プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男の園生活☆  〜池のある公園で・・・〜

<<   作成日時 : 2011/04/15 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

長男は 朝お迎えに来てくれる幼稚園バスが
待ち遠しくて仕方ない様子


初めての 登園時にも 泣くことはなく
むしろ 後ろを振り返らずに ルンルンで乗り込んでいく様子に
私の方が 空しさを感じてしまったり・・・
まぁ いいんだけどさ・・・


まだ午前保育だけれど
それでも 長男のいない時間というのは
なんて 家事がはかどることやら・・・


初日には 床にワックスまでかけられたし
お買物だって ベビーカーの次男坊だけだから
ささ〜っと 買いたいものが買えるのだ


幼稚園・・・ ありがたや ありがたや・・・



毎日の生活リズムも 整ってきた。


長男は 起きて 朝食を食べ 顔を洗い 歯を磨き
そして 自分でお着替えをする。


幼稚園には 私服にスモックという格好なのだが
スモックに 特別な感情があるらしく
ルンルンで着る 


画像



画像



朝から 超ハイテンションで ちょっと大変・・・



そんな お調子者の長男は
幼稚園で思いっきりはしゃいでいるようで
帰りのバスでは 夢の中・・・


先生に 起こされて バスを降りる・・・


帰宅後 お昼ご飯を食べて
夕方には ソファーで二度寝・・・


画像



楽しすぎて でも ちょっと刺激が強すぎて
半日保育でも この有様。


だんだん環境にも慣れて 体力もついてくるのだろうけど。



今日も もうすぐお迎えの時間だが
また 先生に起こされちゃうのかな・・・(笑)




                    



これは まだ2月の とある日のこと。


2月って 寒い時期だけれど
この日は ポカポカ暖かく
むしろ 暑いくらいであった。


旦那の実家付近の 池がある公園に遊びに行った。


次男坊が寝てしまったので
旦那と次男坊は 車でお休みしててもらい 
私は長男を連れて 早速池に向かった。


ズボンだけ脱いで テンションアップで 水遊びをしだした長男


画像

             ☆ お水のトンネル ☆


この池は 噴水もあって
たくさんの子が 水遊びをしていた


画像

             岩から 岩へ ジャンプ



そのうち 尻もちでもついて びしょびしょになるんだろうな
なんて思っていたら・・・


突然 噴水のショーが始まり
それまで 小さく出ていた水が 
一気に ボリュームアップし
長男の真上から 大量の水が降ってきた
ある時刻になると ショーが始まるのだ。


何が起こってるのか わからずに
パニックになった 長男


右往左往するも そこら辺一帯が 水しぶきに覆われて
ずいぶん長いこと 迷っていらっしゃった


ようやく 豪雨の中から 抜け出して・・・


画像



一気に テンションが下がった・・・


服は 全て ずぶ濡れ・・・。


画像



噴水に懲りて 二度と近づかなかった長男・・・。


予想外の出来事に とことん弱いタイプである・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご長男さんは、起きて、朝食を食べ、顔を洗い、歯を磨き
、そして 自分でお着替えを…

しっかりお兄ちゃんなのですね

微笑ましいです!

ありがとうございます

応援ポチポチ!
ponsun
2011/04/16 05:00
幼稚園楽しくて楽しくて仕方ないんですねぇ

行きたくない〜との戦いよりはいいのか?…親としては寂しい気もするし…。
うちは来年からですが、この調子だと、私の手を振り解いても保育園に走っていく予感・・・。

うちも先月この公園行きましたよ〜
ソリの滑り台楽しいですよね♪
噴水のショーは時間が合わなくて見れなかったけど、ショーに参加しちゃったんですね暖かい日でよかったですね
しょんぼり顔が笑えました
長男君
taratuka
2011/04/16 14:29
ほんと! 子どもが幼稚園に行っている間は、仕事がはかどりますよね。

突然水が噴き出したら、そりゃびっくりしますよ。ショーが始まる前に、何かお知らせは無かったんでしょうか?
テンションが下がった長男さんの顔が、何とも言えませんねぇ(笑) =^_^=
よしお
2011/04/16 16:12
こんにちは^^
長男くん、一度も泣かずに幼稚園に通われているのね〜
すごい!
きっと楽しくて仕方ないのでしょう^^
プレミアママさんがしっかり愛情を注いで育ててこられたから、ママとはなれても安心なのですね^^
うちなんて姉妹揃って3ヶ月泣きましたから^^;しかも最初の3日ほどは園に居る6時間ずっと泣き続けて声が完全にかれていましたよ(><)懐かしいです。。

噴水遊びも楽しそう♪
2月に水遊びというのには驚きました!
まだまだ氷点下のこちらではありえません〜
長男君のしょんぼり顔・・・私も思わず笑ってしまいました^^;かわいいです☆
Jill
2011/04/18 12:56
長男くん、幼稚園楽しんでいるみたいですね!
私の友達の子は長男くんと同じ今年年少で入園したのですが、バスに乗るのも大泣きで結局自転車で送っているそうです^^;
我が家も長男くんタイプだったので、プレミアママさんの淋しい感じ分かります^^

噴水遊び…予想通りの長男くんのテンション下げ下げの写真(笑)
ごめんなさい…笑っちゃいました^^
次は夏に!
ももんが
2011/04/19 10:52
おそくなってしまいましたが、
ご入園おめでとうございます。
ご長男さんにとって楽しい園生活が
待っていることでしょう。
最初はちょっと不安ですが、お友達も
たくさんできるといいね。
ミッキママ
2011/04/20 00:54
ponsunさん

自分のことは自分でやりたがるようになり、少しずつ成長が見られます(笑)
私が手伝った方が何倍も速いんですけどね(笑)
応援ありがとうございます♪
プレミアママ
2011/04/20 10:08
taratukaさん

あれっ!?
私、てっきりあこちゃんも今年から園生活なのかとばかり思い込んでました(笑)
来年からなんですね〜♪
一人いなくなると、だいぶ時間にゆとりができますよ!
この公園、行かれたんですね!
とにかく敷地が大きくて、ボール遊びもできるし、ちょこちょこ出かけてますよ!
偶然どこかで出会えたら嬉しいですね〜☆
プレミアママ
2011/04/20 10:11
よしおさん

本当に、一人いなくなるだけでこんなにも時間にゆとりができるなんて〜!!(嬉)
今も次男坊はお昼寝中なので、私はルンルンですよ☆

ここの公園の噴水ショーは、突然始まります(笑)
音楽が鳴ると同時に一気に噴水の勢いが増し、それが見事に長男の頭上から降り注いでました(笑)
私はただただその光景がおもしろくて・・・(泣笑)
プレミアママ
2011/04/20 10:14
Jillさん

Jillさんの娘さんたちは園では最初泣いていたんですね☆
それもまたかわいいものです♪
お母さんは大変だったでしょうが・・・(汗)
うちなんか、昨日旦那のお母さんが泊りに来てくれて、お義母さんと離れるのがイヤで、初めて幼稚園に行きたくないとダダをこねてました・・・。
私だけなら、ささっとバスに乗っていくクセに・・・(苦笑)
そちらは2月はまだまだ雪景色のお写真でしたもんね。
こっちも普段は寒くて寒くて、考えられないですが、この日だけは暑いくらいだったんです。
とにかく長男は水遊びが大好きで・・・(汗)
プレミアママ
2011/04/20 10:18
ももんがさん

KEKE君とうちの長男、やっぱ似てますね(笑)
きっとうちの長男もお調子者のポジションに付くことと思います(笑)
アドバイスくださいね〜(笑)
水遊びが大好きな長男は、とっても楽しそうにバシャバシャ遊んでましたが、あまりにも大量の水が自分めがけて降り注いできたのにはショックだったようで・・・(苦笑)
プレミアママ
2011/04/20 10:20
ミッキママさん

ありがとうございます☆
一人幼稚園にあがるだけで、こんなにも自分の時間がもてるようになるなんて・・・♪
毎日何をしようかルンルンですよ(笑)
先輩ママさんとして、いろいろアドバイスいただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いします♪
プレミアママ
2011/04/20 10:22
園バスに喜んで乗っていくとはいいですね 中にはギャーギャー泣いて先生二人がかりで乗せられて行く子もいるようで。。。(汗)
子アヒルは登園初日、幼稚園滞在時間わずか2時間半近くだったにもかかわらず放心状態で帰ってきました
園内ではピーピーギャーギャー泣いている子(子アヒル)、ハイテンションでいる子、いろいろいるようです
まあしばらくすると自分のペースで遊ぶと思います
これからお友達との関わりかたを学んでいくようです(幼稚園の先生が言ってました) 
黄色いアヒル
2011/04/20 23:18
黄色いアヒルさん

子アヒルちゃんは泣いちゃっていたんですね。
うちの長男も、最初は泣くんじゃないか・・・って思ったこともありましたが、超楽しみに出かけております(苦笑)
帰りはバスで爆睡・・・。
母親としてはちょっと寂しい気もしますが、元気に通ってくれてるなら嬉しい限りです(笑)
プレミアママ
2011/04/25 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男の園生活☆  〜池のある公園で・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる