プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の紅葉☆  〜鮮やかだね!〜

<<   作成日時 : 2010/12/02 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

私の従弟の結婚式が 京都で行われたのだが
そのまま結婚式だけ出て 帰ってくるのはもったいないので
2泊3日で 京都観光もしちゃうことに


週末ってこともあり 車で移動するのは渋滞にはまったりして
大変かな・・・とも思ったが
ベビーカーやら オムツやら
やたらと荷物が多いので 結局車移動にした


金閣寺は 思いのほか空いていて 
すぐに駐車場に停めることができたラッキー☆


画像



夕方だったので 金閣寺に夕日が当たり
まさに 黄金に輝いていて まぶしかったおぉ〜っ!


散策しながら 上を見上げれば・・・


画像



真っ赤な もみじのトンネル


その もみじの落ち葉を・・・


画像



拾おうと 必死の長男・・・     


途中にある お茶屋さんで お抹茶を頂いた


画像



私たち家族 & 母親夫婦 & 妹家族で行ったので
お抹茶を大人の人数分頼んだら ズラ〜っと並べてくださった(笑)



別の日に 嵐山へも行ったが
ここは 半端なく渋滞していて 駐車場に停めるのに一苦労


駐車場の持ち主の方が 自宅用の駐車スペースを貸してくださり(ありがとうございました☆)
なんとか車を停めて いざ出発


画像

                妹家族   渡月橋をバックに・・・ 


妹の旦那さんは 仕事上なかなか一緒に旅行などに行けないのだが
今回は みんなで観光できて 姪っ子も喜んでいた


それにしても・・・


嵐山って とってもキレイ


画像



山が いろんな色の絵具で描かれてるようで
あまりにもの鮮やかさに 見とれてしまった


ご当地グルメも満喫し お土産も購入し 満足満足




京都駅前の 京都タワーにも行ってみた


画像



姪っ子と長男は 設置型の双眼鏡を一通り堪能し
すぐさま飽きると 『下でおもちゃ買って〜』 攻撃となった


画像

                タワーからの眺め  西本願寺? 東本願寺? 忘れてしまった



画像



駅には 大きな大きなクリスマスツリーもあり 子供たちは大興奮


夜には 母に子供たちを託して・・・


画像



バーで 数杯カクテルを楽しませてもらった


みんなで旅行できるのって 楽しいね


画像



今度は どこに行きますか






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 長男君と姪子さんは楽しい笑顔、次男君は渋く決めている。
 子供が十三歳になると十三参りを行うところもあるようです。
珊底羅
2010/12/03 19:00
京都の紅葉を満喫できましたね。
嵐山の紅葉は絶景ですが、車が混みますよねぇ。
ところで京都タワーに似た不気味な物体は(笑)、やっぱり今流行のユルキャラなんでしょうね =^_^=
よしお
2010/12/04 13:36
秋の京都
いいですね嵐山すっごく込みますよね!!独身時代は毎年京都を訪れていましたが、ここ数年は行けないです
うちもお出かけしたいな〜・・・
taratuka
2010/12/05 12:23
京都で結婚式があったら、連泊しないともったいないね!
車で移動か・・・。混むよね^^;
うちも周りでだれか結婚しないかしら(笑)
嵐山はほんとにきれいだよねえ。子ども連れだとなかなかゆっくり、、、ってことにはいかないんだろうけど、そこは・・・飲んどくよねえ(笑)
まあや☆
2010/12/05 15:08
京都いいですね〜^^
金閣寺眩しいですね☆
宮島も紅葉時期はすごい人ですが、京都の嵐山もすごい人でしょうね。
高校生の時、川下りをした思い出があります^m^
家族旅行もいいですけど、みんなで旅行も楽しいですよね〜
ももんが
2010/12/06 12:11
珊底羅さん

十三参りって初めて聞きました!
いろいろな風習があるんですね☆
うちのチビたちはオメカシしたって普段通りにやんちゃでしたが、お姫様気分だった姪っ子はクルクル回ってみたりルンルンしてました(笑)
プレミアママ
2010/12/07 00:04
よしおさん

えぇえぇ、おそらく流行りの(?)ゆるキャラだと思われます(笑)
京都観光はどこもすごい人でしたが、見ごたえは十分ありました!
贅沢な紅葉だった気がします☆
プレミアママ
2010/12/07 00:06
taratukaさん

毎年行かれてたんですね!!
まぁ、京都と一言で言えども広いし、観光名所もた〜くさんありますしね♪
なかなか子連れだと行きにくい場所ではありますが、せっかくなので渋滞覚悟で行ってきましたが、紅葉は見ごたえがありましたよ!!
プレミアママ
2010/12/07 00:07
まあや☆へ

数年前にもトロンボーンの○キの結婚式が京都であったんだけれど、その時は駅上のホテルで式で、駅中のお店で二次回だったから一歩も駅から出ずに日帰りだったの(笑)
今回は観光で来てよかったわぁ〜☆
まあやの方だと、宮島もすごい人だろうね!!
プレミアママ
2010/12/07 00:10
ももんがさん

そうですよね、宮島もすごい人でしょうね!!!
京都はタクシーで移動できたらよかったのでしょうけれど、あまりの荷物の多さに車で強行突破でした。
川下りもやってみたかったですが、子連れだと難しいですよね(笑)
暖かい時期に涼を求めて下るのもいいですねぇ☆
プレミアママ
2010/12/07 00:12
紅葉の京都
なんて素敵なんでしょう♪
金閣寺は文字通り金色に輝いていますね〜
紅葉の下でいただくお抹茶は格別だったことと思います^^
嵐山は我が家も京都へ行くと必ず立ち寄ります
混んでいますが・・・なんともいえない風景が広がっていますよね〜
夜はラウンジでパパさんと乾杯☆
お子さんたちは従姉妹ちゃんたちとわいわい☆
楽しい旅になりましたね^^
Jill
2010/12/08 13:02
Jillさん

嵐山はいつ行っても混んでますが、でもついつい行ってみたくなっちゃうんですよね(笑)
駐車場を貸してくださった地元の方にお話を聞いたら、地元民は車で外出はできないって言ってました(笑)
毎日渋滞では・・・(苦笑)
だから電車で移動するんですって☆
プレミアママ
2010/12/10 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の紅葉☆  〜鮮やかだね!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる