りキットを使って
パンを作ってみたよ


粘土遊び感覚で Yちゃんも うちの長男も
黙々と作っておりました


あまりに夢中だったので 2人の鼻に
チョンチョンって 小麦粉を付けてみたけれど・・・


画像



おかまいなしの ご様子・・・


かわいい アンパンマン & ドキンちゃんのパンが
たくさん形作られていたけれど・・・


残念ながら 私のオーブン操作ミスより
全て 真っ黒焦げになってしまった・・・ごめんよぉ


2人は 粘土遊びが楽しめて満足だったようで
出来上がりのパンについて 話題に出ることはなかったけどさ・・・



上の子たちが パン作りに夢中になっている中
下の子たちは・・・


画像



うつぶせで おもちゃの取り合い    


この光景・・・  数年前にも同じシルエットを見たなぁと
写真を振り返ってみると・・・


画像



あった あった


上の子たちの ツーショット写真   


それぞれ 姉弟 & 兄弟 が似ているので(シルエットが似てるのだ)
比較すると 笑える


さてさて この4人は どんなふうに成長していくのかな




               



我が家のベランダからは 隣接する神社の大木が見える


夏は青々と葉を茂らせていたのだが
最近は・・・


画像



黄色く紅葉する姿まで 見せてくれる


風が強く吹くたびに 葉はヒラヒラ舞い落ちているので
冬には裸になるのだろう・・・


秋の季節を 改めて感じながら 
先日 クリスマスツリーを出した


画像



ツリーの飾りつけは 長男がやってくれたものの
取り外して 遊んじゃうのも長男の役目(?)で
毎日 数個のオーナメントが 転がっている・・・


次男坊は まだ手を出さないものの
来年は 取り外しに性が出ること 間違いなしだろう・・・






   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 兄弟でクリスマスツリーの飾りつけてくれるとどんなふうになるのだろう。玩具にされるのがおちかな。
珊底羅
2010/11/25 02:10
似てる似てる!さすがはきょうだい同士だね〜!しかし小麦粉粘土遊びになってしまったね。操作ミス☆よくあるある!
ほんと、ツリーは毎日毎日なにかしらのオーナメントが落ちてるわ(笑)ツリーを出したはいいけど、仕事ふえます(笑)

ドラムのお師匠、幸せそうで良かったね♡プレミアママはさびしいんじゃない!?
まあや☆
2010/11/25 12:46
同じアングルの写真!
すぐに見つけられるのに驚きました^^
こうやって小さいころから仲良しのお友達☆
そして下の子も同い年なんて縁ですよね〜^^
アンパンマンパンは残念でしたがまたチャレンジしてみてくださいね〜

ベランダからの景色、紅葉がお家から見られるなんて贅沢ですね^^
お家はツリー☆
飾り付けをしてワクワクですね♪
サンタさんも忙しくなりそう〜
ももんが
2010/11/25 13:48
珊底羅さん

そうですねぇ、2人で飾り付けを頼んだら、とたんにケンカになるでしょうねぇ(苦笑)
コレは自分が付けるって!!(笑)
そして私は『もういい!! お母さんが1人でやる!!』とか言ってそうですよ(苦笑)
プレミアママ
2010/11/25 15:27
まあや☆へ

やっぱ操作ミスあるよねぇ?(笑)
それまでの工程が完璧でも、焼きあがりが真っ黒コゲだと本当に悲しい(泣)
次回は気をつけて作るさ☆
し〜ちゃんのきょうだい、いつか産まれたら、どこがどんなふうに似てるか楽しみだねぇ♪
ドラムの師匠の結婚には驚いたけれど、奥さんが本当にピュアで大人な女性だったので、心から祝福してますわよ(笑)
プレミアママ
2010/11/25 15:30
ももんがさん

写真は時期ごとにフォルダを変えて保管してあるので、案外早くに発見できました(笑)
上の子も下の子も、ほぼ同じ成長ぶりなので、リアルタイムで育児の話が盛り上がります☆
貴重なお友達ですよ♪
今年のクリスマス、サンタさんは何をあげたらいいのか迷ってるみたいです(笑)
プレミアママ
2010/11/25 15:32
アンパンマンのパン♪子供は作る工程が楽しいんですね♪でも逆に良かったのか?パンは?と言われなくて。逆?なんか違うか。
うちではこの商品のコマーシャルが流れると、『わ〜美味しそうっ!』と言います。食い意地?
うちもクリスマスツリー出しました♪もうなんだか2010年もわずかですねぇ。早いな〜
taratuka
2010/11/25 18:13
taratukaさん

焼きあがったパンは、見るのも残念な程に真っ黒焦げだったので、粘土遊びだけ楽しんでくれたことにほっとしてますよ(笑)
もうじき2011年ですもんね!!!
2010年はお互い二児の母となり引っ越しもありで、ドタバタとあっというまに月日がたったように感じますね(笑)
クリスマス、2人にはサンタさんが来ますか?
我が家のサンタさんは何をあげたらいいのか、かなり迷い中ですよ(苦笑)
プレミアママ
2010/11/25 23:04
おはようございます♪
アンパンマンのパン作り♪楽しそうですね〜
お鼻に粉つけても気にせず夢中に☆
なんだかほほえましくて笑っちゃいました^^かわいい♪
焦げてしまったのは残念でしたが、お子さんたちは十分に楽しめたようですね^^
我が家ではありえないです^^;きっと号泣ですよぉ(><)
長男君次男君のお友達との2ショットもほほえましい^^
さすが兄弟くん!雰囲気そっくりですね!
Jill
2010/11/26 08:10
パン作りは楽しいですが、失敗もつきものですね。
温度の設定ミス・・・よくやります。オーブン機能ってあまり使わないから、間違えちゃいます。

ツリーは子どもが好きそうな‘おもちゃ’がたくさんぶら下がっていますからねぇ。次男さんも興味津々ですね =^_^=
よしお
2010/11/26 09:55
久々にこちらにおじゃましたら我が子の登場、うれしいっス♪ パン作りありがとねー!持ち帰りの手作りスウィートポテトも旦那と美味しく頂きましたぁ(^∇^)
あのあと胃腸かぜ、大変だったんだね(汗)

そしてSくんお誕生日おめでとう!☆
また遊んでね♫(^-^)/
かしゅうなっつ
2010/11/27 11:59
Jillさん

2人の粘土遊びの夢中さはすごかったです(笑)
真っ黒の出来上がりは2人には見せず終いでしたが、見せてたら泣いたかも・・・しれません(苦笑)
雰囲気の似たきょうだい同士なので、まるでデジャブのような感覚に襲われることがあります(笑)
プレミアママ
2010/11/29 19:57
よしおさん

オーブンの余熱設定の段階でパンを入れていたため、真っ黒になりましたよ(苦笑)
私の横着さが祟った失敗です(苦笑)
よしおさんでも失敗なさるんですかぁ???
いつもおいしそうなお料理を完璧に作ってるイメージだったので(笑)
プレミアママ
2010/11/29 20:00
かしゅうなっつさん

次男坊の服、ありがとね〜☆
だいぶアップが遅れたけれど、2人の粘土遊びに夢中な姿を載せてみたよ(笑)
2人の赤ちゃんの頃は、今の下の子たちにそっくりだよね(笑)
並べてみると髪の毛の生え方とか超似てる(笑)
我が家も胃腸風邪に襲われて本当に大変だったの(泣)
今は鼻風邪くらいだけれど、お互い体調管理気をつけなきゃだね!
プレミアママ
2010/11/29 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲良く パン作り☆   〜ツリー出したよ!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる