プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯が生えた 次男坊☆  〜おじいちゃん&おばあちゃん×2〜

<<   作成日時 : 2011/01/11 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

次男坊は 下の歯が一本生えてきて
隣の歯がもうちょっとで 顔をだしそうな状況である


8か月となり 離乳食もだんだん固形のものを食べられるように


一日3回 たんまりと離乳食を食べ
ミルクも ガブガブ飲み・・・


縦にも横にも 成長中である
食べさせ過ぎかしら・・・? 汗



そんな 次男坊・・・。


ダイニングテーブルで ベビー用のイスに座らせての お食事中・・・。


最近 やたらとある行動をする。



画像



机に むしゃぶりつく・・・    


歯茎が かゆいのか・・・


それとも ただ単に 遊んでるだけなのか・・・


よくわからないが 離乳食を食べながら こんなことされれば・・・


そりぁ もう 机はドロドロさ・・・



相変わらず ハイハイで前進しようとしない次男坊に
何か移動手段を与えてみようと思い・・・


長男も使っていた 歩行器に乗せてみた
旦那の実家に置いてあったので 持ってきたのだ☆


乗せて 数分は 足で床を蹴って
シャーシャーと好き勝手に移動し
ルンルンであった次男坊・・・


歩行器に飽きてきちゃうと・・・


画像



号泣・・・    『だっこ〜〜〜!!』


画像



長男が コレに乗ってた頃が 懐かしいなぁ〜





                         



先日 家族みんなで
私の母親 & お義父さん & 車いすのおばあちゃんに会いに行ってきた


画像



今のところ おじいちゃん&おばあちゃん達に 一番人気は次男坊(笑)


やんちゃしないし 何をやってもかわいい盛り 



対照的に 長男は
やんちゃ盛りで たいてい何をやっても 私と旦那に怒られる・・・     



画像

         『出発進行〜!!』 とか言いながら 進ませる・・・



この日も 何度怒られたことか・・・



『こらっ! 降りなさい!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
下の子は生まれながらに甘えん坊ちゃんなのかしら?うちは今まだ3ヶ月ですが、上に手がかかる分赤ちゃん赤ちゃんの息子がかわいすぎて、ベタベタですこうして下の子ってのは甘え上手になっていくんでしょうかねぇ・・・。
2年後がやってくるのがコワイ
taratuka
2011/01/11 12:31
次男さんは着実に、進化を遂げているんでしょう(笑)

泣いて気をひくところは、甘え上手ということ?(^。^) 確か長男さんは、こんなに泣くことはなかったですよね〜〜 =^_^=
よしお
2011/01/11 23:42
おはようございます♪
次男君のこの体勢・・・
私も数年前に見たような(笑)
ちょこっと顔を出している歯でいろんなところを削ってくれましたよ〜(苦笑)
でも何をしてもかわいい盛り♪その通りですね^^
長男君は赤ちゃん返りをしたりされませんか?
Jill
2011/01/12 07:54
おはようございます^^
私もこのガジガジ…よく見てました〜
歯がかゆいんでしょうね〜
あと我が家のダイニングテーブルの裏にはいろいろな落書きが^^;
下から書いてたんでしょうね。しばらくして気付いた私です^m^
長男くんも怒られても楽しそうな笑顔〜
この笑顔に癒されます☆
ももんが
2011/01/12 10:32
taratukaさん

taratukaさん宅は、上が女の子で下が男の子だから、余計に下の子がかわいいのかもしれませんねぇ(笑)
うちの次男坊はすぐに泣いて抱っこをせがみますが・・・ついつい抱っこしちゃうんですよね(苦笑)
おそらく甘えん坊になりそうな予感・・・?(汗)
プレミアママ
2011/01/12 10:38
よしおさん

進化はしてるのですが・・・ハイハイをしようとする意思は見受けられないままですよ(苦笑)
長男に比べて、次男坊はよく泣きます。
きっと甘えん坊になっていくのでしょうねぇ〜(汗)
ハイハイ・・・いつしてくれるのか・・・(悩)
プレミアママ
2011/01/12 10:41
Jillさん

Jillさん宅はいろいろ削られちゃったんですね(笑)
うちはいまのとこ、机にキズはできてませんが・・・そのうち歯型がついちゃったりする・・・のでしょうね・・・(汗)
長男は最近やたら抱っこをせがむようになってきました。
ここにきて、少し赤ちゃん帰りしているように感じます(悩)
プレミアママ
2011/01/12 10:43
ももんがさん

ガジガジ&落書きですか!?(笑)
思い出の刻まれたダイニングテーブルですね(笑)
次男坊は今のとこ机をかじったり、ぬいぐるみをしゃぶったりするくらいですが、そのうち抱っこした拍子に私の腕を噛んできたりしないかヒヤヒヤしちゃいます(苦笑)
プレミアママ
2011/01/12 10:45
 今日は。
 写真のポーズばっちり決めていますね長男君。歩行器に乗っていても次男君はひとりでいるのが怖いのかも。
珊底羅
2011/01/13 16:21
珊底羅さん

次男坊、機嫌がいいときは、歩行器に乗ってシャーシャーと移動を楽しんでるんですけどねぇ。。。
飽きてきちゃうと号泣なので困ります(苦笑)
プレミアママ
2011/01/13 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯が生えた 次男坊☆  〜おじいちゃん&おばあちゃん×2〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる