プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ボールプールに埋もれて・・・☆   〜ブー、ブー〜

<<   作成日時 : 2010/12/24 02:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

日中は たいてい子供たちを連れて
長男の習い事や お友達の家や 買い物など
どこかには外出している


でも 最近 のびのび体を動かす 公園に全然行っていなく
外の公園は寒そうだったので 
久々に 室内型のプレイランドへ行ってみた


以前来たのは 次男坊がまだ新生児の頃。


今は 一緒に遊べる(?)ほどに 成長した


画像



とりあえず ボールプールに入れてみた


どんどん体が埋まっていくプールに
すぐさま 次男坊は 不快感を感じ
号泣していたが・・・



そんな弟に 見向きもせず・・・


画像



長男は さっそくハイテンション



このプレイランドは 一緒に遊んでくれるスタッフがいるので
ハイテンションな長男をおまかせして 
私は 次男坊と見学してることに・・・


画像



ハイハイをしようとしない次男坊は
脚力だけは しっかりあり
立たせてみると しばらくはつかまり立ちができるように
自分から立つワケではないので つかまり立ちとは言わないかな?


コイツ・・・ ハイハイをろくにせずに 
立ちあがるタイプだな・・・




長男は すぐに誰とでも仲良くなるという 特技(?)があり
この日も 新しいお友達を作って
一緒に遊んでいた


画像

                  転がされてるのが 長男



お友達や スタッフの方と
思いっきり体を使って遊べて
気が付けば 長男は汗ダラダラ


画像



走り回るお兄ちゃんの姿を見てるのが 
一番楽しそうであった 次男坊・・・


自分も 楽しめばいいのに・・・


そんな気持ちで 再度別のボールプールに入れてみたが・・・


画像



体が沈んで やっぱり号泣・・・    



小学校が冬休みに突入したので
しばらくは 混雑するだろうから
年明けの平日に また来ようね




               




次男坊は 退屈そうなとき 口をとがらせて
『ブ〜、ブ〜』 とする。


画像



口の中を見ると
下の歯 1本目が もうちょっとで顔を出しそう






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
プレミアママさんおはようございます♪
楽しそうですね〜
ボールプール☆私もうまってみたい(笑)
長男君の笑顔がはじけていますね!
どこでもお友達を作って思いっきり遊ぶ!
すばらしいことだと思います^^

ハイハイをせずにつかまり立ち
うちの娘たちと同じです!
全然ハイハイしなくて心配していたんですが・・・ある日いきなりつかまり立ちをして、ある日突然歩き出しました(笑)
子供の成長ってスピードも過程もそれぞれですよね^^
Jill
2010/12/24 08:51
 おはようございます。
 長男君は身体を動かして人と遊ぶのが好きなのですね。次男君は黙々職人さんといったかんじですね。違いがでていて面白い。
珊底羅
2010/12/24 09:56
お久ぶりでぇ〜す♪
次男君、大きくなってるぅ〜!!(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャ
長男君は、すごい活発そうだね
転がされても、楽しそうだし・・ププッ ( ̄m ̄*)

最後のボールプール
あれ??次男君は、どこ?って
思わずさがしてしまった・・
あ・・・いた。・・泣いてる(笑)

子供の成長は、本当はやいよねぇ〜。
下の子は、ゆっくりでいいんだけどね
ニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2010/12/24 23:33
こんな楽しそうなプレイランドがあるんだね!
やっぱり名古屋はいいなぁ。
スタッフがいるなら、多少目を離しても安心なんだね。
私は寒くなってきたし、また引きこもりがち。プレミアママを見習わないと!子供だって家ばっかりじゃ、退屈だよね。
るんみはるん
2010/12/25 00:28
ボールプール、懐かしいなぁ。
家の子どもも大好きでした。家にもボールテントがまだありますよ。
ボールに埋まって行く感触が不安なんでしょうね・・・次男さん(笑)
それにしても長男さんは、ゴロンゴロン転がされて楽しそうですね =^_^=
よしお
2010/12/25 22:45
次男君にはまだボールプールの楽しさは分からないかも!
娘も1歳くらいから楽しくなってきたよ(笑)
それにしても、長男君と次男君はタイプが違いそうだね、それもまた楽し♡
どんな子に育っていくのだろう。これからの成長記録を楽しみにしているよ!素敵なクリスマスを過ごせたかな?
まあや☆
2010/12/26 09:49
Jillさん

長男の長所は、人見知りせず誰とでも仲良くなれること・・・ですが、短所は、見ず知らずの人に慣れ慣れしい・・・って感じですよ(苦笑)
Jillさんの娘さんもいきなりつかまり立ちだったんですね!!
はいはいはした方がいいってよく聞くので、心配していたのですが、Jillさんの娘さんたちもそうなら、安心!!
うちも努力してがんばる子になってくれるといいのですが・・・(汗)
プレミアママ
2010/12/27 20:23
珊底羅さん

今のところ、長男と次男坊はまったく逆の性格のような気がします(笑)
次男坊に、お姉さん好きな兆候が見られたら・・・その時は『同じか・・・』と溜息をつくのだと思います(苦笑)
プレミアママ
2010/12/27 20:25
TO−yさん

お久しぶりです〜☆
そうですね、下の子はゆっくり成長してくれればいいって思うけれど、実際はあっというまに動きだしちゃったって感じで・・・(苦笑)
長男はやんちゃ度が増し、毎日体力勝負です(汗)
男の子2人・・・私の体力&忍耐はどこまでもつのか・・・(悩)
プレミアママ
2010/12/27 20:27
るんみはるんさん

寒くなってきたね〜!!
こっちでも寒く感じるから、そっちはもっともっと寒いんだろうな・・・。
寒いとは言え、やっぱり子供は外の世界の刺激を求めるよね(笑)
大変だけど、毎日どこかに出かけるようにしてるよ☆
今回は思い切ってプレイランドにしたけれど、一日家にいるよりは、近場のお店に歩いて買い物するだけでもぜんぜん違うよね。
防寒対策は完璧にね!!(笑)
プレミアママ
2010/12/27 20:30
よしおさん

次男坊はボールプールに入れられた瞬間は『?』って表情で固まってますが、ものの数秒で号泣になります(笑)
かわいそう・・・って思う親ではなく、『おもしろい!』と思っちゃう親なので、何度か埋もれさせてみました(笑)
プレミアママ
2010/12/27 20:32
まあや☆へ

そうだね、今のところ2人の性格は違うようだけれど、次男坊にお姉さん好きな兆候が見られた時には・・・『おまえもか・・・』って溜息つくと思う(笑)
どういう兄弟に育っていくのか楽しみでもあり・・・不安でもあり・・・(悩)
プレミアママ
2010/12/27 20:34
毎日お出かけえらいですね〜
私なら寒くて家に引きこもってしまいそうです^^;
室内でも汗ダラダラかくくらい遊べる場所があっていいですね!
ボールプールこんなにボールが豊富だと楽しそうだなぁ〜
長男くんと次男くんの性格がま逆のようですが、それぞれの性格がでてきて見てて面白いですよね。
誰とでも友達になれる長男くん。
我が家の長男も一緒です^^;
ももんが
2010/12/30 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボールプールに埋もれて・・・☆   〜ブー、ブー〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる