プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイハイできたよ〜っ!!!!!  〜性格の違う二人〜

<<   作成日時 : 2011/03/04 15:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

うちの次男坊・・・


生後10か月にして ようやく
ハイハイができるようになりました〜おめでとう!


歩行器生活に慣れてしまい
なかなか自力で動こうとしなかった・・・。


それでも 日を重ねるごとに
物に対する 執着心が芽生えてきて
何か目標物を見つけては 前進しようとする姿が見られた。


最近までは しゃくとり虫というか・・・
芋虫というか・・・
かなり不格好な前進だったのだが・・・


ちゃんと 顔を上げたまま
両手を使って 進めるようになったのだ


画像



足の使い方は まだよくわかっておらず
手だけでのハイハイだが・・・


画像



二足歩行に向けての 人間の進化の
大きな壁を乗り切ったような気がする・・・お母さん感動〜


・・・っと、


感動ばかりもしておられず
歩行器では手が届かなかった 床に転がったおもちゃなど
こまめに片付けなければ・・・
片付けさせる って言い方が正しいかも 笑


コード類や コンセント
危険なものがたくさん〜






                         



職場のママ友である Mママさん親子と
久しぶりに一緒に 遊んできた


この日は雨が降っていて お外では遊べなかったので
室内型の プレイランドへ行ってきたよ


画像



Mママさんの下の子 Y君と うちの次男坊も
赤ちゃんながら それなりに楽しめるようになっていた 


Y君は 好奇心旺盛で
次から次へと 興味のあるところへ
高速ハイハイで移動していく。       


一方 うちの次男坊は
Y君とは対照的に 物静かに遊ぶ感じ


そんな二人を ボールプールに入れると・・・


画像



一人は ルンルンでボールと戯れ
一人は 恐怖で絶叫していた・・・
やっぱり コレ 嫌いみたいだねぇ〜



どうも 床が不安定な場所が怖いみたいで
絶叫中の次男坊を抱えて 違うエリアへ移動してみた


今度は 鏡がある場所。


画像



これには ご機嫌だった うちの次男坊


家でも 鏡を見せると喜ぶのだが
違う環境で 大きな鏡を前に
いろんな動きをして もう一人の自分と戯れていた


画像

               お得意の 拍手



やんちゃなY君 & おっとりのうちの次男坊。


上の子たちが 小さかったころは まったく逆だった。


おっとりのYちゃん & やんちゃなうちの長男・・・。


今では・・・


画像



二人とも やんちゃ  


うちの次男坊も いつか男の子っぽく
遊んでくれる日が来るのかしら・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます〜^^
ハイハイ出来るようになったんですね!
でもやっぱりボールプールは怖いんだ(笑)
鏡は大好きなんですね〜自分見ながら楽しんでる♪
おっとり次男くんもお兄ちゃんのあとを追っかける日が来るでしょうね〜^^
しかしもう10ヶ月ですか。
ほんと時の経つのが早いです。
ももんが
2011/03/04 21:55
 今晩は。
 ハイハイできるのは生後どのくらいたってからでしょうか。こういうことは疎い私です。次男君のひとり立ちもすぐでしょうね。
珊底羅
2011/03/04 22:57
おはようございます♪
次男君、はいはいができるようになったのですね〜
確かに、ハイハイってすごい「進化」を感じてしまうかも^^
実はうちは姉妹ともほとんどハイハイせずに立ち上がったのです^^;
ハイハイは全身運動で赤ちゃんの成長には大切!なんて聞いていたので、心配したのを思い出しました〜

鏡の前で手をたたく次男君がなんとも愛らしいですね^^
お友達とボールプールへダイブする長男君も♪
お2人の成長から目が話せません^^
Jill
2011/03/07 08:01
ももんがさん

やっとハイハイできるようになりました☆
相変わらずボールプールには絶叫でしたよ(苦笑)
もはや、見ただけで顔が引きつってましたもん(苦笑)
こんな次男坊も、いつかやんちゃになって、兄弟喧嘩もすることになるのでしょう・・・。
それまでおっとりの性格を楽しみたいと思います☆
プレミアママ
2011/03/07 22:47
珊底羅さん

ハイハイは早い子は6か月ほどでする子もいますし、まったくせずに立ってしまう子もいます。
我が家は体が大きすぎて重たく、なかなかできなかったのだと思います。
本人のやる気もなかったですけどね(笑)
プレミアママ
2011/03/07 22:48
Jillさん

Jillさんからのコメントを拝見し、うちの子もハイハイせずに立ったとしてもあんなに素晴らしい子になるなら何の心配もいらないわって思っていた矢先・・・。
いきなりハイハイしだしましたよ(笑)
毎日新しいイタズラを発見し、動かなかった頃に戻れと心の中でつぶやいてます・・・。
プレミアママ
2011/03/07 22:51
ハイハイが出来るようになったんですか(^。^) まさに生物の進化を見ているようです。 二足歩行になる日も近いですね(笑)

でも今度は、目が離せなくなりますねぇ =^_^=
よしお
2011/03/08 18:56
よしおさん

まだまだハイハイしたばかりで、二足歩行には程遠いですが、着実に進化してますよ☆
日に日に速度が増し、イタズラする範囲も増えて、大変です(苦笑)
プレミアママ
2011/03/14 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイハイできたよ〜っ!!!!!  〜性格の違う二人〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる