プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 色鮮やかな鳥たちに囲まれて・・・☆  〜掛川花鳥園〜

<<   作成日時 : 2011/01/13 23:34   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

この前の月曜日の祝日は 旦那がお休みだったので
朝から気合を入れて 家族でお出かけすることに
私は気合入りすぎて 朝の5時に目が覚めた (笑)


今回 向かった先は 静岡県の 掛川花鳥園 という場所


熱帯の植物が生えた 巨大な温室で 
色鮮やかな鳥たちが 自由に飛び回ったり 歩き回ったりしていて
直接エサをあげたり 手に乗せたり ふれあえる場所なのだ


早速 長男もエサあげに挑戦するのだが・・・


画像
 
                    ☆ コガネメキシコインコ ☆


遠目で見る分には 楽しんでいたくせに
エサをくれと 執拗にせがんでくる鳥さんに
恐怖感をいだいてしまった 長男・・・


画像



鳥さんに襲われて(?) パニックになっていた・・・    


かわいい鳥さんを 容赦なく振り払う長男に対し
次男坊は 触りたくてしかたない様子・・・


画像



画像

               見上げれば 鳥さんたちが たくさん!!


ハトのように 一斉に温室の端から端まで
群れになって飛び交う姿は 圧巻だった


画像



このコガネメキシコインコという 黄色い鳥さんは
まったく人を恐れず 好き勝手に飛び乗ってくるからおもしろい


画像



旦那の着ているダウンの フードに潜り込んでみたり・・・
『ここ フカフカでいいんじゃないの?』 ってな具合に 何度も出入り。


画像



ベビーカーで寝ている 次男坊の顔面の上を徘徊してみたり・・・
次男坊は ものすごい顔で悲鳴をあげながら起きた (笑)


とにかく 想像以上に触れ合えて 私は一人 楽しくて仕方なかった


画像

                カワセミ & 私


画像

                オニオオハシ & 私




この掛川花鳥園には テレビでおなじみの
ふくろうさんもいるのだ


画像



相手によって 姿を変える ポポちゃん
枝のように体を細くしたり 羽を広げて体を大きく見せたり・・・


体の大きさのショーは ポポちゃんのストレスが大きいので
テレビ取材の時だけ やるのだそう・・・。
そりゃ そうだよね・・・ 毎日じゃかわいそう・・・



温室には スイレンプールという名の 池があり
大小様々な お魚さんたちもいたので
長男は すっかりそちらが気になって仕方ない様子・・・


画像



画像

               私は植物の写真に没頭〜♪



水草の上を 器用に歩く鳥さん 発見。


画像

                 ☆ アフリカレンカク ☆



本当に いろんな鳥さんがいて
すべての鳥さんに 直接触れ合えて
おもしろい場所だった


画像

                  ☆ フラミンゴ ☆


画像

                  ☆ ニシムラサキエボシドリ ☆


画像

                  ☆ オウギバト ☆


飛び回って 襲ってくる(?)鳥には 近づけなかった長男・・・。


飛べない鳥 ペンギンさんは 大好きみたいで・・・


画像



エサやりに成功〜


画像



また みんなで来ようね〜
次回は エサ投げずに ちゃんと手乗りであげられるといいね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁすごい!
こんな身近で、しかも珍しい鳥たちと触れ合えるなんて、楽しそうなところですね〜
鳥たち、人懐っこいですね!
でもきっとうちの長女も怖がるだろうなぁ^^;
以前に「りす園」に行ったのですが、泣き叫んでそれはそれは大変でした^^;
プレミアママさん♪お写真から楽しそうな様子が伝わってきます^^
掛川というと、お茶で有名なところですよね〜
暖かそうな静岡
私も遊びに行きたくなりました♪
Jill
2011/01/14 12:32
こんな所もあるんだね。いろんなところを知ってるねえ。早速カメラをたくさん使えたね!
鳥かあ、うちの娘も怖がるかもなあ。冬は寒くてつい出不精に・・・。いかんねえ。
まあや☆
2011/01/14 13:55
Jillさん

人懐っこい・・・どころか、人間がもて遊ばれちゃうこともあるそうです(笑)
フラミンゴにネックレスを引っ張られたり・・・(笑)
光りものが好きなんですって☆
長女ちゃん、リスで恐怖心を感じたのなら、このしつこいインコは絶対無理でしょうねぇ(苦笑)
一羽来たかと思うと、あっという間に4〜5匹腕にとまってますもん(笑)
プレミアママ
2011/01/14 19:11
まあや☆へ

ここはバリアフリーで、車いすでもOKだから、今度おばあちゃんたち連れてまた行きたいわぁ☆
本屋さんで『子連れ日帰り旅行』みたいな本を買って、いろいろ行けそうな場所探してるのよ♪
今度は電車館にも行ってみたいな☆
寒い時期は室内に限る!!(笑)
プレミアママ
2011/01/14 20:27
綺麗なお花やたくさんの鳥さんがいて、ここは楽園ですね。
鳥さんもこんなに人なつっこいと、可愛いものですね。しかし次男さんは鳥嫌いになっちゃったかも(笑) =^_^=
よしお
2011/01/15 00:05
掛川花鳥園

プレミアママさん鳥好きなんですね!!
子供が若干ビビるのは解る気が・・・。うちも鳥怖がります。言うこと聞かないときに鳥さん来るよ?って言うと急にいい子になります。
鳥好きの方にはたまらない施設ですね♪

行ってみたいけど、少し遠いですよね。
ポポちゃんみてみたい☆
taratuka
2011/01/15 10:59
すごいですね〜^^
こんなにたくさんの鳥たちと触れ合えるなんて!!!
綺麗な色ですね☆
でも長男くんは怖かったかぁ〜
ウチの子も…さすがにこんなに人懐っこかったら弾いちゃうかな〜^^;
ももんが
2011/01/17 08:51
楽しそうー、わたし鳥も大好き!
手に乗ってくれるなんていいな〜。
うちでは絶対に飼えないから行って触れ合って
みたいです。
お兄ちゃんは怖がっちゃったのかー、
もう少し大きくなったら今度は大丈夫かもね。w
ミッキママ
2011/01/17 23:54
プレミアママさんへ
お早うございます。掛川にこんなところがあるとは知りませんでした。写真で見ると外来の美しい鳥ばかりのようですね。鳥は好きでカナリアや鶏も飼いましたが鳥の病気が騒がれるようになってからやめました。オウム病や鳥インフルエンザが心配で、特にオウム病の病原菌は野鳥でも3割以上の鳥が持っているということでした。写真拝見して天井に一杯いる鳥から糞とともに病原菌が上から落ちてくるのではないか密閉された空間ですから心配になりましたよ。長男君、本質的に危険を察知していたのかも知れません。
ひょうすけ
2011/01/18 06:37
よしおさん

まさに楽園という名がふさわしい場所でしたよ☆
この他にも、自然の池にハクチョウやコクチョウ、カモなんかもいたり、エミューというダチョウのような大きい鳥もいたり・・・。
なかなかおもしろい場所でした♪
長男は・・・ちょっと怖かったようですが(笑)
プレミアママ
2011/01/18 23:02
taratukaさん

私は特別鳥が好きなワケではないのですが、ここの鳥は見たことないくらいキレイな色をしていて、自然とテンションがアップしました(笑)
うちからは片道2時間弱かかりましたが、ぜひまた行ってみたい場所です☆
あこちゃんは鳥さんが怖いのかぁ〜(笑)
じゃぁ、もうちょっと大きくなって鳥さんが怖くなくなったらぜひ行ってみてください(笑)
プレミアママ
2011/01/18 23:04
ももんがさん

うちの長男よりちょっと大きめのお兄ちゃん&お姉ちゃんたちは、頭や腕に何羽も乗せて楽しんでましたよ(笑)
一度怖いと思っちゃうと、なかなか難しいかもしれませんが・・・(笑)
うちの長男もいつかは楽しめる日が来る・・・かな?(笑)
プレミアママ
2011/01/18 23:06
ミッキママさん

笑 笑 笑。。。
確かに、ミッキママさん宅では鳥を飼うのは無理でしょうねぇ・・・。
ペットが新鮮な食材に早変わり!?(怖)
私は特別鳥が好きなワケではないですが、ここの鳥はとてもカラフルで容姿もおもしろく、自然とテンションが上がってしまいました☆
プレミアママ
2011/01/18 23:08
ひょうすけさん

こんにちは☆
オウム病・・・ありましたね!!!
そんなのすっかり記憶からなくなり、朝からルンルンで出かけてました(笑)
伝染病に関しての警告は出てなかったですが、頭上は注意です!!!
油断してるとフンが降ってきますから(笑)
スタッフの方がこまめに清掃をしていて床はキレイですが、頭の上に落されちゃった子供がいました(笑)
衛生面では気になる方もいるかと思いますが、なかなかおもしろい場所でしたよ☆
私は今度車いすのおばあちゃんを連れて、再び行ってみる予定です♪
プレミアママ
2011/01/18 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
色鮮やかな鳥たちに囲まれて・・・☆  〜掛川花鳥園〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる