プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪友の旅立ち・・・   〜お仕事がんばれっ!!〜

<<   作成日時 : 2011/03/30 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

私が 大学のJazzの部活に入って 二年生になったとき
彼は 新入生として 同じ部活に入ってきて
そして 担当楽器に 私と同じ ドラムを選んだ。


当時私は 18歳で  彼は 26歳。


第一印象は 疲れたおじさん・・・ といったところだろうか。


医学部に入るために何浪もし
学部は違えど 部活では 年下の私の後輩となったのだ。


6歳も年上の彼の名は T中。


外見は 白髪交じりのおじさんのようだが
ノリが良く 意気投合した


あれから 14年になりつつある。


彼は私の悪友でもあり 出来の悪い弟のような存在。


当時学生だった旦那とも仲が良くて
3人 プラス 当時仲の良かった友達を交えて
私のお酒の相手を してもらっていた。


ご飯を食べに来てもらって 
外食に連れだして 
Jazzライブに出かけて 


なんとか 医学校も卒業し
医師国家試験にも合格し
このまま こっちで働くのかと思っていたが・・・


悩んで悩んで 実家のある九州に戻ることにしたらしい。


そんなT中に 現役部員が サプライズで送別会を開くというので
私は長男を連れて 参加させてもらった


このJazzの部活のことを誰よりも愛し
今の現役部員たちからも慕われていた。


T中の送別会には 80人を超える人たちが 集結していた


T中は 送別会だとは聞かされておらず
数人の飲み会だと聞かされていたらしいが
突然 家の前にリムジンがお迎えをしビックリしたそう。 (笑)


リムジンがたどり着いた店に 
80人を超える 大勢のメンバーが駆けつけてくれたことを悟り
とても嬉しそうだった


画像

              ドラムメンバーの 一部☆


ドラムだけでも すごい人数


画像



なぜか パイ投げされて
すごいことになっていたが・・・


みんなから 愛されていた証拠だね
でも なぜか彼女ができない・・・




その二日後・・・


おなじみメンバーだけで 最後の送別会


画像

                 T中が 遅刻気味だったので 先に乾杯しちゃったよ 笑


みんなでお金を集め 新たな職場へと旅立つT中に
何か 仕事で使えるものをと思い・・・


画像



ボッテガの カードケースを・・・
薬屋さんとかに たくさん名刺もらうだろうからさ☆


画像



T中のことを そのまま 『T中』 と呼んでいた長男。


懐いていたから ちょっと寂しい。


画像



こんなことしてくれるのも 君くらいだわ・・・


画像



新しい環境でも きっと君はうまくやっていくだろうね


応援してるよ


次に会うのは Kちゃん&Aちゃんの結婚式かな


祝い酒 たくさん飲みましょっ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
普通送別会で80人も集まらないですよね 同窓会ならともかく。。。
息子くんは「T中」どうみても自分と同レベルと思っていたようですね(笑)
黄色いアヒル
2011/03/30 23:21
おはようございます
学生時代の仲間との絆
すばらしいですね〜
送別会で80人も集まっただなんて
T中さんのお人柄ですね
そしてサプライズで送別会なんて
プレミアママさんたちの粋な演出にびっくりです!
ブログを拝見していていつも感じているのですが
プレミアママさんはJAZZのお仲間と一生お付き合いをされていくのでしょうね
かけがえの無いたからものですね!!
Jill
2011/04/01 08:10
黄色いアヒルさん

私もすっかり大学生気分に戻り、元気になっちゃいました☆
長男は確かにT中のことを大人だとは思っておらず、お友達感覚みたいでしたよ(笑)
プレミアママ
2011/04/01 10:35
Jillさん

ここのお店は結婚式の二次会で使われるお店で、主役をリムジンでお迎えなどなど・・・様々なイベントをやってくれるみたいです☆
現役生に誘われて、私は参加しただけなのですが、あまりのサプライズぶりに私までテンションが高くなりましたよ(笑)
私の一生のお友達たちです♪
私と旦那の結婚式の二次会を仕切ってくれたり、婚姻届の承認にもなってくれてますから☆
プレミアママ
2011/04/01 10:38
 今晩は。
 新燃岳へ行って診察するのでしょうか。仲間を見送るのは嬉しいちょっと寂しい気も一緒になっていますね。
珊底羅
2011/04/01 23:10
T中はほんとにいい奴だからなあ〜。根があったかいよね。九州に帰っても心配ないね!
でもいなくなるとなると存在感が大きいだけに、ぽっかり穴があいちゃったみたいな感じだね。
さびしいなあ〜。
まあや☆
2011/04/03 13:45
珊底羅さん

そこではないようですが(笑)、新たな地でがんばるそうです☆
長年一緒に遊んだ仲間なので、近くにいなくなるのだと思うとやはり寂しいですね・・・。
プレミアママ
2011/04/05 10:47
まあや☆へ

まったくだよ。
いなくなると思うとやはり寂しいもんだね。
まぁ、2年やってみてダメだったらこっちに戻ってくるらしいので・・・(苦笑)
その時には『お帰り会』を盛大に開こうと思ってるよ(笑)
プレミアママ
2011/04/05 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪友の旅立ち・・・   〜お仕事がんばれっ!!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる