プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆★☆Happy Birthday!☆★☆  次男坊1歳になったよ♪

<<   作成日時 : 2011/04/26 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

次男坊がこの世に誕生して 一年が経過・・・


次男坊は 1歳になり
私と旦那は 二児の親として 1歳に
長男も お兄ちゃんとなって 1歳に・・・


あっという間の 1年だったなぁ〜



次男坊のBirthdayは 旦那の実家のみなさんと
とある料亭で お祝いしてきたよ


まずは 一升餅を風呂敷に包んで・・・

次男坊に担がせてみる・・・
よいこらしょっと・・・




画像



間髪入れずに すってんころりん


何度やっても 後ろに倒れてしまい
記念写真は こんな無様な姿で 終了〜


体のサイズ的には 1歳6か月ほどもあり
かなりビッグなのだが
体力は ないらしい・・・


画像



じいじ & ばあばに抱っこされて 嬉しそうな次男坊


画像



今回集まってくれた みなさん
旦那の妹さん家族も一緒だよ☆


プレゼントもたくさん頂き 本当にありがとうございます


 こどもチャレンジ1年分   (これから毎月絵本とおもちゃが届くよ)
 消防車のおもちゃ  (自分だけの車のおもちゃ 初めてだね!)
 童謡の音楽が流れる絵本  (音楽大好きだもんね
 新しい洋服  (おふるばかりだったもんね・・・


画像

            ☆ 従姉のYちゃんは 歩きだしたよ ☆

やんちゃなお兄ちゃんと 元気な従姉のYちゃんと比べ
おとなしく控えめである次男坊・・・。


この日ばかりは 主役になれたねぇ〜(笑)


画像



バースデーケーキは お義母さんが用意しておいてくださり
アンパンマンのデザインだったおぉ〜っ!


みんなにお祝いしてもらえて よかったねぇ〜


画像



自分の誕生日なのだと 思い込んでいた長男・・・


次男坊のプレゼントを取り上げて 遊んでいた・・・




何はともあれ こうやって無事に成長してくれたことに感謝



最近の 次男坊の進化も すさまじい


ゆっくりだけれど つたい歩きもできるようになった


画像



テレビのリモコンは お気に入りで
次男坊が遊びずぎたために 壊れた・・・


画像



好きな音楽が聞こえると 手拍子して体を上下させて踊る


家では まだまだ 後追いが激しく
おえつをあげながら 私の後をハイハイでついてくる。


そんなに泣かなくても・・・


イライラしちゃうこともあるけれど
こんな光景も ほんのひと時のことと 深呼吸して・・・
でも 時に うんざりしちゃう・・・ 苦笑


きっと数ヵ月後には 歩けるようになり
来年のお誕生日には 走り回っているであろう 次男坊。


長男とのケンカも パワーアップしてるに違いない・・・


その分 私もパワーアップしなきゃだわ


すくすく大きくなってね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
二男くんのお誕生日おめでとうございます
小さくても男の子のパワーはすごいみたいですね チャレンジ一年分・・・すごいプレゼントですね 
おじいちゃん、おばあちゃんだけではなく、義妹さん一家もお祝いに駆けつけてくれるなんて素敵です
黄色いアヒル
2011/04/26 22:12
二男さんもう1歳だったんですね。おめでとうございます。
子どもチャレンジかぁ 懐かしいですね。うちにも段ボール箱二箱ぐらい教材があります(笑)
やっぱり人が集まって一番はしゃいでいるのは、長男さんでしたね。これからどんな兄弟になって行くのか、とても楽しみです =^_^=
よしお
2011/04/26 22:28
次男君お誕生日おめでとう!!
プレミアママさんも2児のママ1歳おめでとうございます^^
次男君、1歳ですね〜
一緒に成長を見守らせていただいている(つもり☆)なので、なんだか私も感慨深いです〜
1歳のお誕生日に一升瓶を背負うのですね!
こちらでは大きなおはぎを作って頭やお尻にぺったん☆ってするんですよ〜
文化の違いですね^^
ご家族みんなにお祝いされて、素敵なお誕生日になりましたね^^
Jill
2011/04/27 08:29
おめでとうございま〜す♪

1歳にぎやかでとてもあたたかいお誕生日会となりましたね

1升餅のコロリン姿もかわいいです
立ち姿も様になってきましたよねぇ。てくてく歩けるようになる日も近いですね
ますます目がはなせなくなりますね

taratuka
2011/04/27 18:51
おめでとうございます。
もう1歳なんですね〜。
一年後は覚悟して体力をつけておいたほうが
よいかもですね。
ミッキママ
2011/04/27 23:54
もう1歳!?二人目はやっぱりあっという間だね〜。
一升餅、転げちゃったんだね。うちも半べそだったよ〜。でも見てて楽しかった☆これからどんな兄弟の掛け合いが始まるんだろうか。
けんかもしつつ仲良く育ってくれるといいね。おめでとう!!
まあや☆
2011/04/28 09:06
 今日はる
 次男君の一才誕生日おめでとう。兄弟喧嘩するのは仲がいいというけど、家の中はすさまじい戦場と化しているのだろうな。腰痛再発しないように気をつけてください。
珊底羅
2011/04/28 12:54
黄色いアヒルさん

ありがとうございます☆
次男坊のプレゼントは事前に何がいいか聞かれたのですが、子どもチャレンジ一年分をお願いしちゃいました♪
長男もやっていたので、ほとんど同じようなおもちゃが届きますが、毎月『自分だけのおもちゃ&絵本』が届くというのもいいなぁと思って・・・☆
今回はお母さんの退職(お疲れ様会)も兼ねてだったので、みんなが集まってくれましたよ!
プレミアママ
2011/04/28 17:38
よしおさん

ありがとうございます☆
確かに、ものすごい教材の量ですよね(笑)
長男もやっているので、二倍になってしまいますが、次男坊だけのおもちゃ&絵本というプレゼントもいいものです♪
兄弟げんかに私も加わって、三人でケンカしてそうですよ(苦笑)
プレミアママ
2011/04/28 17:40
Jillさん

ありがとうございます☆
へぇ〜!!!!
そちらではおはぎを頭やお尻につけるんですか!?
それは初めて聞きました♪
ところ変われば文化も変わってきますね!
一緒に次男坊の成長見守ってくださり、ありがたく思います☆
私もJillさんのように落ち着いたママさんになれたらいいのですが・・・、クレヨンしんちゃんのみさえ状態です(汗)
プレミアママ
2011/04/28 17:43
taratukaさん

ありがとうございます☆
一升もち、次男坊には重すぎたようです(笑)
従姉のYちゃんはしっかり担いで立ったそうなのですが・・・。
体だけ大きくて、どこか頼りない・・・そんな次男坊です(苦笑)
お互い、下の子が歩き出したらまた大変になりますね(笑)
目が離せません!!
プレミアママ
2011/04/28 17:45
ミッキママさん

おかげさまで、無事に一歳を迎えることができました☆
実は私・・・体力つけるのと、体を柔らかくするためにヨガを始めちゃいました(笑)
いつまで続くかわからないですが、将来の自分のために・・・(苦笑)
プレミアママ
2011/04/28 17:47
まあや☆へ

ありがとうね☆
本当にあっというま(笑)
まあやも二人目が産まれたら、その子の一切の誕生日がきっとすぐに来るよ(笑)
長男と比べて写真も少ないし、ビデオも撮って上げられてないし・・・すでに差が出てしまって反省(汗)
プレミアママ
2011/04/28 17:49
珊底羅さん

ありがとうございます☆
おかげさまで無事に一歳の誕生日を迎えることができました!
男の子二人のママは体力勝負!!
腰痛も発症し、ちょっと本気で体力をつけなければと思い・・・ヨガを始めてみました!
現在筋肉痛です(汗)
プレミアママ
2011/04/28 17:52
Nくんお誕生日おめでと〜☆!

すってんころりんの写真、可愛いね(笑)
一年あっという間に過ぎてびっくりだよね。そしてまたあっという間に二歳、三歳…と大きくなってゆくのか…

私も子供達にイライラすることばっかだけど、そんな時は深呼吸してニコニコしなきゃな〜

お互い今を楽しんでがんばりたいね(*^^*)
ではまた☆
かしゅうなっつ
2011/04/29 09:50
かしゅうなっつさん

ありがとう〜!!
そして、Y君もHappy Birthday!!!
本当にあっというまの一年で、ビックリだね(笑)
振り返れば、次男坊にはそうとう手を抜いて育ててきた気がするよ・・・。
長男の時にはわざわざ離乳食用に野菜を買ってきたりしたけれど、次男坊なんか余りものの掃除みたいだもんね(苦笑)
ブロッコリーの芯とか・・・(笑)
お互いこれからも育児頑張っていこうね☆
幼稚園の話とか聞きたいし、また遊ぼうね〜♪
プレミアママ
2011/05/01 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆Happy Birthday!☆★☆  次男坊1歳になったよ♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる