プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車が好きな息子を連れて レトロでんしゃ館へ GO!!

<<   作成日時 : 2011/02/22 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私の 3歳からの幼馴染である Mちゃんが
このたび お引越しをして
我が家の近くに なったのだ
私たちは 実家同士が歩いて3分くらい☆


小さい頃は よくお互いの家で お人形ごっこをしたり
空き地や 公園で 一緒に遊んだ


そんな私たちも 今では男の子の母親


幼少時代に 遊んだことのない 男の子用のおもちゃに囲まれて・・・(笑)


Mちゃんには まもなく2歳になる男の子がいて (← Y君)
うちの長男と同じく 電車が好き


家も近くなったことだし 早速おでかけしようってことで
息子たちが大好きな 電車が展示してある
『 レトロでんしゃ館 』 というところへ 行ってみた


画像

              Y君  うちの次男坊  私


館内には かつて実際に使われていた電車が 
そのままの形で展示してあり 中にも入れる


画像



画像



車内で Y君と 次男坊の写真は 何枚も撮れたが
うちの長男ったら 呼んでも呼んでも来やしない


なんでかって・・・



画像



ジオラマに 夢中になりすぎちゃって・・・   



新幹線や 電車の模型が走っていて
好きなものを選んで 運転できちゃうのだ



これには 電車好きの長男 はまってしまって
そこから動きやしない・・・


画像



帰る時間になっても 帰りたくないとダダをこねて
なんとか 連れだしたって感じで・・・


長男は 本当に本当に 楽しかったようだ・・・


画像

               車内の写真   Y君 & うちの次男坊
 


今度はお父さんを連れてきてあげようね と 長男と約束


子供同士も 仲良くなったことだし
また 一緒にどこかにおでかけしたいね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
男の子って電車とか大好きです。
実際模型の電車を運転できるんですか? これは喜びますよねぇ(^。^) 帰りたくない気持ちもよく解ります。

個人的に昔走っていた電車や、SLなど興味津々です =^_^=
よしお
2011/02/22 23:41
おはようございます♪
長男君、本当に電車が好きなんですね〜
お気に入りの場所から離れない・・・
その真剣さがとても微笑ましいです
我が家は女の子しかいないので電車にはあまりご縁が無いのですが、この施設は楽しそう!!
しかもすいていますね!!

プレミアママさんのお友達とのこ縁にも驚きました!
これからのお付き合いも楽しみですね♪
Jill
2011/02/23 08:38
幼馴染がご近所さんなんてすごくいいですね〜♪
羨ましい☆
私も仲のいい友達が同じ市内にいるので恵まれてる方なんでしょうが、もうちょっと近くだったらなぁってすごく思います。
同年代の子どももいるしね!
これからいろんな所へ一緒に行ったり、息子くん同士も幼馴染になりますね。
電車好きの長男くん、大満足の一日でしたね^^
ももんが
2011/02/23 10:17
よしおさん

そうなんです、運転できるんですよ☆
ハンドルを回すとスピードだ出て前進する、子供にも簡単に動かせるので、長男はいろんな電車を運転して楽しんでました☆
施設全てが無料なので、どんどん連れてきてあげたいと思ってますよ(笑)
プレミアママ
2011/02/23 16:02
Jillさん

そうですよね、女の子にはあまり縁がない場所だと思います(笑)
来てる子供たちはみんな男のこでしたから(笑)
この施設は無料で開放されてるので、近いこともありどんどん来ようと思います。
平日はとてもすいてましたが、土日は電車好きな大人も来るのでかなり混雑するみたいですよ(苦笑)
プレミアママ
2011/02/23 16:04
ももんがさん

幼馴染とは切っても切れない縁なのだなって不思議に思います☆
今は男の子育児にお互い必死ですが、ママ同士になってからも仲良くできるのは嬉しいことです♪
長男はまた行きたいと、そればかり口にし、近いうちにまた行ってみようと思います☆
ここ、無料なんですよ〜!
プレミアママ
2011/02/23 16:06
 今晩は。
 長男君は将来は電車を運転すのだろうね。
珊底羅
2011/02/26 01:20
珊底羅さん

今のところ、かなり憧れてるようですよ(笑)
はたして、何になるのやら・・・(笑)
プレミアママ
2011/02/28 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車が好きな息子を連れて レトロでんしゃ館へ GO!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる