プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り温泉最高〜♪   〜日曜日の公園☆〜

<<   作成日時 : 2011/03/07 23:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

私は 日帰り温泉が大好きで
長男も 私に似たのか 大きなお風呂が大好き


土曜日に 旦那が仕事から帰宅した後
家族みんなで 近くの日帰り温泉に行ってきた


次男坊は 初めての温泉だが
この施設は 小さい子供もOKで
子供用に 若干温度の低いお風呂もあって
家族連れにやさしい 温泉こうゆうの うれしいな☆


今回のペアは 旦那&長男組と
私&次男坊組。


温泉から上がって 温まった体のまま
みんなで 施設内のご飯どころへ・・・


画像



私は・・・


画像



とりあえず 生中〜



小さい子も お風呂OKとは言え
やはり 私一人で赤ちゃんを抱えての入浴は大変だったので
ご飯後に 旦那に次男坊を預け
お風呂大好きな長男と一緒に 
もう一度入浴させてもらうことにした


あぁ〜〜〜〜


幸せだなぁ〜〜〜〜





                    



家族で 日帰り温泉に行った翌日・・・


この日も旦那はお仕事だったので
チビたち二人を連れて 大きな公園に行ったみた


日曜のこの日は ファミリーで溢れかえっていた


画像



ちょっと前まで 一番高い青い滑り台が怖くて
滑られなかった長男。


今回は コレを克服したようで・・・


画像



頭から ダ〜〜〜イブッ



大きな大きなお山の滑り台も・・・


画像



頭から ダ〜〜〜イブッ



すごい スピードが出る このお山の滑り台・・・


何度も何度も いろんな体制で滑り降りて
上機嫌だった 長男


画像



今度 お父さんにも見せてあげようね


一方 その頃 次男坊は・・・


画像



My Favorite おしゃぶりが
どの向きにしたら 自分の口に入るのか 
真剣な眼差しで研究中・・・




                    


とある日の 次男坊のお気に入りアイテム・・・。


画像



お兄ちゃんの 靴下・・・      



せめてもの救いは 洗濯して干し終わって
とりこんだばかりのものってことかな・・・


いや・・・   すでに アウトか・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日帰り温泉いいですね〜〜
特にビールが美味しそう!! 最近はいろんな所に温泉施設が出来て、温泉好きにはいい時代です。
滑り台の長男さんの笑顔がいいですね(^。^) 次男さん・・・靴下はやめましょうねぇ (-.-)
よしお
2011/03/08 19:05
おはようございます♪
日帰り温泉!!
うちは子供たちを連れて行くと疲れちゃうだけかしら〜なんて思ってまだいったことが無いんですよ
のーんびりできて、良さそうですね〜
お風呂上りの生は最高ですね^^

この滑り台すごい!!
青いの、スパイラルですね!
長男君の満面の笑みがいいですね〜
公園遊び、こちらはまだまだ寒くて無理ですが
春は一歩一歩近づいていますよね♪
Jill
2011/03/09 07:25
プレミアママさんへ
お早うございます。すっかりご無沙汰してしまいました。日帰り温泉??ひょっとして蒲郡へ?私も温泉はすきですが生活が厳しいので我が家の風呂に毎日5回程入っています。二男ちゃんの靴下事件、よくありますね。我が家では昔長男がナメクジを口にいれてびっくりしましたが40歳を過ぎた今健康そのものですから心配ありません。山滑り、我が家の近くにも古墳があって孫たちも草スキーでオオハシャギでした。長男君素敵です。
ひょうすけ
2011/03/10 07:22
よしおさん

我が家の近くも日帰り温泉(立ち寄り湯)が結構あり、次男坊もなんとか入れるお店もあるので、ちょこちょこ通ってみようと思います☆
九州は本格的な立ち寄り湯がたくさんありそうですね!
長男の遊びはだんだん激しさが増し、家の中だけではとても足りず、たいてい毎日どこかへ出かけてる状況です。
プレミアママ
2011/03/14 15:33
Jillさん

3歳以下の子供は入湯不可のお店もあるのですが、我が家の近辺には子供OKの立ち寄り湯が何件かあります。
この日も小さい子供たちがたくさん来てましたよ☆
我が家の長男はちょっと刺激が強い遊具で遊びたがるようになり、見ていてヒヤヒヤすることもありますが、ここは男の子、ケガを覚悟で見守ってます(笑)
プレミアママ
2011/03/14 15:36
ひょうすけさん

お久しぶりです!
この立ち寄り湯は『竜泉寺の湯』ですよ☆
蒲郡には本格的な温泉施設がありそうですね!
以前、潮干狩りに出かけ、最寄りのホテルの温泉に入ったことを思い出しました♪
ナメクジ・・・口に入れたところを想像すると鳥肌が立ってしまいます(苦笑)
草スキーは遊んだことがないですが、とっても楽しそうですね!
お孫さんたち、元気いっぱい遊んでおられるのですね☆
プレミアママ
2011/03/14 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰り温泉最高〜♪   〜日曜日の公園☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる