プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 動き出した次男坊!!!  〜長男の変な遊び☆〜

<<   作成日時 : 2010/12/14 17:22   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

おっとり性格の次男坊は
7カ月になろうというのに ハイハイをしようとせず
寝がえりをうつくらいで 大きな動きはしていなかった。


だが この数日で・・・


次男坊が 動き出すようになったおぉ〜!


画像



前進するのではなく・・・


画像



後退だけどさ・・・
ベッドから足が落ちちゃってるわ



両手を 床に付けたまま グンと伸ばして
少しずつ 後ろへ進むのだ


ベッドに置いておくと すぐに両足が場外となってしまうので
リビングの床に置いてみる。


じわりじわりと 次男坊は後退しだし・・・


行きつく先は・・・


画像



どこかの角・・・


前進ができれば 好きなおもちゃも自分で取りに行けるというのに
後退しかできない次男坊は 今の現状で満足のようだ。     


画像



っていうか・・・


ハイハイ・・・ じゃないよな、コレは・・・


前に進め〜〜〜〜っ  進め〜〜〜〜っ


今年中に 前進できるか



   
                          




長男の遊びは やはり変だ。



画像



今回は ありとあらゆる 乗り物系おもちゃを並べていた・・・


畳だから まだいいけれど
ご飯前に ダイニングテーブルでも並べだしちゃうから
困ったもんだ             






    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜めちゃくちゃ可愛いぃ〜デス(^ε^)-☆Chu!!
超ラブリー(´ψψ`)
このまま元気いっぱい幸せいっぱいで、すくすく成長して〜と祈ります☆彡
マジ凹んでた気持ち、なんだか癒されました。ありがとうございます
゚。(p>∧<q)。゚゚
キュッと
2010/12/14 17:32
かわいい
そういえば、最初うしろさがりますよね。もう少ししたら前進ですね
うちもおもちゃ並べます。最近はぬいぐるみを一列に整列させてて、右向け右みたいなかんじで。今日はテレビの前にみんなテレビにむけて置いてました。几帳面???いや・・・部屋は散らかし放題だから違うか・・・。
taratuka
2010/12/15 01:33
キュッと窒ウん

こんにちは☆
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、私もとてもうれしいですよ♪
キュッと窒ウんにも幸せいっぱいの未来が訪れますように・・・☆

プレミアママ
2010/12/15 10:26
taratukaさん

リビングの中央にいても、気が付けばどこかの隅でじっと動かなくなってる(動けなくなってる?)次男坊です(笑)
まだまだ前進する兆しはないですが(苦笑)、そのうちハイハイ、つたい歩き、一人歩き・・・と、今の現状を懐かしむのでしょう(笑)
おもちゃ、並べますよね!!
場所によってはとっても邪魔ですけど(苦笑)
プレミアママ
2010/12/15 14:45
おぉぉぉ☆次男君、すごいすごい!
後ろ向きにずりはい☆かわいいですよね〜
我が娘たちにもこんな時期があったなぁと、なんだかとても懐かしいです^^
自由自在に移動できるようになるのは時間の問題ですね♪
それから長男君の「遊び」
うちもでしたよ!!
何歳くらいの頃だったかなぁ・・・ずーーっと並べるの!
暑い季節だったのでリビングから廊下に抜けて・・・なんてこともありました!
こちらも懐かしく拝見しました〜^^
Jill
2010/12/16 12:34
次男くん動き始めましたね〜^^
あの角にぶつかってもニコっとしている次男くん☆
ほんとキュートです^^
前進する日はいつか…楽しみですね♪
長男くんの並べる遊び。
ウチの子はしなかったけど、よく見る光景ですよね〜
お友達はよくミニカーとか並べてました☆
ももんが
2010/12/16 14:36
Jillさん

次男坊も時期に好き勝手に移動をするのでしょうが、今はじわりじわりと後退する姿がおもしろいですよ(笑)
本人の意思とは無関係に移動しちゃってますからね(笑)
おもちゃを並べるのって、場所によっては非常に困ることもありますよね(苦笑)
ダイニングテーブルだと、即効片付けさせちゃいますよ(苦笑)
プレミアママ
2010/12/16 18:45
ももんがさん

ももんがさん宅ではおもちゃを並べる行為はなかったんですね。
そっかぁ、子供によって並べずにはいられない子と、そうでない子といるんですね(笑)
床に並べるならまだいいのですが、ダイニングテーブルとなると・・・非常に迷惑行為なのです(苦笑)
プレミアママ
2010/12/16 18:47
もう少しで前進だね!
最初は後退、するよね〜。いろんなことで焦ったり、人と比べたりね。今となってはいい思いでだったりする・・・(笑)
いっぱい手助けしたなあ・・・。ハイハイも、あんよも。遅かれ早かれちゃんと進化はするんだけれど気になるよねえ。
でもハイハイまでもう少しだ!!がんばれ次男坊!そしてママ!
まあや☆
2010/12/16 21:14
 今晩は。
 次男君笑顔ふりまきながら後退してどこまでゆくのだろう。長男君は車の渋滞を連想しているのかも、玩具の乗り物を並べること。
珊底羅
2010/12/16 22:18
まあや☆へ

そうそう、そのうち何でも追いついて、何の心配もいらないようになるのはわかってるんだけれど、ついつい焦っちゃうんだよね(笑)
遅いより、早い方が安心するって言うか・・・(苦笑)
ハイハイしだしたら、今度は『動かない方が楽だったな・・・』とか思うんだろうし(苦笑)
プレミアママ
2010/12/17 15:30
珊底羅さん

次男坊は、気が付けばあっちの角、今度はこっちの角・・・ってな感じで、隅の方でもぞもぞしてます(笑)
長男、渋滞って言葉はまだ理解してませんが、道路に並ぶ車を連想してるのかもしれませんねぇ(笑)
プレミアママ
2010/12/17 15:32
それは立派なハイハイです。w
うちの娘も後ろにしか行けなかったー。
うん十年前のビデオにしっかり残ってます。
ベビーベッドからあしがでてるとこ、
本当にかわいいです。
ミッキママ
2010/12/17 22:04
ミッキママさん

今日も相変わらず後退して移動している次男坊です(笑)
ミッキママさんの娘さんも後退だったんですね(笑)
うちもビデオに撮って残しておこうと思います☆
いい記念ですもんね(笑)
プレミアママ
2010/12/18 11:15
次男さんが進化している! ( ・_・;)
でも後退しかできない(笑) そういえば猫に袋をかぶせると、ひたすら後退をしますねぇ。

そういえばうちの子も、いろんなものを繋げて遊ぶのが好きでしたよ =^_^=
よしお
2010/12/19 16:17
よしおさん

今日も次男坊はジリジリ後退して、ダイニングテーブルの下あたりでもがいてるのを発見しました(苦笑)
子供にとって、おもちゃを全て並べてみるのって意味があるんでしょうね(笑)
片付けようとすると、本気で怒ってきますもん(笑)
プレミアママ
2010/12/20 17:50
プレミアママさんへ
お早うございます。そら、みたことか、私が言ったとおりでしょう。後進、我が家の次男もそうでした。それにしてもこの笑顔すばらしい!間違いなく大物で頭脳明晰の顔です。前進し始めたら何でも口にいれるので気をつけましょう。我が家の長男はナメクジを口に入れ、私があわてて口から取り出しましたが既に遅し、今やピロロ菌保持者となっています。長男君も凄い!遊びに知性を感じます。長男君の夢と物語があるのでしょうね。
ひょうすけ
2010/12/21 06:47
ひょうすけさん

笑 笑 笑。。。
えぇえぇ、着実に進化しだしましたよ(笑)
ナメクジ!!??
ナメクジを口に入れちゃうなんて・・・想像するとトリ肌になっちゃいますよ(驚)
長男は私が知る限り(笑)、よほど変なものは口に入れたことなかったですが、次男坊も気を付けてみるようにしますね!
ナメクジ・・・生臭そう・・・(泣)
プレミアママ
2010/12/24 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
動き出した次男坊!!!  〜長男の変な遊び☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる