プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化の止まった次男坊・・・   〜頑張らない男〜

<<   作成日時 : 2010/12/06 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

ここまで順調に 人間としての進化をしてきた次男坊であるが・・・


画像



ここにきて 急に止まったっ


寝返りも上手にできるようになり うつぶせで遊ぶことも増え・・・


画像

               長男の車のおもちゃを 味見


そろそろ ハイハイをしてもいいころなのだが
本人 まったくその気ゼロ・・・     


なので 母は 次男坊の好きなおもちゃを 
とりあえず 手が届かない場所に置いて ハイハイを促してみるガンバレ ガンバレ!


画像



次男坊は 手を伸ばして おもちゃを取ろうとするが
がんばっても届かないとわかると・・・


画像



    『取れなかったか・・・』   と即効あきらめる・・・


いやいや 前進すれば取れるのだと
体を前に出して教えているが
毎日毎日 即効であきらめてしまうのだ・・・。
 『届かないなら まぁ いっか』 ってな具合に・・・


同じくらいの月齢のお友達は もうすでに
高速ハイハイや つかまり立ち
中には つたい歩きまでしちゃう子もいるというのに・・・


体だけデカイうちの次男坊は がんばらない男のようだ
ちなみに 次男坊はO型である 笑


画像



お兄ちゃんが 飛び跳ねて走り回ってる姿を見て
キャッキャと爆笑      


2人の性格は だいぶ違うようである・・・
ちなみに 長男はA型である


動け〜〜〜〜っ  動け〜〜〜〜っ


母の願いは いつ叶う

 



                    


先日 旦那の実家に遊びに行き
長男が赤ちゃんの頃に使っていた 歩行器があったので
次男坊を乗せてみた


画像



長男は よくコレに乗って 
好き勝手にシャーシャーと 移動していたものだが
おっとり性格の次男坊は 壊れたハンドルをひたすら味見して終了〜


2カ月早く産まれた 旦那の妹さんの子である Yちゃんは
つたい歩きをしはじめていた    おぉ〜! すごいねぇ!


画像



ゆりかごの中で 動かぬ次男坊 & 
そんな次男坊を つかまり立ちで 覗きに来て ツンツンする Yちゃん。


う〜〜〜〜ん、
個人差ってのは あって当然だろうが
次男坊の あまりのマイペースぶりに
母は だんだん焦りが出てきたぞ・・・












   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 悠然していますな次男君。諦めつくのもいい。今は充電期間中でしょう。ある日、突然吃驚するほどの成長みせてくれるから心配無用。
珊底羅
2010/12/07 14:04
焦りは禁物!っていっても気になっちゃうのが母親
ですよね〜。
もしや次男坊くん、ハイハイをすっとばして突然
あんよしだすのでは?
うちの次男坊も思えはのんびりタイプで心配したもの
です。
でも補助なし自転車乗るのはお兄ちゃんと同時だったし、
多分その子の性格なのでしょうね。
楽しみを先にのばしてママをあっと言わせる作戦かも
ですよ。w
ミッキママ
2010/12/07 15:57
プレミアママさんへ
いやぁー楽しいです。愉快です。私子供4人孫6人合わせて10人の面倒を見てきましたが大丈夫です。二男君は大物です。O型人間は現代では社長、昔は大将など指導者になります。それから這い這いが遅くても成長にともなってすぐ追いつき、小学校時代はリレー選手に選ばれ、高校大学では野球選手で活躍した子もいます。何よりも頭脳明晰のお顔ですから心配ありません。子育て、頑張ってくださいね。
ひょうすけ
2010/12/07 17:41
珊底羅さん

劇的な変化を、この際期待しちゃいますよぉ!(笑)
なんだが、次男坊は物に対する欲求も強くないし、むしろおもちゃより長男が遊びまわってる姿を見学する方が楽しいようで・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/12/07 19:24
赤ちゃんって女のこの方が成長が早いのかな?
赤ちゃん赤ちゃんしている時期ってあっという間だから、ゆっくり成長して欲しい!!と思うし、早く寝返りしないかなとか、ハイハイとかたっちとか。親心って複雑〜
うちはそろそろ3ヶ月になろうとしていますが、もっともっとゆっくり大きくなって〜と切に願っています。(ムリなんだけど・・・)
taratuka
2010/12/08 00:48
どうしてもほかの子どもと比べちゃいますね。返ってこのマイペースぶりが大物になる前兆かもかもしれません(笑)
最後の写真のYちゃんが、妙に大人に見えますねぇ =^_^=
よしお
2010/12/08 11:39
ミッキママさん

そうなんですね、おっとりさんでも、突然劇的に成長をとげるんですね(笑)
うちの次男坊もそうなってくれるように願いながら、見守っていきます(笑)
しかし、お兄ちゃんと同時期に自転車が乗れるようになったなんて、それもすごい話ですね!!
うちの次男坊は運動神経・・・いい方ではない気がしますが(苦笑)、きっと何か得意分野を見つけることでしょう(笑)
プレミアママ
2010/12/08 14:53
ひょうすけさん

とっても励みになるお言葉ありがとうございます(笑)
10人もの子供さんの成長を見てこられたひょうすけさんにそう言っていただけると心強いです☆
頭脳明晰・・・だととってもうれしいですねぇ(笑)
長男がとってもやんちゃで私に怒られてばかりですが、次男坊はそれを見て怒られないようにうまく生きていく子になりそうです(笑)
プレミアママ
2010/12/08 14:57
taratukaさん

そうですよね!!!
すごいわかります、複雑な心境!!
赤ちゃんでい続けて欲しいって気持ちと、成長を待ち望んでる気持ちと・・・。
次男坊に関しては、あまりにマイペースすぎるので、後者の気持ちの方が勝ってます(苦笑)
女の子は成長が早いと私も思います。
3歳にもなると、女の子のおませな口ぶりにビックリしますもん(笑)
プレミアママ
2010/12/08 14:59
よしおさん

体だけ大きくて、10か月ほどの大きさがあるのですが(ちなみに現在7カ月)、はいはいもせずにただ単にゴロゴロ転がって、もしくはじ〜っとしたまま過ごしてます(汗)
本人のやる気がいつ発揮されるか、待ち遠しいですよ(苦笑)
プレミアママ
2010/12/08 16:52
のんびりマイペースの次男くんなんですね〜^^
車をあきらめた姿、メッチャ可愛い☆★☆
焦るプレミアママさんの気持ちもわかる気がします^m^
次男くんのペースで成長していっているんですよね〜
我が家の長男も同じO型☆
将来が楽しみですね♪
ももんが
2010/12/09 10:14
うつぶせ姿かわいいね。マイペースで成長していってくれるよ!
歩行器、調子よさそうだね。
つたい歩きが始まったら始まったで、転倒とかいろいろな心配事が増えるね。育児って悩みがつきないねー。
うちは10ヶ月で一人たっちまでもうちょっとってとこだけど、焦らずいくよ。
るんみはるん
2010/12/09 11:36
ももんがさん

ももんがさんとこのお坊ちゃまもO型でしたか!?
マイペースなりに成長するものなんですね(笑)
うちの次男坊はここ一カ月ほどこんな調子で、まったく動こうとしないので、溜息の毎日ですよ(苦笑)
プレミアママ
2010/12/10 00:22
るんみはるんさん

はいはいをしないでつかまり立ちしちゃう子は、転んでも受け身の姿勢が上手にできなくて頭や顔をモロ打っちゃうんだって(汗)
はいはいする子は手が自然と出るらしいから、ケガも少ないとか・・・。
悩みは尽きないけれど、お互いがんばろうね!!
外出してるかな??
プレミアママ
2010/12/10 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化の止まった次男坊・・・   〜頑張らない男〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる