プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Wedding パーティー♪   〜我が家の節分〜

<<   作成日時 : 2011/02/08 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

私のJazzドラムの師匠は 去年結婚されたのだが
式にお招きできなかった ミュージシャン仲間を呼んで
Jazzバーで Weddingパーティーを開催するとのことで
毎度おなじみのメンバーで 出席してきた


画像



店内は 東海地方で活躍するプロのミュージシャンばかりで
次から次へと セッションとなり
私たち御一行様は その素敵な音楽にノリノリ


奥様も ピアノで参加


画像



お店がバーということで 子供たちは連れて行けなかったが
私の母親に おチビ二人を預けて
旦那と久々に 夜のお出かけとなった


とはいっても 旦那は飲めない人なので・・・


やっぱり 私の飲み友達は 後輩のSちゃん


画像

                 私 & Sちゃん   ジュースじゃないよ、カクテルだよ☆


前回 我が家での飲み会で ワインを数本空けて
2日酔いでなく 3日酔いまでしてしまったことを教訓に
今回は度数の低い カクテルにすることにした


現在婚約中の Kちゃん&Aちゃんも一緒


画像



お酒の飲めない ラブラブのこの二人に混ざって・・・


画像

                     右が旦那☆


飲めない旦那は オレンジジュース

  
このWeddingパーティーの翌日が
新郎である師匠のお誕生日だったので
奥様からサプライズの バースデーケーキが登場


画像



とってもステキな セッションライブに酔いしれ
おいしいカクテルにも 酔いしれ
幸せそうなお二人の様子も見られて
こっちまで幸せになった一日であった





                    


我が家の節分は・・・


鬼担当者が 仕事から帰宅するのを待って
厳かに 執り行われた・・・


画像

                  豆を投げつけられる 鬼



長男と私から 容赦ない豆攻撃をくらい
鬼は退散していった


画像



画像



その後 チビ鬼も出没したが
我が家には 程なくして 平和が訪れたのであった


画像



大人二人 & 長男では とても食べ切れないほどの
材料を買ってきてしまったが・・・


みんなせっせと オリジナルの手巻きを作ったよ


画像



今年も一年 健康でいられますように・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなウエディングパーティーでしたね
節分の手巻き寿司美味しそう♪
いいですね。うちは節分はブリ大根で、巻物は登場しませんでした〜。旦那にはアレ?太巻きは?と聞かれましたが・・・。来月のお雛様にはうちも手巻きやってみようかな・・・。
taratuka
2011/02/08 18:05
こんばんわ♪
素敵なパーティですね〜
洗練されていて、でも温かくて^^
本当に素敵〜と私も雰囲気に酔いしれてしまいました〜
こうして集まれる仲間がいるっていいですね^^

そして節分!
かわいい子鬼ちゃんたちも登場したのですね〜
鬼を追い出して、豪華な手巻き寿司で福をたくさん呼び込んで
今年もよい年になりますねっ♪
Jill
2011/02/08 21:48
taratukaさん

節分シーズンには、手巻きセットっていう手巻きサイズの刺身のパックが売られるので、返って簡単かもしれません☆
ブリ大根のほうが、明らかに手間暇かかってますよ〜!!
あこちゃんも自分でマキマキできるだろうし、雛祭りには楽しめるかもしれませんね☆
プレミアママ
2011/02/08 21:54
Jillさん

プロのミュージシャンたちの中に、私たち素人が数名紛れ込んだような感じで、ただただ素晴らしいライブに圧巻でした!!!
得した気分になりましたもん(笑)
会費制だったのですが、何倍もカクテルをおかわりし、素敵な音楽に酔いしれ・・・♪♪♪
節分は恵方まきは登場しなかったですが、手巻き寿司でおなかいっぱいでした☆
プレミアママ
2011/02/08 21:57
アットホームで楽しそうなパーティーですね。思わず飲み過ぎてしまいそうです(笑)

みんなで節分! とても楽しそうですね。
特に鬼担当のご主人、こっぴどくやられたのでは?(笑) =^_^=
よしお
2011/02/09 01:07
 今日は。
 JAZZライブ、久々で思いきっり楽しんでこられたようですね。
 巻き寿司ほうばる長男君の視線の先に何あるのだろう、気になるところ。
珊底羅
2011/02/09 10:55
プロの演奏なんて贅沢〜☆いい時間を過ごせたみたいだね!さすが師匠の交友関係は華々しいものがあるね。奥さんもピアノ弾く方なんだね、素敵〜♡
娘は保育園で鬼が出てきて号泣したので、家ではやらなかったよ(笑)来年はできるといいなあ〜。豆のお掃除、大変だったでしょう。
まあや☆
2011/02/09 12:53
素敵なウェディングパーティーですね♪
ライブに行ってるみたいで、ご主人と二人デートのようですね♪
ほんと得した気分〜

パパ鬼さん面白いですね〜
長男くんはパパ似でしょうか(笑)
次男くんもお面をつけて可愛いですね。
我が家も恵方巻きではなく手巻きで一年の健康を祈りました。
我が家は4人で3合の酢飯がなくなりましたよ〜
ももんが
2011/02/09 18:04
よしおさん

えぇえぇ、雰囲気に酔いしれ、カクテルも何度もおかわりしました(笑)
本当はワインも飲みたかったですが、前回醜態をさらしてしまったので今回は我慢です(汗)
鬼担当の旦那、3分くらいで退散しちゃいましたよ(笑)
プレミアママ
2011/02/11 17:40
珊底羅さん

巻きずしをほおばる長男の視線の先には・・・ドラえもんのテレビです(苦笑)
ちなみにDVDを毎週レンタルするのですが、何十回も繰り返して見てますよ(苦笑)
プレミアママ
2011/02/11 17:41
まあや☆へ

演奏の質は最高だったよ!!!!
会費性だったけれど、おそらくその値段では見られないような豪華な顔触れに、ついついお酒も進んじゃって・・・(笑)
豆まきの後は、長男が拾い食いで掃除してた(苦笑)
案外キレイになってたよ(笑)
プレミアママ
2011/02/11 17:47
ももんがさん

3合の酢飯って、かなりの量ですよね!!!
子供さんたちもたくさん食べたってことですね(笑)
我が家も一応3合炊いてみましたが・・・半分くらい余ってしまい、翌日に持ち越しでしたよ(苦笑)
プレミアママ
2011/02/11 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wedding パーティー♪   〜我が家の節分〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる