プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆★☆ X’masパーティー ☆★☆  〜うちのツリー〜

<<   作成日時 : 2010/12/18 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

長男が通っている 幼児の英語教室で
X’mas会が催された


画像



お友達の女の子が サンタの格好で来ると聞いたので
長男にも 100均で買ったサンタの衣装を着せてみた


画像

               ちょっとお疲れ気味のサンタさん 苦笑


歌って 踊って 
最後には 各自用意したお菓子の プレゼント交換


子供たちは お菓子の詰め合わせに 大興奮




数日前から 私たち親は 教室のX’mas会の後に 
一軒家の新築を建てた ママさんのお宅に集まって
盛大に パーティーを開催する・・・


はずであったが・・・


そのママさんの娘さんが 前日になって発熱し
救急病院に かけこまなくてはいけないほどの状態で
参加できなくなってしまったとの連絡を受け・・・
そりゃぁ 大変だ!! お大事にね!!


パーティーは 急遽我が家で開催することに




ママさん5人 子供が6人 赤ちゃん2人。


連絡を受けたのは 前日の夕方だったので
慌てて リビングの家具を大移動して
お招き体制をとりましたさっ


席は 大人と 子供と わけてみた


ローテーブルを 2つつなげて 子供席


画像


どれだけこぼしても OKなように 洗えるマットを下に敷いて・・・☆


そして 子供たちに目が行きつつ
ゆっくり団らんできる ママさん席


画像
             
               赤ちゃん2人も こちら組 笑


子供たちは おもちゃの取り合いで
ケンカして 仲直りを繰り返していたが (笑)
ケーキの登場で みんな急にいい子に・・・


画像



キャンドルの炎を みんな一緒に吹き消して
均等に切り分け おいしくいただいた



ワイワイガヤガヤ 周りは騒音公害に近い状況になっていたが
この人は そんなのおかまいなしに
眠たくなったら 寝る・・・。      


画像



今度は 新年会を企画中〜






                         


我が家の ツリーが このたび ボリュームアップした・・・。


画像



折り紙を グチャグチャに丸めて・・・    


乗っけてみて・・・    


画像



雪・・・ のつもりなのか・・・


長男の考えることが よくわからん・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
賑やかなクリスマスパーティでしたね

子供たちがケーキのまわりを囲んでいる姿がとってもかわいい盛り上がってますね♪
子供って無邪気で素直で微笑ましい。

折り紙のオーナメント色がカラフルでキレイだから飾りたくなったんでしょうか
taratuka
2010/12/19 15:51
この時期は窓を閉め切ることが多いので、感染症が増えますね。
子ども達もたくさん集まると盛り上がりますから、楽しいクリスマスパーティーになりましたね。

折り紙で雪かぁ 可愛いですね =^_^=
よしお
2010/12/19 16:28
斬新なアイディアじゃないですかー。
独創的な飾りでとってもいいですよ。
思い出のツリーになりましたね。
ミッキママ
2010/12/19 23:44
長男くんのサンタさん、かわいいですね〜
100均でこんなかわいらしいのがあるのですね^^
我が家も今年はサンタ帽子を購入しました♪

突然のおうちでのクリスマスパーティ☆
手際よく準備されているのがさすがだな〜と拝見しましたよ^^
大人数でわいわいと♪楽しいパーティになりましたね♪
長男君のツリーデコ☆私も斬新で良いと思いますよ^^
Jill
2010/12/20 12:20
賑やかそうだね。この時期、クリスマスも近いし大忙しだね〜。でも子どもが喜んでくれるなら・・・。プレミアママはお掃除やおもてなし、大変だったね☆
長男君は斬新だね(笑)ほんと、子どものすることは見てて楽しいねえ。
まあや☆
2010/12/20 12:37
賑やかなクリスマスパーティーになりましたね〜
100均でこんな可愛い衣装が買えるのですか?
いいですね〜
長男くんもクリスマスを楽しんでいるようで、ツリーも盛りだくさんで楽しいです☆
サンタさん〜楽しみにしてるよ〜(笑)
ももんが
2010/12/21 10:49
 今日は。
 チビッコサンタさんからどんな贈り物を貰ったのだろう。ママさんたち、風邪ということはないですよね。
珊底羅
2010/12/21 12:04
taratukaさん

さすがに3〜5歳児が6人も集まると賑やかでしたよ!!(笑)
でも、私はこうゆうの大好きなので、新年会もワイワイやってみたいです☆
長男作のツリーのデコレーションは、残念ながら撤去しちゃいました(苦笑)
これでもかと、山盛りでついてましたからねぇ(汗)
プレミアママ
2010/12/24 02:15
よしおさん

ただの風邪も、胃腸風邪も、とても流行ってるみたいですもんね。
我が家もこまめに換気して、気を付けてはいますが、知らず知らずどこかからもらっちゃうものなんですよね(泣)
今のところ、我が家はみんな元気です☆
よしおさんも風邪ひかれませんように・・・☆
プレミアママ
2010/12/24 02:17
ミッキママさん

火災防止のため(ライトを付けた時)、残念ながら長男の折り紙デコレーションはすべて撤去しちゃいました(苦笑)
一時、ものすごい山盛りで飾られてましたからねぇ(汗)
プレミアママ
2010/12/24 02:19
Jillさん

サンタの衣装は、帽子・服・ズボン・ベルトと4点セットで400円で売られてました☆
初めて買ってみましたが、なかなかかわいくて来年も買っちゃうと思います(笑)
ただ・・・薄いフェルトでできてるのですぐに破けちゃうんですけどね(苦笑)
年に1〜2回着せるくらいなら十分もちます☆
プレミアママ
2010/12/24 02:21
まあや☆へ

事前にピザや、ケーキ、ケンタッキーを予約しちゃってたから、パーティーを辞めにすることができなくて、思い切って我が家を提供したってワケ☆
配達先をお店に電話して我が家に変えてもらったり、多少は大変だったけれど、大勢でワイワイするの好きだからねぇ〜♪
プレミアママ
2010/12/24 02:24
ももんがさん

この衣装は、帽子・服・ズボン・ベルトの4点セットで400円で売られてました☆
薄いフェルトでできてるので、すぐに破けてしまいますが、年に1〜2度着るくらいなら十分です♪
きっと来年も買っちゃうと思います(笑)
プレミアママ
2010/12/24 02:26
珊底羅さん

ちびっ子サンタからは何もくれませんでした(苦笑)
むしろ『お菓子ちょうだい! ジュースちょうだい!』とおねだり専門ですよ(苦笑)
今回のメンバーはみんな風邪もひいてなくて、元気いっぱいでしたよ☆
プレミアママ
2010/12/24 02:28
お友達とクリスマスパーティ、いいですね
ママたちにとってはいい気分転換になりますよね 
息子君の100均のサンタ服、結構使えますね
黄色いアヒル
2010/12/24 22:49
黄色いアヒルさん

100均なので、すぐに穴があいてしまいますが、ワンシーズンだけ着て捨てるなら、結構使えると思いますよ☆
男の子用&女の子用とあったし、ぜひ子アヒルちゃんにも来年・・・☆
プレミアママ
2010/12/27 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆ X’masパーティー ☆★☆  〜うちのツリー〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる