プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せのお裾分け☆  〜初めてのくつ!〜

<<   作成日時 : 2011/05/12 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

先日 現在婚約中のお友達カップルが
遊びに来てくれた


Kちゃん & Aちゃんは
よく遊びに来てくれるので
長男は この二人が大好きである


画像



二人が 遊びに来てくれることがわかると
も ごはん作る


と、何やらやる気マンマンになられたので・・・


長男も一緒に おもてなし料理を作ったよ


今回のメインメニューは・・・


画像



煮込みハンバーグ


長男は ニンジンを 星形に型ぬきしてくれたり・・・  (一つ抜くのに数分かかる
グツグツ煮立った頃に 混ぜ混ぜしてくれたり・・・   (混ぜすぎて ニンジン崩れた


本人だけが たいそう満足されておられたがんばった!     


みんなが おいしいって食べてくれて
よかったね


二人の 幸せそうなウェディングの準備話や 新居の話などで
こちらも 幸せをお裾分けしてもらった感じ


・・・で、私一人で白ワインを空けてしまい・・・


空いた瓶は・・・


画像



次男坊が お味見っ
旦那が試しにあげたら 喜んで舐めてた  



今回 遊びに来てもらったのは
実は 新郎となるKちゃんの お誕生日をお祝いしてあげたかったから


市販の かわいいキャンドルを
所狭しとケーキにさして 火を付けたら・・・


画像



全部火を付け終える前に
キャンドルが 溶け出し 火は大きくなり
軽いボヤ状態に・・・      


ダイニングに 運ぶこともできぬまま
台所で 吹き消してもらい 事なきを得た・・・
長男も 吹き消すのを 手伝ったよ


Kちゃんに プレゼントを渡すと・・・


今度は KちゃんとAちゃんが
次男坊に 誕生日プレゼントをくれた


ありがとうねぇ いつも気を使ってくれて・・・


画像



『プレゼント』 は 自分ももらえるのだと
大きな勘違いをしていた 長男・・・


画像



次男坊のプレゼントをよこせと しつこくわめいていた・・・    


そんな わがまま長男はさておき・・・


二人から 次男坊のプレゼントに貰ったものは・・・


次男坊 初めてのクツ
(夏用の サンダルだったよ☆)


早速 人生初の クツとやらを 無理やり履かされた次男坊・・・


画像



『コレは何だ』 と言わんばかりに
ギャンギャン泣いて 大きく抵抗・・・


これからは どんどんクツを履かせてあげよう


画像



お二人さん 本当にどうもありがとね〜


今度は Aちゃんと二人で 女子会の予定


楽しみ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに結婚まで秒読みなんだね!後輩の幸せそうな様子を見ると、こちらまで幸せ気分になるね。伝わってきました〜!そしてお料理も頑張ったんだね☆長男君もお手伝いが出来るようになったんだね。頼もしいわ!
まあや☆
2011/05/12 16:16
おはようございます♪
本当に幸せいっぱいですね〜
お2人の仲の良さ
プレミアママさんご家族との温かい交流が
文章やお写真からも伝わってきました!
次男君のファーストシューズですね♪
これからの季節、このお靴で元気に歩く次男君の様子が目に浮かぶよう^^
楽しみですね〜
朝から心がぽっかぽか☆
ありがとうございます^^
Jill
2011/05/13 08:01
若いお二人さんは、本当にしあわせそうですね(^。^)
長男さんが手伝った煮込みハンバーグ、本当に美味しそう。それよりも次男さんのワインを持つ手が、酒豪ぽくっておもしろい! =^_^=


よしお
2011/05/14 01:35
プレミアママっちのホームパーティーはいつも豪華でおいしそうで♪
また近いうち遊びに行きたいわ〜。
長男クンの手作り料理期待してるよ☆

一人だけプレゼント、、って納得いかない年頃でもあるよね。
前もって説得してもいざプレゼントを見るとよく泣きだしてたもんなー。
長男クン、ファイト!!
小町
2011/05/14 10:22
二男君、将来はのんべいですか。。。楽しみですねー、いやそういうことじゃない??
初めての靴・・・確かに違和感あるのかも。。。
うちの子も最初靴履くの嫌がっていました 今まで感じたことのない感触だったからかな?
黄色いアヒル
2011/05/16 23:00
まあや☆へ

そうだよね、後輩たちの幸せそうな姿はいいものだね☆
もうすっかり『おじさん&おばさん』になってしまった私たちに、新鮮な空気を運んでくれるよ(笑)
長男のお手伝いは、正直有難迷惑だったりするけれど(苦笑)、こうやってやらせることが大事なのかもね♪
包丁もそろそろやらせてみようと思うよ☆
プレミアママ
2011/05/17 01:58
Jillさん

本当に幸せそうな姿って、周りに伝染しますよね(笑)
すっかり『おじさん&おばさん』になってしまった私たち夫婦に、新鮮な空気を運んでくれましたよ(笑)
次男坊はその後、ほぼ毎日クツを履かせられ、嫌がることもなくなってきました。
まだ一人歩きはできないけれど、きっともうじき見られるのだと思います♪
プレミアママ
2011/05/17 02:01
よしおさん

私の大好きな二人の幸せそうな姿は、嬉しいものです☆
こちらまでハッピーになれますよ♪
次男坊・・・やっぱ飲める口ですかねぇ?(笑)
我が家は旦那が飲めないので、長男と次男坊が大きくなったら、一緒にお酒を楽しみたいなって・・・♪
私のささやかな楽しみです(笑)
プレミアママ
2011/05/17 02:03
小町さん

最近のホームパーティーでは、食器を洗う手間を省くために、紙皿をよく使うよ(笑)
かわいい絵が描いてあると、それを並べただけでもワクワクしちゃって♪
また家族で遊びに来てね〜!!
長男はいつでもどこでも、自分は何かをもらえると勘違いしちゃうから・・・説得が大変(汗)
プレミアママ
2011/05/17 02:06
黄色いアヒルさん

次男坊・・・将来は長男も一緒に私の飲み友になってくれると嬉しいです(笑)
次男坊にはその後ほぼ毎日クツを履かせるようにし、今では違和感なく履いてくれます☆
クツを履かせないと、靴下をポイっと脱いで捨ててしまうので、その防止にもなりますね(笑)
プレミアママ
2011/05/17 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せのお裾分け☆  〜初めてのくつ!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる