プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家に 兜がやってきた!!

<<   作成日時 : 2011/04/05 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

地震で亡くなられた方 行方不明の方を合計すると
2万8千人を超えるのだと ニュースでやっていた。


その中には 小さな子供たちの命もたくさん含まれている。


震災孤児になった子供も たくさんいる。


親を亡くしたけれど
率先してボランティア活動をしている子供の姿を見て
涙が止まらなくなる・・・。




平穏に生活できている 我が家の今の現状を
改めて 一番幸せなことなんだと考えさせられる。




前に住んでいたところは 飾るスペースがなかったので
五月人形などは買ってさえなかったのだが
今の家には スペースができたので
旦那の両親が 素敵な兜を買ってくださった


お店で 私も一緒に選んでた時には
陳列してある 大物の五月人形などに圧倒されて
兜だけなら テレビの横に置けるだろうと思っていたのだが・・・


到着してみてビックリ


こんなに 大きかったっけ・・・


当初の計画では テレビボードの上に
テレビと並べて置くはずであったが
結局 小物が乗り切らず
しまってあった こたつを持ってきて
テレビを こたつに移して
テレビボードは 兜を飾る専用になった


画像



こんな感じに


迫力満点で 大満足




我が家の 兄弟は仲がいい
もちろん ケンカもするよ 笑


画像



長男が 自分のおもちゃをベビーベッドに持ち込んで
次男坊と一緒に 遊んでいる


遊んでいる最中は 微笑ましいものだが
『片付けなさい』 と一声かけようものなら


  『に貸してあげてるの』  


と、片付けたくない言い訳を 次から次へ繰り出してくる。


片付けないなら 捨てると言うと
泣きながら 片付ける・・・     


そんな私と長男のバトルも 日常化し
次男坊のつかまり立ちの姿も 見慣れた光景に・・・。


画像



とにかく 音楽が大好きな次男坊は
何かのメロディーが聞こえると
手拍子をするか お尻をフリフリして 楽しそう


ケンカだって もちろんあるんだろうけれど
このまま 仲のいい兄弟に育ってほしい





子供の成長を願う 兜や 五月人形。


被災地の全ての子供たちも 困難に立ち向かって
大きく 大きく 成長されることを願って・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろありまして、ちょっとご無沙汰しておりました。
春は出合いと別れの季節ですが、今年は本当に寂しい春になってしまいました。テレビは最近見る気にもなれず、新聞を読んでいるぐらいですね。

それにしても次男さんのつかまり立ちは、力強いですね(笑) これからの成長が楽しみです =^_^=
よしお
2011/04/05 15:45
 今日は。
 震災孤児は地域の大人たちが育てる。
 次男君も活発になってきましたね兄弟喧嘩、兄弟対ママさんの仁義なき争い、家の中は戦場化となりそうなかんじ。旦那さんは仲裁しているのだろう。
珊底羅
2011/04/05 16:32
おはようございます!
立派な兜ですね!格の高さを感じます
これからずっと兄弟君たちの成長を見守ってくれるのですね^^

震災で亡くなられたお子さんたちや震災孤児のニュースを見ると、本当に涙が止まりませんね。。
喧嘩ばかりの娘たちですが、こうして子供を育てていけること、一緒に生活が出来ことをとてもありがたく、幸せなことだと感じています
Jill
2011/04/06 07:47
ベビーベッドの上の光景
微笑ましいですね。
我が家もあこが次から次へとおもちゃをのせては落とし、のせては落とし・・・。
うちは夜お片づけできない時はゴミ袋におもちゃを放り込みます
泣きながら取り返そうとしますがお構いなし。
お片づけは難しいですね・・・

毎日報道される震災ニュースがあまりに悲惨で残酷で涙が出ます。こうして平穏な生活ができる毎日。改めて幸せな事なんだなと思います。
taratuka
2011/04/06 14:31
温かいコメントありがとうございます。
ミッキもわたしもなんとかやってます。
ほほえましいベビーベッドでの写真、
我が家の長男、二男の幼い時をおもいださせて
もらいました。
心があったかい気持ちになりました。
ありがとう。
ミッキママ
2011/04/06 17:30
よしおさん

全くそうですね、寂しい春になりました。
我が家は長男の入園という晴れの年ではありますが、手放しに喜べず・・・。
被災地でも入園・入学式をなんとか始められた場所もあるようで、少し気持ちが楽になります。
長男は募金箱を見かけては私からお金(100〜500円くらい)をもらって入れるようになりました。
多分、よくわかっておらず、ただ単にその箱にお金を入れたいだけだなのですが、その積み重ねで何かの役に立つのならと、やらせています。
次男坊もスクスク大きくなり、赤ちゃんと呼べる時期ももうすぐ卒業です☆
プレミアママ
2011/04/06 21:04
珊底羅さん

仁義なき戦い・・・既に始まってますよ(苦笑)
次男坊はとにかく人の髪の毛を引っ張る悪いクセがあり、私や長男の髪を引っ張っては怒られてます。
長男の大事なおもちゃを次男坊が触ってると、長男が力ずくで奪って次男坊号泣・・・。
なんだかんだと騒がしい毎日で、イライラも募るのですが、きっとこれが『幸せな家庭』の一部なのだろうと今は思えます。
でも・・・本当にイライラするんですよね・・・(苦笑)
プレミアママ
2011/04/06 21:09
Jillさん

ありがとうございます☆
兜はいろいろ種類がありすぎて、とっても迷ったのですが、我が家は伊達正宗モデルで、虎&竜が彫刻されたものをチョイスしました。
子供の日には、柱にキズを付けて慎重を記していこうと計画中です(笑)

毎日がドタバタで、兄弟に発狂してばかりの私ですが、こんな日常も幸せなことなんですよね・・・。
プレミアママ
2011/04/07 11:36
taratukaさん

そちらも同じようなバトルが繰り広げられてるんですね(笑)
捨てられると悟った瞬間、豹変しますよね(苦笑)
我が家も毎日そんな感じですよ。
毎日兄弟に発狂し、怒ってばかりの私ですが、この日常も幸せなことなんだなぁと、感じずにはいられないですね。
プレミアママ
2011/04/07 11:40
ミッキママさん

ミッキちゃんのその後の容態はどうでしょうか?
ミッキママさんの心労もそうとうだったことでしょうね・・・。
少しでも早くミッキちゃんが元気になれる日を、私も願ってます☆

ミッキママさんの兄弟もうちと同じようだったんですね(笑)
今は中がいいけれど、今後どのように成長していくのか・・・不安でもあり楽しみでもあり(笑)
プレミアママ
2011/04/07 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家に 兜がやってきた!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる