プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか 春の公園☆  〜イチゴのコンフィチュール♪〜

<<   作成日時 : 2011/04/07 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まもなく 長男は幼稚園に入園


とても喜ばしいことだけれど
平日に 遊びに行けなくなるのだと思うと
ちょっと寂しかったり・・・。


せっかくだから 入園式まで
毎日どこかに連れだそうと考え
ぽかぽか いいお天気の日に
雑誌で調べて 初めての公園に行ってみた


画像



公園には モクレン 桜 雪柳が咲いていて
とても綺麗で 春が来たのだと 感じることができた


画像



遊具も なかなか大型で
長男は 一目散に飛び込んで行った


画像

               ☆ ネットの上の 長男 ☆



画像

               ☆ ネットの下の 次男坊 ☆


画像



滑り台も長くて 長男は 何度も何度も滑っていた


ここの公園は 遊具の他にも
キャンプ場があったり
ドラム缶風呂に入れたり
なんだか とってもアウトドアで 楽しめる感じ


画像



大きな木も たくさん生えていて
野鳥も たくさんいて
空を飛んだり 地面に落ちてる ご飯粒を食べに来たり・・・


次男坊の足元には ハトたちがやってきた。


画像



長男はよく ハトに興奮していたが
冷静に観察し続ける 次男坊・・・


長男は 自分のおにぎりを
半分以上 ハトにあげていたわ・・・
たくさん寄ってくるのが おもしろいみたい


この日は絶対に日焼けするだろうと
日焼け止めを入念に塗って 帽子を被って
完全防備で行った 私・・・


・・・で あったが・・・




画像



この人に 日焼け止め塗るの 忘れた・・・
顔中 真っ赤っか   上の歯が二本顔を出したよ!


赤ちゃんのお肌もデリケートなんだったわ・・・


ごめんごめん・・・。


 


                         


私の母親の嫁ぎ先では
親戚がイチゴ畑をもっていらっしゃるので
遊びに行くたびに 大量のイチゴをいただく  


つい最近も 箱でもらったばかりで 食べきっていないのに
またまた箱でもらっちゃったので・・・
本当にありがたいわぁ〜☆


古い方のイチゴを コンフィチュールにしてみることに


画像



イチゴをカットして 砂糖 ・ レモン汁 ・ ウイスキー ・ 赤ワイン
とりあえず 適当に入れて煮込んでみた。
レシピ ちゃんと見ればよかったなぁ〜


・・・で、


画像



適当レシピの コンフィチュール 完成っ


プレーンヨーグルトに混ぜて食べたら
とってもおいしかったわぁ


贅沢に イチゴ三昧


せっかくだから 傷んでしまう前に
おいしくいただこう〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
そうですね
入園すると子供と過ごす時間がぐっと減ってしまいますよね
その1日1日を大切にしてらっしゃるプレミアママさんにとても共感をおぼえます^^
楽しそうな公園ですね〜
遊具も充実!ドラム缶風呂、入ってみたいなぁ^^
これからはお外遊びが楽しい季節ですから
お気に入りの遊び場になりそうですね^^

苺も美味しそう!
苺はビタミンも豊富なんですよね〜
我が家もスーパーで銘柄とお値段とをにらめっこ☆
いつもお安めのものを購入していただいています
なのでプレミアママさんが羨ましいわ〜
コンフィチュールってジャムみたいなものですか?
パンやホットケーキにもあいそうですね^^
Jill
2011/04/08 08:11
こんばんは☆
先日は早速お越し頂き,
コメントを下さりどうもありがとうございました。
ここ・・・どこかで見た景色?
・・・と思いましたら・・・
4日と5日,続けて行きました,お仕事で。
今,私は,
障害児たちのデイサービスのお手伝いをしています。
この日も子ども達を連れて遊びに行きました。
カンカン照りでした。
もちろん完全武装で挑みました。
お会いしても,お互いわからないかもしれませんね。
いつか偶然お目にかかれる日を楽しみにしております。
蒲公英
2011/04/09 00:09
そうか、長男坊はもう幼稚園なんだね!
幼稚園に行くとまた成長するだろうね〜。楽しみだ!
広い公園だね☆車で出かけたのかな?ほんと、そちらの方は大型の公園がたくさんあるね☆
これからの季節はほんと、親も子もウキウキしちゃうね!この長い冬を超え、待ちに待った春、目いっぱい楽しみましょ
まあや☆
2011/04/09 10:30
こういう施設は、大人も子どもも楽しめて良いですね。
特に鳩なんかは人間を怖がらないので、子どもの格好の遊び相手になってくれますね(^。^)
それにしても次男さんはお顔が真っ赤! ちょっとヒリヒリするかもです。
イチゴは傷みが早いので、要注意です。うちもよく腐らせちゃいます(笑) =^_^=
よしお
2011/04/11 00:59
Jillさん

こんなにもアウトドアな公園は初めて見ましたよ(笑)
泥んこになって遊んで、ドラム缶風呂っていうのも、ぜひ子供たちに体験させてやりたいです☆
うちの長男は一日家に閉じ込めておけなくて、どこかには連れだすのですが、公園が一番楽しそうです(笑)
幼稚園に行っても、きっとはしゃぎまくって疲れて帰ってくるでしょう(苦笑)
コンフィチュールはジャムのようですよ!
若干実が荒く残っている方が私は好きです♪
ウィスキーやワインで煮込んでる時の香りも格別ですよ(笑)
プレミアママ
2011/04/11 03:26
蒲公英さん

えぇ〜〜〜〜〜っ!!!!
まさに4日ですよ、私たちが行ったの!!!
蒲公英さんもいらっしゃってたんですね(笑)
障害児の子供たちとのお仕事・・・ステキだと思います☆
蒲公英さんらしいというか、ちゃんと信念をもたれて、対応されてる姿が目に浮かびます。
一度お会いしただけでなのですが、本当に素敵な方だと思いました♪
なのに・・・長男のプールや、今回の公園・・・どこかですれ違ってたかもしれないのに、気づきもせずに申し訳ないです(汗)
近くで蒲公英さんががんばってご活躍されてるんだなって、改めてわかりました☆
またどこかで偶然お会いできることを期待して・・・♪
プレミアママ
2011/04/11 03:33
我が家の近くにはお寺や神社ばかりで、公園はないんだ・・・。
だけど、車でちょっと行けば大きな公園がたくさんあるから、雑誌なんかで調べて行ったことのないところにどんどんチャレンジしてるよ☆
私も楽しいし・・・♪
冬は私がイヤで、なかなか公園に連れてってあげられなかったけれど、今は暖かいし、今度は暑くなりすぎちゃう前にどんどん連れてってやりたいもんだね!
プレミアママ
2011/04/11 03:35
よしおさん

次男坊・・・次の日にはだいぶ赤みがひきましたが、かわいそうなことをしました(苦笑)
たぶんヒリヒリしてたと思います(汗)
イチゴってすぐにいたんでしまいますよね・・・。
すぐに食べてしまえばいいのですが、食後に出し忘れたり食べ切れなかったりで、たいてい一パックは冷蔵庫の中で傷んでます。
コンフィチュールはそんな傷んだイチゴもOKなので、また今回も作ってみようと思います☆
プレミアママ
2011/04/11 03:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽかぽか 春の公園☆  〜イチゴのコンフィチュール♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる