プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます☆  〜2011年〜

<<   作成日時 : 2011/01/05 15:11   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

今年は 家族4人になって 初めてのお正月


大きな病気もせずに 一年過ごせたことに 感謝し
これからの一年も 元気に過ごせますようにと願って・・・




我が家は 大晦日から旦那の実家にお泊りに行き
お義父さんが打った お蕎麦をいただくのが
毎年の恒例行事


画像



今年も おいしくいただきました〜
お義父さん ありがとうございます☆


そうそう 年末に旦那が デジイチを買ってくれたので
2011年は カメラに はまってみようと思う
今 主婦の間で流行ってるんだよね♪


画像

               うちの男ども  


画像

                お義父さん & 姪っ子のYちゃん


カメラの 腕前は・・・


そりゃぁ まだまだですわ・・・




元旦は 旦那の妹さん家族と 福袋を大量に買いに行くのが恒例行事


服の福袋、 アクセサリーの福袋、 おもちゃの福袋etc・・・


今年も たんまり買い込んで
何が入っていたか こたつに入ってお披露目


おもちゃの福袋は 結構いい品物が入っていて
ラジコン(?)のような おもちゃに 大きな子供が食いついたっ旦那


早速 玄関で遊んでいた


画像

            両サイドに白い羽がついていて 回転しながら飛ぶ



服とアクセサリーも 去年よりなかなかいい品物が入っていて
私たちも満足満足





年末にできなかった洗車を 旦那がしてくれると言うので
お願いしたら・・・


この人も やると聞かなくて・・・


画像



まるで 猪八戒だね・・・     


長男は シャワー片手に 大張りきり


画像



・・・であったが・・・


すぐさま 車にかけることに飽きて・・・


画像



ただの 水遊びに 路線変更・・・



挙句の果てに 旦那が一人で乾拭きしてきれいになった箇所に
再び 水をかけてみたり・・・



そんな 親子の様子を 横目でチラチラ見ながら
私は 庭で 新品のカメラ片手に シャッターを切る


画像

                  ピントを合わせて 背景をぼかす・・・? こんな感じ?


画像

                   ローアングルで 奥行きを出す・・・? こんな感じ?


電気屋さんが 『何でも被写体に見えてきますよ!』 って言ってたけれど
本当に そうだ


画像



たくさん 写真撮るぞ〜っ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
今年もよろしく〜!
カメラ、わたしもあたらしいのほしいんです。
最近調子悪くって。
まあ腕が悪いって言う話もありますが。w
何年か前の誕生日に長男にもらってから、ずっと
愛用していたのですが、もう買い時かな〜。
どんなのがいいかたくさんありすぎてお店に
行っては迷ってます。
新しいのかって、私も今年は写真がんばるぞー!
ミッキママ
2011/01/05 21:58
あけましておめでとうございます

恒例の手打ち蕎麦、美味しそうですね!
そういえば今、女子カメラが流行っているようで、独特のセンスがあって良いですね。特に小物とか料理とか子どもの写真は、男子では撮れない味がありますから・・・

ぼくも新しいカメラが欲しいんですが・・・ =^_^=
よしお
2011/01/05 22:17
遅れましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくです
福袋。。。我が家も今年はたくさん買ってきました 初詣より福袋ですね
黄色いアヒル
2011/01/05 22:52
ミッキママさん

あけましておめでとうございます☆
カメラ、私もかなり悩んだのですが、店員さんの勧めもあり、とりあえずは主婦向きのデジイチを購入し、使い方に慣れてきたらKISSを購入してはどうか? とのことでした。
KISS・・・欲しいですが重いし、普段から持ち歩くには大きすぎるので、今回はSONYのNEX5にしましたよ☆
プレミアママ
2011/01/06 09:05
よしおさん

あけましておめでとうございます☆
女子カメラ&主婦カメラ、流行ってるみたいですね!
私には何の技術もないので、機会があったら講習会みたいなものに参加してみたいと思ってますよ♪
よしおさん、すでにいくつかカメラお持ちでは・・・?(笑)
よしおさんくらいの腕前になると、付属のレンズだけでは物足りないのでしょうねぇ(笑)
私は付属の二つのレンズをまったく使いこなせてませんよ(苦笑)
プレミアママ
2011/01/06 09:19
黄色いアヒルさん

あけましておめでとうございます☆
福袋・・・中にはハズレもありますが、空けるときのワクワク感は毎年変わらずです(笑)
童心に帰ったようになっちゃいます(笑)
アクセサリーも、おもちゃに近いようなデザインのものも多く入っていて、毎度、うちの姪っ子へのプレゼントへと化します(苦笑)
プレミアママ
2011/01/06 09:21
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします!!!

手打ち蕎麦、美味しそうですね〜
賑やかに年越しされましたね^^
年明けは福袋ですか〜
いいものが入っていたみたいでよかったですね!
私も今年は福袋を予約して今日、引き取りにいってきま〜す。とっても楽しみです!
去年は次男くんが生まれて楽しい一年でしたね☆
今年も長男くんのお兄ちゃんぶり、次男くんののんびりぶりを楽しみにしています^^
ももんが
2011/01/06 10:23
あけましておめでとうございます!
プレミアママさんも素敵なお正月を過ごされたんですね^^
毎年お義父さんがそばを打たれるの?
年越しそばも格別のお味ですね^^

福袋はここ10数年買った事が無いんですよ〜
最近の福袋は良いものがたくさん入っていて、お得感があるんですよね!
プレミアママさんの記事を拝見していて、私も来年は・・・なんて思ってきちゃいました☆

それからデジイチを買われたんですね♪
私も去年あたりからパパのデジイチを触り始めました^^
素敵なお写真撮られていますね〜
お楽しみがまた増えましたね^^

今年もどうぞよろしくお願いします♪

Jill
2011/01/06 12:52
あけましておめでとう。
年賀状遅くなってゴメンナサイ。一回帰ってきてしまい・・・。デジイチの写真はやっぱりいいね。私も上達しなきゃと思いつつ、、、なかなかです(笑)
お義父さんのお蕎麦美味しそう!あっという間の一年だっただろうけどいろんなことがあって盛りだくさんの一年だったね。今年もどうぞよろしく!
まあや☆
2011/01/06 13:30
あけましておめでとうございます

手打ちのお蕎麦なんてすごいな〜美味しそうですね♪

カメラやっぱりいいですか?楽しくなっちゃいますよねぇ
これからプレミアママさんのブログいっぱい写真が増えますね♪楽しみです

福袋のワクワク感いいですよね
とはいえtaratuka家では買わないんですけど・・・旦那が否定派で来年は子供服でもゲットしてみようかな〜。
taratuka
2011/01/07 17:31
 明けましておめでとうごいます。
 今年もよろしくお願い致します。
 せっかくのカメラ、息子さんの玩具にならないよう首にぶら下げている必要ありそうですね。
珊底羅
2011/01/08 00:41
ももんがさん

あけましておめでとうございます☆

お義父さんお手製のおそばは、毎年回を重ねるごとにおいしくなります♪
みんなでペロッといただいちゃいましたよ(笑)
ももんがさんも福袋買われたんですね!!
どうでした??
当たりはずれあるからなぁ〜(笑)
プレミアママ
2011/01/08 16:17
Jillさん

Jillさんのブログにもちょこちょこデジイチが登場してますよね☆
やはり写真の出来が違うと、改めて感じ、我が家もついに購入しちゃいましたよ(笑)
ただ、使い方がよくわからず・・・慣れるまでいろいろ触ってみます(苦笑)
プレミアママ
2011/01/08 16:19
まあや☆へ

まあやもデジイチで撮ってたのね!!
だから、余計にご飯ものがおいしそうに見えていたのね!!(笑)
慣れるまでは間違った操作に時間をとられちゃうけれど・・・そのうちこなしてみせるわっ☆
プレミアママ
2011/01/08 16:21
taratukaさん

今回、東浦のイオンで福袋を購入したんですよ☆
taratukaさんも確か近いですよね?
一階のブランドの子供服は中に何が入ってるかわかるようになっていて、気に入れば買うって感じです♪
今年は女の子の服の福袋が開店二時間後には売り切れてました(汗)
男の子は余ってましたが・・・。
プレミアママ
2011/01/08 16:24
珊底羅さん

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますね!
カメラは早速長男に狙われてますが・・・今まで使っていたデジカメを渡したところ、それで満足してくれてます(笑)
プレミアママ
2011/01/08 16:25
明けましておめでとうございます。
今年も早速
可愛いお顔を拝見させて頂きましたわ。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
人魚姫
2011/01/09 22:13
人魚姫さん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
最近なかなか訪問できずにいましたが、すいません(泣)
人魚姫さんのステキなお写真&ためになるお話、拝見させていただきます☆
プレミアママ
2011/01/11 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます☆  〜2011年〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる