プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなったら 何になる?

<<   作成日時 : 2011/01/31 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

長男は 幼児の英会話教室に通っているのだが
毎週 一時間の教室後には
どこかのお店か 誰かの家で
夕方まで 井戸端会議になってしまうのが 日課
教室は お勉強モードではなく 遊びモード☆


今回は 近くの中華でランチした後に
とあるママさんのお宅で お茶をさせてもらうことになった


画像

                  とりあえず フレームインした子供たち☆


ママさん7人 長男の同級生7人 そのきょうだいたちが4人・・・。


画像

                 1歳の女の子 & うちの次男坊☆


子供は子供同士 お菓子を食べながら遊びに夢中


私たちママ軍団は そんな子供たちに 
大きくなったら何になりたいか 一人ずつ聞いてみることにした


 『ちょうちょ』  という かわいい答えをした女の子。


 『プリキュア』  正義の味方になりたい女の子。


 『まだ わかんない。』  これから決めればいいよね。


それぞれ かわいい意見が飛び出すたびに
ママ軍団は笑って聞いていたのだが・・・


うちの長男の意見には みんなものすごく爆笑していた・・・


君は 大きくなったら 何になるの


・・・・・・




 『5歳っ  



うちの長男・・・


大きくなったら 5歳になりたいんだってさ・・・





この理由は なんとなく察しがつく・・・。


長男の憧れとも言える 姪っ子(私の妹の子供)が
5歳であることを 自慢しているからだ


画像



5歳だから イチゴをたくさん食べられる・・・


画像

                 両手にイチゴ☆



そんな 姪っ子をマネして・・・


画像



長男も 大口を開けて ほおばるっ




そして 毎日毎日 同じことを 私に聞く・・・。



  、5歳になった




なってませんから・・・




                         


まだまだ 3歳の長男は
現在 ドラえもんが大好き 


話の内容もわかるようになり
ゲラゲラ笑って 何度も見ている。


オープニングの歌の歌詞も 適当に覚え・・・  (本当 適当・・・笑)


クリスマスに 旦那のお父さんから買ってもらった
おもちゃのギター担いで 歌いだす


画像



3Dの本を見る 青と赤のレンズのついた
サングラスは 欠かせない・・・


そんな兄を 弟は 冷やかに見つめる・・・


画像



 『お兄ちゃん 何やってるの







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「5歳になりたい」には笑っちゃいましたが、その気持ちもわかりますね(^。^) 
身近なお兄ちゃん、お姉ちゃんに憧れる時期ってありますね。それにしても、今回は次男君が妙に大人びていますね(笑) =^_^=
よしお
2011/01/31 08:55
長男君かわいい〜!!
5歳の姪っ子さんに憧れているんですね〜
あせらずゆっくり、素敵な5歳になってね^^
ちなみにうちの次女今4歳なのですが、同じく5歳になることを心待ちにしています♪
3月生まれの次女
同級生のお友達はほとんどがもう5歳
憧れているようですよ〜笑
Jill
2011/01/31 12:56
よしおさん

今日も聞いてきましたよ、5歳になったかって・・・(苦笑)
うちの長男は遊び相手も、同級生より少しお兄ちゃん、お姉ちゃんの子と遊びたがります。
3歳の自分にはできない遊び方が新鮮なんでしょうね!
次男坊はそんなお兄ちゃんを冷やかに見てます(笑)
プレミアママ
2011/01/31 13:03
Jillさん

次女ちゃんも5歳に憧れてるんですね(笑)
一緒だ〜!!(笑)
長男は新幹線の運転手とか言うのかと思ったら・・・考えもしなかった答えに驚きましたが、ある意味納得したりして・・・(笑)
次女ちゃんの5歳のお誕生日は盛大にお祝いしなきゃですね!!!
プレミアママ
2011/01/31 13:05
身近に年上のかっこいいお姉ちゃんがいると、憧れてしまうのも分かるなあ!長男くんからしたら、姪っ子ちゃんのすることが何でもカッコ良く見えちゃうんだろうね☆そういう子どもらしさが可愛いね♡
まあや☆
2011/01/31 15:45
 今晩は。
 ゛゛欽ちゃんのどこまでやるの゛゛の番組の中でわらべが歌っていた。♪雀の兄弟が電線に〜大きくなったら何になる鯨になる♪ 私が想像していたのが鯨。五歳はいいですね。長男君が明確な目標を持ち始めたことと思う。
 この歌、カラオケで私が披露したとき、♪目玉の兄弟が電線に〜♪ やると、みんな吃驚していた。
珊底羅
2011/02/02 00:10
長男くん5歳になれるといいね〜♪
ほんと、子どもの発想、可愛いですね^^
姪っ子ちゃんに憧れる長男くん、5歳目指して頑張れ!
我が家の長男さんは…「馬になりたい」そうです^^;
6歳です。5歳より上の6歳です。。。
卒園式に大きくなったら○○になりたい!という発表が一人ずつあるのですが…なんと言うのでしょうか。楽しみです。
ももんが
2011/02/02 09:56
まあや☆へ

私も子供のころは少し年上のお姉ちゃんに憧れたものだわ(笑)
私が憧れたのは大人っぽいお姉ちゃんだったけれど、長男の憧れは、おてんば娘の姪っ子(苦笑)
やることなすこと、二人は似ていて、ちょっと心配・・・(汗)
プレミアママ
2011/02/02 20:32
珊底羅さん

笑 笑 笑。。。
目玉の兄弟は・・・ちょっと怖いかも(笑)
うちの長男、鯨ではなくて5歳になりたいんですって(苦笑)
なんだか小さな目標だなぁとも思いますが、確かに目標を持ち始めたってことに変わりはないですね(笑)
5歳になったら、7歳の姪っ子に憧れてることでしょう・・・(苦笑)
プレミアママ
2011/02/02 20:39
ももんがさん

笑 笑 笑。。。
馬ですか〜〜〜ぁっ!?(笑)
それもまたかわいい発想ですねぇ(笑)
卒園式でKEKE君、なんて発表するのでしょうね?
私も楽しみにしてますよ☆
またアップしてください♪
うちの長男は6歳になったころ、何になりたがってるかなぁ???
案外、女の子っぽく『お菓子屋さん!』とか言ってそうです(笑)
プレミアママ
2011/02/02 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きくなったら 何になる? プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる