プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族みんなで 動物園☆  〜長男が好きなのは・・・〜

<<   作成日時 : 2011/02/25 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この前の日曜日は ポカポカいいお天気で
お出かけ日和だったので
家族みんなで 動物園に行ってみることにした


画像



結構 頻繁にこの動物園の近くを車で通ったりはしてたものの
まだ寒くて なかなか来れなかったので
長男は 夏以来の 久々の動物園に 御満悦


ポカポカ陽気ではあったけれど
鼻タレの次男坊には 防寒対策をばっちりして・・・。


画像



長男の気の向くままに 園内を歩いてみた


画像

              ☆ 寝ている コアラ ☆



画像

              ☆ やっぱり人気者の ぞうさん ☆ 



画像

               土管の中で 丸くなって寝ている ウォンバット・・・だったかな? 



私と 旦那が 長いこと立ち止まって見てたのが 白クマ


白くてフワフワの大きな体には まるで 人間の大人が二人
獅子舞のように 前足係り&後ろ足係りで 入ってそうであった。


この白クマちゃん 何の動物かわからないけれど 
大きな大きな骨を加えて プールで遊びだしたほ・・・骨だ!


画像



この骨が 相当お気に入りのようで
ガジガジしたり 放って遊んだり
私たち人間に 見せびらかすように楽しんでいた(笑)


・・・が、次の瞬間・・・


画像



調子に乗りすぎて 骨 落下・・・


プールの手前は 白クマさんが降りられないように
深い深い谷になっており
無残にも お気に入りの骨は そこへ落ちてしまったのだ・・・。


残念そうに 未練がましく見つめている白クマちゃんが
とっても笑えた・・・


その後 プールから出て とぼとぼ自分の檻へ向かって行ったよ(笑)




園内には 直に動物と触れ合える場所もあり
長男は ルンルンでそちらに移動〜


画像



ヤギさんを なでなでしたり
予告なしに 突然ポロポロと出てくる糞に 興奮したり・・・    


リスが走り回ってる小屋もあって
そこに入るなり 長男はリスを追いかけちゃって・・・


かわいそうだから やめなさいって長男に怒るものの
リスは追いかけまわされるのに すっかり慣れている様子で
水を飲んだり エサを食べたり
余裕しゃくしゃくって感じで・・・


画像






次男坊には まだまだ退屈な場所だろうけれど
長男にとっては とても楽しい場所であったようだ 


長男が動物園で一番好きなものは・・・


残念ながら 動物さんではなくて・・・


モノレール・・・。   (園内を一周しているのだ)


ベビーカーごと乗れるので 家族みんなで 乗車


画像



高所恐怖症の人が 若干一名おり
景色を楽しむまでもなく ただひたすら耐えておりました・・・     


モノレールから園内を見渡し 
池でボート遊びをしている人たちを見て
自分も乗るのだと 張り切る長男。


画像



高所恐怖症のうちの旦那は 腰痛もちでもあり
選択の余地なく 旦那&次男坊が陸で待機。


私と長男がボートに乗りこんだ


画像



何年振りかってくらい 超久しぶりにボートに乗ったが・・・


漕ぐのは 当然私の役目で
長男たら ハンドルをあらぬ方向に回して邪魔したり
ボートから身を乗り出して 私をヒヤヒヤさせたり・・・。


なにより コレ、体力的にかなり辛い・・・


ヒーヒー言いながら 池を一周し
バテバテで陸に上がった私・・・



今回は このボートを最後に 動物園をあとにしたが
次回来る時も この流れになるのだろうか・・・


う〜ん、栄養ドリンクを飲んでこなければ・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもさん達はたくさん遊べて満足でしょうが、大人は結構辛いものがありますね(笑)

高所恐怖症なのにモノレールですか!? ご主人怖かったでしょうねぇ (*_*)

大好きなものを見せびらかして、落としたり壊したり・・・まるで人間の子どもみたいな、シロクマさんです =^_^=
よしお
2011/02/25 22:14
動物園はいいよね〜。
大人でも結構楽しいし、ただどこの園でも
結構広いので歩くだけでも体力がいりますね。
その上ボート漕ぎではかなりお疲れでしょう。w
本当に御苦労さまでした。
ミッキママ
2011/02/26 16:51
よしおさん

モノレール、一番後部の車両に乗ったためか、すごく揺れていて、旦那は笑う余裕なく真剣な表情でしたよ(苦笑)
白クマさんの人間っぽい行動、本当に笑えました(笑)
がっくり肩を落として帰っていく様も見ものでしたよ(笑)
動物園の年間パスポートも作ったので、どんどん連れてきてやりたいと思います☆
プレミアママ
2011/02/28 09:45
ミッキママさん

動物園や、こういった類のテーマパークは、幸せそうな家族ばかりでこちらまでいい気分になります☆
幼少時に亡き父と電車を乗り継いでこの動物園に来てましたが、今では車ですぐなので、年間パスポートも作り、どんどん連れてきてやりたいと思いますよ♪
最後には大人も子供もかなり疲れてますけどね(笑)
プレミアママ
2011/02/28 09:47
動物園は楽しいよね〜♡私も連れて行ってもらったこと思い出すなあ。大人も子供も楽しいけど、ボート漕ぎは辛いかも・・・。私も出産までには娘を連れて行ってやりたいなと思っているよ。
ただうちの旦那が極度の寒がりで・・・。もう春なのに寒い寒いと言っているからいつになることやら・・・。
腰痛持ち、高所恐怖症の旦那、相変わらず面白いね^^
まあや☆
2011/02/28 13:10
おはようございます♪
大きな動物園!
コアラもいるなんて、すごいなぁ!
もしかしたら、我が家が1年半前に行ったところかな^^
長男君は動物が大好きなんですね〜
動物たちを見ていると大人も心が和みますよね♪
シロクマ君には私も笑っちゃいました☆
凶暴なイメージのシロクマ君ですが、こんなお茶目な一面もあるのですね☆
モノレールやボートも楽しまれたのね〜
プレミアママさんもパパさんもお疲れ様でした☆
Jill
2011/03/01 07:48
いいな〜動物園

うちは下はまだ動物園に連れて行ったことがないので、春になったらデビューさせたいです♪あこは赤ちゃんの時から動物に興味津々でしたが、ひろむは犬にも猫にも無反応・・・うちも次はスワンボートチャレンジしてみようかな
taratuka
2011/03/01 12:30
まあや☆へ

し〜ちゃんも、だいぶ動物がわかってきてるだろうから、連れてってあげると絶対喜ぶだろうね!!
旦那さん・・・寒がりなのかぁ〜(笑)
うちの旦那は相変わらずだよ(笑)
腰の痛みが一時期ひどくて、検査入院したけれど(汗)
とりあえず経過観察だって!
プレミアママ
2011/03/01 23:56
Jillさん

コアラがいる動物園って、あまりないですよね☆
ぬいぐるみみたいな、あのフワフワの体が何ともいえずかわいいです♪
動物たちの、人間っぽい行動は、天然でとってもおもしろいです(笑)
本気でガックリしていた白クマちゃん、めちゃめちゃ笑えましたよ(笑)
プレミアママ
2011/03/02 00:02
taratukaさん

そちらからだと、この動物園か、浜松の動物園も行けそうですね☆
暖かくなったら家族で行く絶好の場所ですね!
スワンボート、見てる分には楽しそうですが、実際に乗って漕いでみると・・・かなりきついエクササイズですよ!!!!!
プレミアママ
2011/03/02 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族みんなで 動物園☆  〜長男が好きなのは・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる