プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のお外の公園☆  〜切りイモ大好き!〜

<<   作成日時 : 2011/02/02 21:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

最近は寒すぎたために 遊びに行くとしたら
室内型のプレイランドか お友達の家であった


でも、昨日は比較的暖かくて 風もなかったので
コンビニでサンドイッチや おにぎり買って
午前中から お外の公園に行ってみた
お弁当・・・ 作るより コンビニ派 笑


次男坊は ちょうどお昼寝タイムに突入してたので
ベビーカーで すやすやお寝んね・・・


久しぶりの お外の公園に
長男は 超ハイテンションッ


念願の お砂場遊びができるので


お砂場セットを 両手に持って
ドロドロになりながら 遊んでいた


お砂遊びに飽きると
今度は 滑り台で遊び始め・・・


 『おか〜さん、見て見て〜』 


と、 長男に呼ばれた方向を見ると・・・


画像



おかしな人が いた・・・
まったく・・・



公園中の遊具を 片っぱしから遊ぶ長男。


画像



これは 何を登ってるかというと・・・


画像



かなり急こう配の お山


私も登ってみたけれど・・・


正直 怖かったなぁ・・・


そんなお山を 何度も登って
頂上からの景色を 満喫


画像



・・・で、 こんな急こう配のとこも
頭から ダイブで 滑ってきちゃうので・・・


服は 上下前後 全て砂まみれ・・・
洗えばいいんだけどさ・・・


久々の お外の公園は
何だか 新鮮であった


暖かい日があったら また連れてこようと思う




                    


未だ ・・・


ハイハイをしようとしない次男坊・・・


うつぶせで 布団に置いてみても・・・


画像



相変わらず やる気ゼロ・・・    


手足を モゾモゾ動かしてみるも
せいぜいお腹を軸に 回転するか
後退するくらいで
前に進む方法は わからない・・・。


私も ハイハイの方法を教えることを諦め
不器用に モゾモゾ動く次男坊を見て 楽しんでいる


歩行器に乗せちゃえば 
別人のように 生き生きとするんだけれどね・・・


歩行器での後追いは 日に日にひどくなり
どこに行くにも 私の姿が見えないと
すぐに号泣。


お菓子をあげると しばらくは夢中になって食べてるので
少し楽にはなるのだが・・・


ベビーせんべいや 赤ちゃん用のクッキーなんかは
あっという間に食べつくし 
しかも 手も床もドロドロにしてくれちゃうので
最近では・・・


画像



切りイモをあげている。
干し芋を切ったやつ☆


歯が二本しかない次男坊は
簡単に噛み切ることもできず
ひたすら吸って吸って 夢中でその味を楽しんでいる


少しでも 後追いから解放されたい私には
今は必需品っ


買いだめしておかなきゃだわ・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
長男さんのマユがつながったような写真! こち亀の両さんみたい(笑)
よっぱど公園が嬉しかったんでしょう。思いっきり遊んでます(^。^)
それに比べて、次男さんはインドア派ですね〜〜 =^_^=
よしお
2011/02/03 01:00
おはようございます♪
公園独り占めですね〜
お山に登った長男君、本当に気持ちがよさそう!!
なんだかこちらまで清々しい気持ちになっちゃいました^^
それにしても一番上のお写真・・・素敵過ぎです!
やっぱり子供はお外遊びが楽しいんですね〜
ことらも雪が溶けたらっ!!笑

次男君ほしいもが好きなのですね^^
うちの娘たちも今ほしいもがマイブームですよ♪
お菓子よりいいのかな、と思っておやつにあげています^^
一生懸命かじっている次男君がかわいいです♪
Jill
2011/02/03 08:14
よしおさん

私も思いました・・・両さんみたいって・・・(苦笑)
まだまだ寒い日が続きますが、たまの暖かい日はお外で遊ばせてやりたいなって思ってます☆
次男坊はベビーカーでひたすら見学orお昼寝ですけど(笑)
プレミアママ
2011/02/03 17:11
Jillさん

そちらは、まだまだ雪なのですね!!
暖かくなったら、きっと娘さんたちもお外遊びを満喫するのでしょうね☆
干し芋、おいしいですよね(笑)
次男坊用に買っておくのですが、ついつい私もつまみ食いをしてしまいます(笑)
歩行器に乗った次男坊にコレを見せると、眼の色変えてすごい勢いで突進してきます(苦笑)
プレミアママ
2011/02/04 00:47
TOPの写真に大爆笑してしまいました(笑)
長男くんほんとにおもしろいですね〜^^
久しぶりの公園、楽しかったんだろうなぁ♪
我が家は幼稚園の帰りほぼ毎日公園にいくのですが、親は動かないので寒い寒い^^;
親のタイミングで帰っちゃうんですけどね。

次男くん美味しいの食べてますね☆
私も干しいも大好きです!美味しいですよね〜
あれならしばらくモグモグしてくれるからいいですね!食物繊維もたっぷりだし☆
ぴったりのおやつですね!
ももんが
2011/02/04 10:22
ぷぷっ。よほど嬉しかったのか面白いことやってくれるねえ、長男は!!でもそういう顔になってるって知っててやってるのかな?そうだとしたらひょうきんだねえ。
やっぱりおやつは芋だね(笑)
ほんのり甘くておいしいし、なかなか無くならないし・・・。1歳半の娘の場合は一瞬で亡くなるけどね(笑)次男坊はハイハイよりつかまり立ちしちゃいそうだね☆
まあや☆
2011/02/04 12:08
ももんがさん

確かに、動かない親としては、寒い中での公演は辛いものがありますね(苦笑)
でも、ほぼ毎日付き合ってあげてるももんがさん、さすがですね!!
私なら、スルーして強制的に連れて帰ってるかも・・・です(汗)
干し芋は、私も長男も好きなので、買ってもすぐになくなってしまいます(笑)
プレミアママ
2011/02/04 19:51
まあや☆へ

長男、いつでもどこでも変顔してるよ・・・(苦笑)
おかげで、我が家の窓はドロドロに汚れてますわ(泣)
手あかだらけのよだれだらけ・・・。
芋はおいしいよね〜☆
し〜ちゃんはさすがにバクバク食べられるね!
次男坊は吸って吸って、味わってるよ(笑)
手から滑って、床に芋が落ちちゃうと残念そうに見つめてるよ・・・(笑)
プレミアママ
2011/02/04 19:55
 今晩は。
 長男君の顔には笑いました。毎日、笑い声が聞こえるのはいい家庭なのでしょう。次男君はひたすら我が道を行くといったかんじですね。
珊底羅
2011/02/06 22:55
珊底羅さん

笑い声は絶えませんが、私のどなり声も絶えません・・・(苦笑)
次男坊はのんびりとわが道を行ってますが・・・最近夜泣きが激しくて手こずってますよ(泣)
プレミアママ
2011/02/07 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のお外の公園☆  〜切りイモ大好き!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる