プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 節句のお祝いだよ☆  〜長男からのプレゼント♪〜

<<   作成日時 : 2011/04/30 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

もうすぐ5月5日の 子供の日


去年は 次男坊が誕生して すぐに初節句だったのだが
出産後日が浅く しっかりお祝いしてあげられていなかったので
今回が 初節句 ってな感じで・・・


ちょっと早いけれど 旦那の両親&おばあちゃんが
節句のお祝いに来てくださった


ちまき・柏餅・お赤飯を 持ってきてくださり
嬉しい限り


みんなで どこかに お昼御飯を食べに行こうと計画していたが
なんせ 引っ越し後は 新居周辺で食べると言っても
チビども連れて食べに行くって言ったら フードコートくらいだったし・・・


最近 ママ友とお得なランチをするようになったけれど
洋食が多くて おばあちゃんには 不向きで・・・


そんなこんなで チラシが入っていた 老舗のお弁当屋さんに
お祝い用のお弁当を 配達してもらって
我が家で ゆっくり頂くことになった 


画像



とても手が込んでいて どれもおいしい〜


画像



長男には サッカーボールの器に入った
お子様用の お弁当を・・・
まさかの 3段重ねに ビックリ


みんなが お弁当に舌鼓を打ってるころ・・・


一応 初節句(?)の 本日のもう一人の主役は・・・


画像



爆睡中・・・


主役の小さい方が 爆睡してくれると
大人たちの食事タイムは 優雅になる


なので ゆっくり味わいながら 食べることができた




こうやって みんなにお祝いしてもらえて
君たちは 幸せ者だなぁ〜


元気に 健康に スクスク成長してくださいな
お母さんに優しい子になってね 笑






                    



うちの長男 超大型ゴールデンンウィークに 突入なさった


2日が登園日の園が かなりあるようだが
長男の幼稚園は 今日(29日)から 5月8日まで お休み・・・


本音を言うと・・・


前半は予定がないから 幼稚園行ってくれると
お母さん 助かる・・・
買い物も 掃除も はかどるんだもん・・・


そんな 私のワガママはさておき
28日に 長男は幼稚園から いろんなものを持ち帰ってきた


画像



まずは こいのぼり


『今日 幼稚園で何してきたの』 って聞いても
『遊んできた』 としか言わない長男・・・


園での生活ぶりが まったく伝わってこず
何をして過ごしてるのか 読めなかったが
こうゆうもの 作ってたのね


画像



こいのぼりの歌を歌いながら 踊りまで披露してくれた


園で こうゆうこともやってるのね



それから 母の日のプレゼントということで
長男から私に こんなものが・・・


画像



家族の 似顔絵ハンカチ


 真ん中の 大きいのが お母さん
 右下のが 長男(本人) 
 左上のが 次男坊 


・・・・・・



左下の 明らかに忘れられてて 
後から違う色で描き足しましたチックなのが お父さん・・・



大切にするね〜



それと もう一つ・・・


画像



長男が折り紙で作ったカードが入った
ニワトリさんの 何か・・・。


コレが 用途がまったくもってわからない・・・


下が開いているので
ティーポットを 保温するものだろうか・・・


それにしては 少し小さめだし・・・


謎だ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
節句のお祝いにたくさんの人が来てくれてた上に、このご馳走・・・長男さんも興奮気味ですね(^。^)

メダカみたいな鯉のぼりに、家族の似顔絵ハンカチ。それにママの存在の大きさが、絵にも表れていますね(笑)

それに鶏の・・・何でしょうか =^_^=
よしお
2011/04/30 23:50
幼稚園生活にも慣れて、頼もしい長男!いろんなものも作ってきてたんだねえ。
節句のお祝いのお料理もおいしそう。おじいちゃん、おばあちゃん達も喜んでただろうね☆
長男くんも次男くんも元気ですくすく育ちますように。
まあや☆
2011/05/02 08:19
こんばんは☆
ビックリ!
先日,職場のカンファレンスの際に出たお弁当がここのモノでした。
割り箸がきれいなお花の紙に包んであったので
持ち帰りましたの。
・・・ということは,私の職場とお近く・・・?
そんな偶然は更に嬉しいです。
幼稚園できっと楽しい思いをたくさんしていらっしゃるのでしょうね。
表情に出ています。
おめでとうございます♪
蒲公英
2011/05/02 23:32
幼稚園での様子が垣間見れるような
作品の数々ですね。
楽しんでいるのが伝わってきます。
豪華なお弁当ですね。
こういうお祝いいいですね。
ミッキママ
2011/05/03 00:59
初節句おめでとうございます
とってもおいしそうな仕出しですね
なんて豪華で美しい。おうちでゆっくりお祝いのときはいいですよね。外で食事ももちろん楽チン(笑)できていいんだけど、おチビさんのお守りが大変で…(うちだけかな…)
幼稚園、そうとうな大型連休ですね。
幼稚園での製作物これからどんどん増えますね!!
お母さん大好き感がにじみ出たハンカチ
うちでは先日あこが折り紙の裏に(うちでは白い紙以外書いちゃだめと言っているので)お母さんを書き、お父さんいないねぇというと、2枚目にお父さんを書きました。母としてその差がちぴっとうれしかったです(笑)
いつも怒ってばっかりの私なのに…。

にわとりさんの用途が判明した際はぜひ教えてください〜気になる
tartuka
2011/05/06 09:11
よしおさん

去年は産後だったので、寝不足の毎日の中、子供の日が終わってました。
今年はちゃんとお祝いというものができて良かったです☆
仕出し弁当って、今はとても手が込んでいて、ファンになりそうです♪
長男の絵で忘れられてたっぽい旦那・・・悲しんでましたよ(苦笑)
プレミアママ
2011/05/06 10:26
まあや☆へ

し〜ちゃんも保育園でいろいろ作ってるんじゃない??
長男は幼稚園で何をして過ごしてるのか教えてくれないからさぁ、こうやって工作物を持ち帰ってくると、ちょっとだけ様子がわかって嬉しいものだわ♪
プレミアママ
2011/05/06 10:27
蒲公英さん

蒲公英さんとは、やはり生活範囲が似ているのですね(笑)
お近くにいらっしゃるのだと思うと、なんだか嬉しいです☆
我が家はここのお弁当のお店からは若干遠いのですが、配達範囲内だったので利用してみました♪
手が込んでいて、おいしいですよね!
節句のお祝いで使うと伝えておいたら、ちまきまで入ってましたよ☆
プレミアママ
2011/05/06 10:31
ミッキママさん

幼稚園で、こうゆうものを作って過ごしてるのだとわかり、ちょっと嬉しくなりました☆
今まで何を聞いても『遊んできた!』としか教えてくれなかったので・・・(苦笑)
楽しんでるようで安心しましたよ♪
プレミアママ
2011/05/06 10:32
taratukaさん

我が家も外での外食は大変です(汗)
長男は遊び食べするし、次男坊はとにかく手を出して何かをひっくり返そうとするし・・・(泣)
家で仕出し弁当だと、落ち着きました(笑)
taratukaさん宅もお母さんの方が存在感があるようですね!!(笑)
ガンバレ、お父さん!!!!(笑)
プレミアママ
2011/05/06 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
節句のお祝いだよ☆  〜長男からのプレゼント♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる