プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ちあがった次男坊!!  〜南知多へ小旅行☆〜

<<   作成日時 : 2011/03/26 10:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

なかなかハイハイできなかった うちの次男坊・・・


やっと 数週間前に ハイハイができるようになったものの
未だ 足の使い方がわからず
両手だけでの ほふく前進・・・


そんな 不器用な次男坊が・・・


画像



立ちあがった


ベビーベッドの柵に 両手をひっかけて
あらよっと 立ちあがり
その後は 脇の下に柵を挟んで
教育テレビの音楽に ノリノリ


突然の進化に ちょっと驚いたが
やはりうれしいもの


次の進化は つたい歩き・・・


いや、足をちゃんと使ったハイハイ・・・ かな・・・

  



                    



めずらしく 旦那が平日にお休みだったので
日帰りで 南知多へ小旅行に出かけた


まずは・・・


画像



いちご狩り


この日はいいお天気で とても暖かかったが
ハウスの中は さらに暖かくて いちごのいい香りに包まれていた


次男坊に 熟れた柔らかい いちごをあげると
おいしそうに モグモグ食べていた


画像



とにかく デカイいちごを探しては 
口いっぱいにほおばる 長男


私は いちごを次男坊にあげながら 
自分も食べないといけないので 結構忙しかったが・・・


待ちきれない次男坊は ベビーカーから身を乗り出し
セルフサービスの道を選んだ。


画像



そんなわけで・・・


次男坊のお顔は こんな感じに・・・。


画像



画像

                花粉を運ぶ ミツバチたち☆


おいしいいちごだったわぁ〜





そして 次に向かったのは
南知多ビーチランドという 
水族館 ・ 遊園地 ・ おもちゃ館の複合テーマパーク


ちょうどイルカショーが 始まっていて
イルカに直接触りたい子供たちを 4人選抜しているところだった。


・・・で、 うちの長男もはりきって 手を挙げてお姉さんにアピールし・・・


画像



選んでもらえたよ〜
一番右が 長男&旦那


平日とはいえ そこそこ人がいて
選んでもらえたことは 本当にラッキーだったねぇ


ただ・・・


その直前に 長男の 『ウ○チ出た』 宣告をもらっていたので
ちょっと悪臭を漂わせながらの
イルカタッチであったが・・・
まだオムツなのよね・・・


イルカと触れ合えた後に オムツを換えて
気分スッキリしたところで
今度は いろんな動物にエサをあげたり
触ったりできるコーナーに


画像



ペンギンに 魚をあげたり・・・


画像



ウミガメの赤ちゃんを 触らせてもらったり・・・


この水族館は 直接動物たちと触れ合えるのがいいとこ


一日 たくさん遊んで 楽しかったねぇ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 次男君は立ち上がる嬉しい、オムツのとれない長男君に悩む。子育ては予期しないことばかり。心配しなくてもオムツもすぐとれる。
 長男君と次男君、顔はなんとなく似ているかんじがするのだけど。
珊底羅
2011/03/27 00:23
ハイハイからたっちまで・・・
早かったねぇ
このまま一気に歩きだしたりして
ますますバタバタになるよ〜

いちご、うまそ〜
小町
2011/03/27 13:54
珊底羅さん

オムツ、早くとれるといいんですがねぇ〜(苦笑)
まぁ、幼稚園で先生がやってくださるって言ってくれたので、お友達のマネしてとれるようになるでしょう(笑)
次男坊と長男は、まゆ毛の濃さが違うくらいで、よく似てます(笑)
プレミアママ
2011/03/28 09:47
小町さん

歩きだしたらまた大変になるよねぇ〜(汗)
二人目の成長って、本当に早いよ・・・。
いちご、みずみずしくておいしかったよ☆
平日だけれどかなり賑わっていたわ♪
プレミアママ
2011/03/28 09:49
こんばんわ^^
次男君立ち上がられたのね〜
子供が足を踏ん張って立ち上がる
かんどうを覚えますし、元気をもらえますよね!

イチゴ狩りですか〜
美味しそう♪
大きいイチゴは甘さも大きいのかしら^^
長男君、大きなお口で食べている姿がほほえましいです^^
次男君も、よほど美味しかったのですね〜
イルカやペンギンとも触れ合えて
楽しい一日になりましたね^^
Jill
2011/03/28 22:44
ご心配かけました。なんとかがんばってます。
本当に子供の成長ははやいものですね。
すぐに歩き出しそうですね。
ミッキママ
2011/03/29 00:23
Jillさん

不謹慎かもしれませんが、我が家は普段通りの生活に戻っております。
(もちろん募金など、できることは今もやってますよ。)
幼稚園が始まってしまったら、平日にどこかに出かけることも難しくなりますし、今のうちにと思って・・・。
ここの水族館は我が家からはちょっと遠いのですが、いろんな動物に直接触れ合えて、楽しいところです☆
いちごも、家族でたらふく食べてきましたよ♪
プレミアママ
2011/03/30 12:13
ミッキママさん

両手を持ってやると、ちょっとだけ歩ける・・・ように見えます(笑)
一人歩きまではまだまだですが(笑)
ミッキママさんたち御家族が、お元気そうでなりよです。
だいぶ暖かくなってきましたね♪
プレミアママ
2011/03/30 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ちあがった次男坊!!  〜南知多へ小旅行☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる