プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝! 次男坊の前進☆   〜発熱した長男〜

<<   作成日時 : 2011/02/18 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なかなかハイハイで 前進することができなかった うちの次男坊


昨日 初めて前進することができたっ


その姿が コレ


画像

             前進してる真っ最中 笑


一見 もがいてるようである・・・


しゃくとり虫のように 腰を丸めて
不器用に 前進・・・


なぜか 顔面を使って進むので
柔らかい布団の上でないと こっちがヒヤヒヤしてしまう・・・


ハイハイ・・・ではないかもしれないが
次男坊にとっては 大きな進歩である




歯磨きも 自分でやっちゃうよ


画像



歯のないところで ガジガジするだけなので
実際 歯は磨けてないと思われるけどさ・・・
現在 下の前歯が2本だけ☆



次男坊の前進を見られて うれしい一日であったが・・・


実は長男が朝からダウンしていた・・・


画像



うちの長男は 結構丈夫な方なので
ダウン中の様子を パチリと写真に収めてみる・・・  (ごめんごめん


熱は 38.3度。


何かを食べさせようとするが 何も食べたくないと言う。


大好きなヨーグルトも食べず ゼリーもいらないと言う。


困り果てた私は 最終手段として あるものを見せた。


アイスクリーム



・・・・・・





画像



コレには 病に倒れた長男も反応し
真っ赤な顔で 食べていた


一日寝ていたら 今日の朝にはすっかり元気


インフルエンザではなさそうで よかったわぁ〜。


体調管理 家族みんなで気をつけねば・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子も熱が出て食欲がないときは、なぜかアイスだけは食べていました(笑) インフルじゃなくて良かったですね。
次男さんはやっとハイハイをする気になったようですが、まるで芋虫ですねぇ(^^ゞ
これからどう進化するのか楽しみです =^_^=
よしお
2011/02/18 18:54
熱がある時でもアイスは冷たくて気持ちいいのかも。
でも一日でなおってよかったね〜。
子供が熱があると心配でつらいですよね。
二男君も前に進む気がでてきたようだし、
あっというまに本格的ハイハイに移行するかもね。w
ミッキママ
2011/02/19 00:12
よしおさん

インフルエンザ、流行ってますもんね。
長男の幼稚園の体験入園も、園でインフルエンザが流行ってることからなくなってしまいました(悲)
そうそう、次男坊の動きはまさに『芋虫』です(笑)
別の言い方をすると・・・貞子?(怖)
プレミアママ
2011/02/19 09:39
ミッキママさん

うちの長男は、けいれん発作も起こしたことないし、入院もしたことないし(周りのお友達は一度は入院してるんです)、めったに熱出さないし、健康な方なので、たまの発熱には返ってバタバタしちゃったりします(苦笑)
アイス効果なのか、一日でおさまり、今日はお出かけするんだってはりきってますよ☆
プレミアママ
2011/02/19 09:42
長男くん熱下がったんですね〜
よかった☆よかった^^
アイス効果ばっちりですね!
暖かくなったと思ったらまた寒さが逆戻りしたり…
体調管理が難しいですよね。
次男くんもちゃくちゃくと前に進んでいますね〜^^
ももんが
2011/02/20 21:18
次男君、ついに前進ですねっ!!
なんだか私も嬉しい〜♪
勝手に一緒にご成長を楽しみにしております^^
長男君の具合はどうですか??
インフルこちらでもすごいですよ〜
うちも姉妹そろってダウンでしたが、長女は今日から元気に登校♪次女はもうしばらく自粛です^^;
お互い体調気をつけましょうね^^
Jill
2011/02/21 12:25
前進おめでとう!もう少しでハイハイかな!
この時期は見てて面白いよね、よく観察して楽しんでたよ〜。もう懐かしい感じだけど(笑)
風邪はこう寒暖の差があると引きやすいよね。我が家も気をつけなくっちゃ。でもすぐ治って良かった。もう春はすぐそこだね!
まあや☆
2011/02/21 12:59
ももんがさん

暖かいと思ったら寒かったり・・・、知らず知らずに風邪をひかせてしまったようです(泣)
でも、一日で治ってほっとしましたよ。
服も何を着せたらいいか悩むようになってきましたね。
今日なんかは半袖でもいいくらいに暖かかったですよ☆
プレミアママ
2011/02/22 16:32
Jillさん

まぁっ!!!!
姉妹そろってダウンだったのですか!?
それは大変でしたねぇ・・・。
その後回復されましたか??
インフルエンザは体調戻るのに数日かかりますもんね・・・。
お大事にしてください☆
早く元気な二人に戻られますように・・・☆
次男坊の成長、一緒に楽しんでいただけて、私も嬉しく思います♪
プレミアママ
2011/02/22 16:34
まあや☆へ

生後一年の成長は、本当におもしろいよね!!
今のところ、我が家は子供二人でおしまいの予定だから、しっかり目に焼き付けておかなきゃって必死だよ(笑)
テープパンツからパンツ型に変えたんだけれど、どこか後ろ髪惹かれる思いでさぁ・・・。
プレミアママ
2011/02/22 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝! 次男坊の前進☆   〜発熱した長男〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる