プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良くチョコバナナ作り☆  〜ボールプールはキライ〜

<<   作成日時 : 2011/01/25 16:17   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

職場のママ友 Mママさん親子が
遊びに来てくれたので
超簡単な お手軽チョコバナナを作ってみたよ


バナナを 溶かしたチョコにくぐらせて
スプレーチョコ(カラフルな小さいチョコ)をかけて
完成っなんて簡単なの〜〜〜!!


画像



上の子同士 楽しそうに作ったはいいが・・・


既に お菓子を大量に食べた後だったので
作ったチョコバナナは 私たち母親が たいらげることに・・・


まぁ、作ることに意義があった・・・


と考えるようにしよう・・・


Mママさんの 下の子であるY君は
途中 お昼寝タイムに突入し
ベビーベットで すやすや夢の中


そこへ シャーシャーと 
歩行器に乗ったうちの次男坊が どこからともなく現れ・・・


画像



ベッドの隙間から 毛布をひっぱったり
Y君の足を なでなでしたり
嫌がらせのような睡眠妨害に 精が出ていた・・・   


今度は 何を作ろうかねぇ〜




                    



以前 室内型プレイランドに連れて行った時
次男坊は ボールプールというものに恐怖を抱き
ひたすら泣いていたのだが・・・


今後 別のプレイランドで遊ばせてみた


ここにも ボールプールがあり
早速 大はしゃぎで長男は遊びだした


画像



・・・で、 滑り台を 頭から ダイブッ    


お兄ちゃんが楽しんでる様子を見て
笑っていた次男坊・・・


今度は 君も ボールプールで楽しめるのでは


母は そんな期待を抱いて 次男坊を遊ばせてみた。


・・・・・・


画像



やっぱり ダメ・・・    



画像



いつになったら 一緒に遊べるかなぁ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なにが原因なんでしょうね〜。
ボールに襲われそうな気がするとか?
それとも感触が不安なのかなー。
そのうちおにいちゃんと大騒ぎで遊ぶようになるよね。
今は見てるだけのほうが楽しいのかな。w
ミッキママ
2011/01/25 17:12
お菓子は作っていると、お腹がいっぱいになりますからね。チョコバナナは美味しそうですが食べたことはないなぁ。

次男さんはやっぱり、ボールプールはダメでしたか? でも次男さんが泣くのを、結構楽しんでませんか(笑) =^_^=
よしお
2011/01/25 21:07
ミッキママさん

他の遊び場では、それなりに楽しんでいる次男坊ですが、ボールプールだけはダメなんですよね(苦笑)
体が落ちつかず不安なんでしょうかねぇ??
そんな次男坊を見ながら私は楽しんじゃったりして・・・(笑)
プレミアママ
2011/01/25 21:17
よしおさん

チョコバナナ、子供じみてますが、案外おいしいですよ(笑)
次男坊の泣き顔・・・楽しんでます(笑)
当たりです☆
いじめてるワケではないのですが、ついついやってしまいます(笑)
プレミアママ
2011/01/25 21:45
こんにちは♪
チョコバナナ、簡単で楽しいですね^^
バナナだからおなかも満たされそう♪
プレミアママさんのキッズパティシエアイデア☆
いつも参考にさせていただいています^^

ボールプール☆
次男くんは見ているのは楽しいけれど、入るのはやっぱり駄目なのね^^;
「いやー!!」っていうお顔もなんだか愛らしい^^
Jill
2011/01/26 12:43
チョコバナナ楽しかったでしょうね〜
ウチも作る過程がおもしろくて、作った後はポイ!みたいなことがよくあります^^;
次は一緒に食べられるといいですね!

ボールプールの写真には笑ってしまいました〜
(ゴメンね次男くん)
やっぱり泣いちゃいましたね〜
ほんと長男くんとは対照的☆
ももんが
2011/01/27 13:19
沈み込む感覚がまだ怖いのかな☆うちの娘も初めはおっかなびっくりだったよ。
チョコバナナ、まだやったこと無いなあ。チョコもバナナも美味しいからコラボしてもきっと美味しいんだろうね♡
まあや☆
2011/01/27 16:14
Jillさん

キッズパティシエ(笑)
回を重ねるごとに簡素化していきますよ(笑)
パン→市販のケーキにデコ→チョコバナナ
これ以上簡素化できないとこまで来ました(笑)
次は何をやろうか考え中です☆
プレミアママ
2011/01/27 23:34
ももんがさん

そうですよね、作る過程を楽しんで、結局本人は食べない・・・よくありますよ(苦笑)
次男坊はボールは好きなのですが、体が埋まるほどの量はお気に召さないようで・・・(笑)
プレミアママ
2011/01/28 17:39
まあや☆へ

次男坊はボールは好きなんだけれど、体が埋まるほどの量はダメみたい(笑)
今日も連れてってみたけれど、座ってる時は大丈夫で、バランスを崩すと泣いてたよ(笑)
プレミアママ
2011/01/28 17:40
二人ともホントに大きくなったね!お兄ちゃん、お姉ちゃんって感じだよ。チョコバナナ作り楽しそう。勝手に仲間入りした気分で見てます。
次男くんも立派だね。ボールプール、ちょっと怖いのかな?多分うちの子らも泣くであろう。
るんみはるん
2011/01/29 00:09
るんみはるんさん

もちろん、仲間入りしてして〜☆(笑)
二人とも大きくなったでしょ?
下の子同士も順調に成長してるよ♪
双子ちゃんはどんな遊びをしてるの??
お互い、一緒に遊べるようになったのかな?
いつかみんなで集合して、子供同士遊ばせたいね☆
プレミアママ
2011/01/30 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲良くチョコバナナ作り☆  〜ボールプールはキライ〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる