プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Happy Birthday☆   〜初めての鉄板焼き♪〜

<<   作成日時 : 2011/02/11 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

先日 うちの旦那のお誕生日があって
外食せずに 我が家で質素にお祝いしました


日中に遊び疲れていた長男は
ご飯の途中で・・・


画像



コックリコックリ 夢の中〜
口をあ〜んと開けて 一応食べている・・・


この日のメニューは こんな感じ


画像



 ルクエで作る シーフードのコーンクリーム煮
 具だくさんの トマトスープ
 アボガド & トマトのサラダ・・・


お祝いっぽくないけれど・・・


次男坊は 最近 マグを自分で持って飲めるようになった


画像



お茶を飲んでくれないので
中身は 薄めたリンゴジュースだよ


ご飯の途中で ソファに移って
本格的に寝てしまった 長男・・・


爆睡長男に ケーキがあるよと声をかけたら・・・


『食べる』 と言って 寝ぼけながら起きてきたすごいな・・・


今回 ケーキはホールではなくて
小さいものを いくつか買って用意してみた


その中から とりあえず3個選んで
ろうそくを立ててみる。


画像



吹き消す係りは もちろん(?) 長男


お誕生日 おめでとう〜
いつもお仕事 ごくろうさんっ



                    


旦那と同じ職場の方の 奥様(Yさん)と 最近仲良くなって
子供も連れて ランチに行くようになった
Yさんには 10カ月の女の子がいるのだ


しかも・・・


プチ贅沢に コース料理が食べられるようなお店に・・・


ディナーが 1万円以上しちゃうお店でも
ランチは3000円くらいで楽しめるので
お得感もいっぱい


第一回目は フランス料理に行ってみた


子供がいるってことで 一応個室を用意してもらったが・・・


じっと座ってられない長男は 前菜の時点でアウト    


最終手段で持ってきた 『DS(スーパーマリオ)』 をやらせ
デザートまで もたせた感じで・・・
あまり お料理の味を楽しむ余裕が なかったなぁ・・・



第二回目は 人生初めての 鉄板焼きのお店


画像



ここも 個室があって 目の前でシェフが焼いてくれるのだ


画像



この光景は 長男にとっては楽しいショーのようだったみたいで
『コックさん すごいね〜』 と ご機嫌であった。


長男には オムライスを鉄板で作ってくれて
それを とてもおいしそうに食べていた


さてさて 第三回目は どこのお店で プチ贅沢をしようかしら
お店に迷惑がかからないようにね 笑















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成長に合わせた育児
◇赤ちゃんが離乳食を食べないとき◇赤ちゃんが離乳食を飲み込まなかったり、こぼしたりして食べなくなることがあります。このようなときは、無理して食べさせずに、2〜3日ミルクに戻してみましょう。おなかがすいたら、再び食べるようになります。また、離乳食の種類を換えてみることも試してみてください。そのほか、単にミルクの飲み過ぎでおなかがすいていないということも考えられます。◇味覚はどの程度発達しているの?◇乳児の味覚はいわゆる5原味の甘・塩・酸・苦・旨味のうち、甘味と旨味しかありません.. ...続きを見る
育児ママの応援サイト
2011/02/11 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもって、寝ながらでも食べることが出来ますよね(笑) みんなでお祝いしてもらって、旦那様嬉しかったでしょうね (^。^)

主婦同士でランチに行くのが、結構流行っているみたいですね。美味しいものを食べながらおしゃべるするのも楽しいでしょう =^_^=
よしお
2011/02/12 11:59
旦那様、お誕生日おめでとうございます^^
お家で家族でお祝い☆一番の幸せだと思います。
ルクエも大活躍ですね〜
コーンクリーム煮って初めて聞きました。
プレミアママさんのお料理はいつもオシャレですよね!

プチ贅沢も…すごい!
確かにランチだと主婦にでも行ける範囲が広がりますよね。
鉄板焼きも、個室なのに目の前で焼いてくれるなんて…なんてことでしょう〜♪
子連れに優しいお店が増えるといいですよね^^
ももんが
2011/02/13 20:01
よしおさん

旦那にはまだプレゼントを渡していないので、早急に用意して渡すつもりです(笑)
主婦ランチは、本当にお得で楽しいです☆
今回の鉄板は、コースにもかかわらず2500円でしたからね!!
昼からワインを飲んだので、結局プラスで払いましたが(苦笑)
やみつきになりそうです♪
プレミアママ
2011/02/14 10:52
ももんがさん

ルクエの今回の料理はレシピを見ながら作りましたが、お味は・・・コーンクリームシチューを濃くした感じでした(笑)
平日限定のランチって、とってもお得ですよ!
今回は個室の鉄板で、2500円でしたもん!!!
ファミレス&フードコートばかり行ってるので、たまの贅沢はうれしいものです♪
プレミアママ
2011/02/14 10:55
旦那様お誕生日おめでとうございます!!
こんな風にご家族でお祝いするお誕生日が
一番嬉しいですよね^^
食べながら寝てしまった長男君のかわいい寝顔も
プレミアママさんの美味しそうな手料理も
温かくて素敵だな〜と拝見しました^^
ケーキも個性的でおいしそうですね〜♪

プチ贅沢にもびっくり!!
なんて豪華なランチでしょう!!
雰囲気抜群お味も抜群♪
確かにランチはお得感ありますよね〜
羨ましいです♪
Jill
2011/02/15 08:27
お誕生日おめでとうございます

家族でお祝いでき、よいお誕生日でしたね
うちもお昼ねしてない日の夕食時にはご長男さんと同じ感じになります(笑)食べたいけど、眠たい、けど、食べたい!!が・・・やっぱり眠たい!!
子供って笑えますよね

ランチすごく美味しそうですね!!鉄板焼きのランチ〜豪華〜。たまには息抜きしないと・・・ですよね☆
taratuka
2011/02/15 15:51
誕生日おめでとう♪♪
質素などころか愛情たっぷりの手料理が心に染みたはずだよ!!

ケーキに反応なんて、、(笑)
いやいや、パパのお祝いしたくて起きたってことにしておこう♪

昼ランチはたまにするけど、鉄板ランチすご-い!!
子ども連れてだとフードコートか座敷のあるお店限定になっちゃうから。
たまの贅沢もいいよね♪
小町
2011/02/15 19:38
旦那さんお誕生日おめでとうございます
我が家はルクエではありませんが、スチーム料理できるやつ使っています けっこう使いがっていいですよね 
鉄板焼き。。。もう5年ぐらい食べてないかも。。。
お子様メニューのある鉄板焼きはいいですね
我が家の近くではそういうお店はないので、ひたすら子供が大きくなるのを待っているばかりです
黄色いアヒル
2011/02/15 22:58
Jillさん

子供づれだとなかなか行きにくいようなお店でも、事前に電話してお店に確認をとるとそれなりにセッティングしてくれるので助かります☆
鉄板焼きはホテル内なので、家族で利用する方も多いらしく、しっかりお子様セットもありましたよ♪
プレミアママ
2011/02/16 10:48
taratukaさん

そうそう、食べながらコックリコックリ・・・笑えますよね(笑)
最初は起こしてでも無理やり食べさせようとしますが、だんだん長男のこの状態の観察に移行していきます(笑)
ランチはとってもお得だし、一瞬ですが贅沢な気分が味わえます〜♪
プレミアママ
2011/02/16 10:51
小町さん

うちの旦那もようやくうちらに追いついたよ(笑)
って、私はまもなくプラスワンだけどさ(苦笑)
ここの鉄板焼き、うちの近くのホテル内なの☆
ホテルだから家族で利用する人がほとんどで、お子様セットもあるんだよ♪
ランチは2500円でとってもお得!!!!
よかったら今度一緒にどうかな??
プレミアママ
2011/02/16 10:53
黄色いアヒルさん

スチームケースの料理って、レシピ本見ると無限にありますよね☆
しかも簡単で意外とおいしい♪
ここの鉄板焼きはホテル内で、家族で利用する人が多いらしく、お子様セットもありましたよ!
ママたちにはありがたいお店です☆
プレミアママ
2011/02/16 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Happy Birthday☆   〜初めての鉄板焼き♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる