プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化する息子たち☆  〜歩行器大好き♪〜

<<   作成日時 : 2011/01/23 01:22   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

次男坊は 離乳食を一日3回に増やし
毎度 どんぶり飯状態の山盛り離乳食を完食


画像



よだれもダラダラで ちょっとお口周りが赤くなってきた。


いっぱい食べるおかげで・・・


画像



肉付きのいいこと    
9.5キロくらいあるかな・・・


縦にも 横にも 成長中の次男坊は
相変わらず ハイハイで前進はしないのだ・・・
もうそろそろ どうでしょう・・・?


しかし このお方・・・


歩行器の取り扱いを 完全にマスターしたので
どんなに狭いところでも
どんな体制だろうと
シャーシャーと床を蹴って 現れるのだっ


私が 洗面所で洗濯物をしていると・・・


画像

              洗面所から見える 廊下


リビングから 次男坊が歩行器を シャーシャー蹴る音が聞こえ・・・


画像



『あらよっと』 ってな具合に 目的地に到着する


横向きなら 横に蹴り
後ろ向きなら 車をバックするときにみたいに
上半身を後ろに向けながら 蹴り
私のいるところ どんなところでも ついてくるのだ。


これも 一応 後追い・・・ 


と言うのだろうか・・・ ハイハイはしないのよね・・・


画像



長男も そんな次男坊の行動がおもしろいらしく
私と一緒に かくれんぼ感覚で
次男坊をおびき寄せ 楽しんでいる
長男と私がトイレに隠れてると 次男坊もトイレに来るのだ☆




                         


長男は 幼稚園が決まり
通園生活に向けて 更に一人でいろいろできるように訓練中


靴下は 上下がわかるようになり
今では テレビを見ながら 
ささっと 履けるようになった


画像



服も 一人で着られるようになったし
脱いだ靴は ちゃんと揃えるようになったし
ひらがなで 自分の名前もわかるようになった


立派に成長してくれたように感じるが・・・


オムツだけ どうしても外れない・・・
未だ 事後報告すらない状態・・・


ここが 一番肝心なんだけどな・・・




なかなか パンツマンになれない オムツマンの長男。


電車が何より大好きで プラレールで遊ぶのが大好き


でも 実際に電車に乗ったことは 数回しかないのだ。
我が家は どこでも車で出かけちゃうのだ


先日の大雪で ノーマルタイヤのままの旦那が 車で通勤できず
同僚の方に 乗せてもらって行ったはいいが
夕方から別の職場に 車で出かけなければならないということで
雪の解けた昼間に 
長男と 旦那の職場まで車を届けに行った


ちょうど 旦那のお母さんがお泊りに来てくれてたので
次男坊は お義母さんに預けて。


車を届けた後 家まで電車で帰ることに


大好きな電車に 久々に乗れるってことで
長男のテンションは とても高かった


画像



・・・が、


おもちゃの電車と違って 
本物の電車の ガタンゴトンと揺れる様子や 音に
ちょっと戸惑いを感じていた


顔は 笑顔だけれど・・・


画像



ず〜っと 手をつないだままだった
ちょっと怖かったみたい 笑









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 長男君は細身、次男君はぽっちゃり(社長と印字された涎掛け思い出す)なのですね。身の回りのこと自分でできるようになってきた長男君、次男君は大食漢、そして悪戯も成長しているのがわかる、息子さんたちはママさんが大好き。
珊底羅
2011/01/23 06:50
おはようございます♪
たくさん食べてたくさん笑って♪
次男君すくすくとご成長ですね^^
歩行器、自在に操っていますね〜!すごいすごい!
うちも姉妹とも歩行器が大好きで、よくシューシュー乗り回していました^^
長男君も入園に向けて準備着々
入園グッズの準備はどうですか??
幼稚園によってずいぶん違うようですが、大変ですか〜??
Jill
2011/01/24 07:49
次男くん、歩行器マスターしたんですね!
なんか後ろから入ってくる姿が、車を運転してるようで、将来は運転が上手になりそうですよね〜^^
長男くんも幼稚園が決まってホッと一安心といったところでしょうね♪
幼稚園に向けての準備…全然しなかった我が家は、入園してから出来ないことの多さに笑ってしまうほどでした^^;
長男くんの 服が着れる・自分の名前が読める…
最近出来るようになったもうすぐ小学生の我が家の長男です☆
お互い楽しみだけど、ドキドキですね〜!
ももんが
2011/01/24 12:29
友達のお子さんは、歩行器で勢い余って網戸を突き破り、大騒ぎになったそうです。幸い怪我はなかったのですが(^^ゞ
うちの子も遊園地の電車が大好きでよく乗っていましたが、本物は乗るよりも見る方が好きでしたねぇ =^_^=
よしお
2011/01/24 17:12
珊底羅さん

二人とも、着実に進化してます(笑)
もちろんイタズラも・・・(苦笑)
次男坊は今日も大盛り離乳食を完食し、元気いっぱいです☆
反抗期には、はてさてどうなることやら・・・(悩)
プレミアママ
2011/01/24 18:32
Jillさん

Jillさんの娘さんたちも歩行器愛用者だったんですね☆
次男坊は毎日歩行器に乗って、家じゅうを探検してますよ(笑)
幼稚園の準備は、まだ何もやってません・・・。
来月に詳しい説明会があるので、そのあとに急いで準備します♪
プレミアママ
2011/01/25 09:22
ももんがさん

次男坊の歩行器さばきは日に日に進歩していて、今では狭いぎりぎりの幅でも侵入してきますよ(苦笑)
幼稚園準備、長男にはいろいろ教えているのですが、持ち物の準備などはまだ何もしてません(汗)
KEKE君、今、きっとものすごいスピードでいろいろなことを吸収しているのでしょうね☆
プレミアママ
2011/01/25 09:25
よしおさん

歩行器で転落!?
怖いですよね・・・。
幸い我が家のマンションは全てバリアフリーになっていて、段差はどこにもないので(玄関も)自由に歩行器で移動させてます☆
うちの長男も本物の電車は見るほうが好きなようですよ(笑)
プレミアママ
2011/01/25 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化する息子たち☆  〜歩行器大好き♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる