プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日のプレゼント☆  〜柱のキズは・・・♪〜

<<   作成日時 : 2011/05/09 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

母の日であった 昨日の日曜日
旦那と長男が 食材の買い出しに出かけてくれて
私は次男坊と 家でお留守番していた


すると・・・


長男が 花束を持って帰宅し
私に プレゼントだと言ってくれた


画像



ピンクのカーネーション & かすみ草の
シンプルでかわいらしい花束


画像



早速 花瓶に生けてみた


うん・・・  素直に嬉しいっ


いつも 怒りんぼうのお母さんだけれど (怒りんぼうの妻だけれど)
これからも どうぞよろしくね





                    



5月5日の 子供の日・・・


我が家では とある行事を行ってみた。


画像


柱のキ〜ズ〜は おととしの〜


キズをつけたワケではないが
油性ペンで 新築マンションの柱に くっきり書いた (笑)


旦那の実家で 旦那と妹さんの身長が
柱に毎年 刻まれていたのを見て
我が家も それを導入したのだ


長男    身長 99センチ  体重 15キロ


画像



録画してある となりのトトロを毎日見て
キュウリの丸かじりを 自分もやるんだときかない長男・・・
サツキとめいちゃんが 丸かじりで食べてるのだ。



次男坊  身長 75センチ  体重 10キロ


画像



数日前に 中耳炎にかかっていることが判明し
現在 お薬を飲んで 治療中の次男坊
具合が悪い時だけ 片目が二重になる・・・。




さてさて 来年は 何センチ伸びてるかな〜




                    



今年は 採りたてのタケノコを たくさん頂いた


画像



旦那の実家から お裾分けしてもらったタケノコで・・・


画像



タケノコの 豚肉巻きを・・・


よく遊びに来てくれる 現在婚約中で幸せいっぱいの 
Aちゃんから お裾分けしてもらったタケノコで・・・


画像



チンジャオロースを・・・


春の味 堪能しましたっ


タケノコご飯も 作らなきゃ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
中耳炎大丈夫ですか?
子供のころは多いものなのかな?早く治るといいですね

馬籠行かれたんですねぇいいな〜
うちは今年もなんの予定もなく近場でウロウロでした(笑)どっか行きたいな〜
たけのこまさに旬ですね♪うちでも竹の子とわかめをいただきました☆春?初夏?もうこんな季節なんですねぇ。
taratuka
2011/05/10 12:01
素敵な母の日でしたね〜
息子君からの花束
プレミアママさんの「素直に、嬉しい♪」ということばがまさにぴったり!!
こういう心遣いが嬉しいですよね^^
柱の身長計もいいですね!
お子さんたちとお家が一緒に「成長」していくんだなぁと感じました^^
Jill
2011/05/10 12:17
母の日のプレゼントは嬉しいものでしょう。
柱に毎年身長を書いて行くのも良い思い出になりますよね。僕も爪研ぎの傷が年々高くなって・・・・(^^ゞ

今年もタケノコのシーズンですね! ワカメと一緒にカツオ出汁で炊いたものが大好きなんですが、今年は三陸ワカメが手に入りそうも無いです・・・ =^_^=
よしお
2011/05/10 17:10
taratukaさん

長男は耳鼻科にお世話になったことはないのですが、次男坊・・・まさかの中耳炎でビックリでした。
夜泣きが突然激しくなったなぁ、なんて若干イライラしらがら夜中にミルクを何度もあげたりしてたのですが、翌朝耳から大量の耳だれがあり、痛かったんだなぁと反省しました。
まだ炎症が完治しておらず少し通院しなければなりません(泣)
馬籠、ベビーカーだと大変でしたが、なかなか楽しかったですよ☆
プレミアママ
2011/05/12 11:38
Jillさん

幼稚園から持ち帰った手作りの品ももちろん嬉しかったですが、お花もかわいくていいですね☆
本当にうれしかったです♪
我が家の柱の身長計、来年にはどれだけ大きくなってるのか記すのが楽しみです☆
その前に落書きされてたら悲しいですが・・・(汗)
プレミアママ
2011/05/12 11:41
よしおさん

よしおさん宅の柱のキズは本当に『キズ』なんですね(笑)
しかも無数!?(笑)
毎年成長する我が子の身長を記すのを、今から楽しみにしてます。
何年後までこの行事に付き合ってくれるか・・・それもまた楽しみです(笑)
プレミアママ
2011/05/12 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日のプレゼント☆  〜柱のキズは・・・♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる