プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化する 次男坊☆  〜長男の最近の遊び♪〜

<<   作成日時 : 2011/02/16 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家に最近 新たに加わったものがある


それは・・・


画像



チャイルドチェアー


引っ越し前は ローテーブルでご飯を食べていたので
長男には使っていなかったが
新居に引っ越しして ダイニングテーブルを買ったので
次男坊の成長に合わせ 必要になってきたのだ。


でも・・・


たかだか数カ月のために 高いものを買いたくもなく
リサイクルショップで 3000円で購入〜
いらなくなったら またそこに売ればいいさ☆


専用のイスを与えてもらえた うちの次男坊は
この席で 離乳食をモリモリ食べ あっというまに完食し
私 旦那 長男がまだ食べているのを
とってもヒマそうに 待っている


画像

                  しばらくはスプーンをガジガジし そのうち床に ポイっと捨てる


下の歯も 2本目が立派に成長し
なんでもかんでも ガジガジかじる。


画像



両手をパチパチと 拍手することを覚え
『バッバッバッバッ・・・』 と 何か唱えたりすることも増え
自分が遊んでるものをとられると 泣いて怒るようにもなり
次男坊の進化は 見ていて楽しい



・・・・・・



ハイハイは まだしないけどさ・・・




                         



長男は 戦隊ものなど
この年の男の子が目覚めそうなものには 一切目もくれない。
怖いみたい・・・


旦那の妹さんの子供の お誕生日プレゼントを買いに おもちゃさんに行っても
戦隊もののグッズには おかまいなし


その代わり 欲しいと言って食らいついたのが・・・


画像



コレ。


自分でコースを作って ビー玉を転がすおもちゃ


頭も使いそうだし 案外安かったし(2500円くらいだったかな?)
私も旦那も 気に入ってしまったので
買ってあげようかってことで 購入しちゃったのだ・・・


次男坊が 誤ってビー玉を飲み込まないように注意しながら
毎日のように 長男は夢中になっている
買ってやった甲斐があったわ・・・


この ビー玉を転がすコースを自分で作ってみたり 
セロハンテープを持ち出して 何でもかんでもひっつけてみたり
何かと 創作したがるようになった長男。


夕方に 私が洗濯物を取り込んでいる横で
早速 創作開始


画像



迷惑なんですけど・・・
からまっちゃってて 外すの大変


次男坊も 負けじと手を伸ばし・・・


画像



お味見・・・        







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
おぉぉぉ!!
次男君の成長はめざましいものがありますね〜
離乳食もたくさん食べてくれると作りがいがありますよね♪
我が家の娘たちは2人とも小食だったので、羨ましいです^^
ボールころがしのおもちゃ☆いいですね!
我が家にも欲しいくらい^^
7歳と4歳の姉妹ですがきっと夢中になると思います(笑)
長男君は身近なもので何かを作ったりと「創作」が大好きですよね〜
将来はアーティスト??
今から楽しみですね
Jill
2011/02/16 07:57
お〜このおもちゃめちゃくちゃ難しいやつですね!!
適当につなげると坂が途中で止まっちゃったり、途切れたり・・・。お友達の家にありますが、いつも母親たちが苦労して組み立てますんで、子供たちが破壊!!繰り返し・・・(涙)
相当あたま使うし、興味があるならいいおもちゃですね♪船隊ものもそのうち興味が出てくるのかもしれませんねうちは何に興味を示すのか
taratuka
2011/02/16 10:28
あのオモチャ、お友達の家にあってすごくしてました〜
頭使うし、いいですよね^^
でも組みたてが大変ですよね^^;
ウチの長男は戦隊モノが大好きなのですが、ウチの実家にオモチャがないので洗濯バサミを怪獣と正義の味方にし、戦っていました。そしていろんな形をつくって創作活動もしてらっしゃいました(笑)
長男くんは戦隊モノが恐いんですね〜
かわいい^^
戦隊モノか車系に分かれるって言いますよね。
長男くんは車系ですね!
そして次男くんも一緒に〜になるでしょうね^^
ももんが
2011/02/16 10:52
大型なおもちゃだね!組み立てるのが大好きなんだね。そういえば、プラレールとかも好きなんだよね☆
かわいいねえ〜♡ハンガーをひっ付けるのは、外すのがちょっと面倒だね(笑)
兄弟同士どのように遊び始めるのか、楽しみだね!!
次男君もあっという間に大きくなってるし・・・。子どもの成長は早いわ〜!
まあや☆
2011/02/16 13:54
ご無沙汰してました〜。
次男君、しっかりしてきましたね〜。
なんだか次男坊のたくましさを思い出しました。
こうやって強くたくましく成長するんですね。
ビー玉を転がすおもちゃ、とってもいいですよ。
創造力が身について、とっても役にたちそう。
ミッキママ
2011/02/16 16:13
次男さんは食欲旺盛ですね。こうやってどんどん大きくなるんでしょうね。泣き顔にもなんだか迫力が出てきたような・・・(笑)
ビー玉転がし、大人がやっても楽しそうです! =^_^=
よしお
2011/02/17 14:14
Jillさん

Jillさん宅の娘さんたちも創作大好きですよね☆
うちの長男もだんだん作る楽しさを発見したようで、毎日いろんなものを使って創作してますよ(笑)
ビー玉転がしのおもちゃは、結構大人が夢中になってしまいます(笑)
日に日にビー玉の数が少なくなっているので、部屋のどこかの隅に転がっているものと思われます・・・(悩)
プレミアママ
2011/02/18 10:16
taratukaさん

そうそう、コレ案外コースつなげるの難しいですよね(汗)
見本を見ながら作ってますが、それでも難しいですもん。
長男は失敗を繰り返しながらそれなりにコースを作れるようになってきました☆
戦隊もの・・・はまりだしたらきりがないって言いますもんね(笑)
幼稚園で覚えて帰ってくるのかなぁ??
プレミアママ
2011/02/18 10:18
ももんがさん

日曜の朝に戦隊もののテレビを見せてあげるのですが、長男は全く興味なしって感じで・・・(苦笑)
プリキュアは見てるんですけどねぇ〜(笑)
KEKE君は洗濯バサミでも戦隊ごっこができちゃうんですね(笑)
その想像力もすごいわぁ〜〜(笑)
うちの長男は、そう言われると車&電車系なのかもしれません(笑)
プレミアママ
2011/02/18 10:21
まあや☆へ

そうなのよ、プラレールのかその場その場で組み立てて遊ぶものが好きみたい。
毎回違ったコースになるし、飽きないのがいいのかもね☆
ビー玉転がしのコースはちょっと難しけれど、旦那がはまって作ってるわ(笑)
最近は毎月来るしまじろうのおもちゃは到着して数日間のみ遊んであとはポイって感じ・・・(悩)
プレミアママ
2011/02/18 10:23
ミッキママさん

次男坊って、確かにたくましいかもしれません(笑)
そして、お兄ちゃんが怒られてる様子をみて、自分はそうならないように、うまくかわして生きていけるようになるのかみしれませんねぇ〜(笑)
プレミアママ
2011/02/18 10:33
よしおさん

次男坊の食欲はすごいです(笑)
ただ、きまぐれなとこもあるので、少しでも気に入らない舌触りのものがあったら即効ベ〜っと出してきます(苦笑)
泣き顔だけでなく、泣き声もパワーアップしてますよ(苦笑)
プレミアママ
2011/02/18 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化する 次男坊☆  〜長男の最近の遊び♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる