プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男坊の公園デビュー♪  〜二人でレストラン☆〜

<<   作成日時 : 2011/05/17 01:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

うちの次男坊は 今まで公園に何度も行ったことはあるのだが
いつもベビーカーから お兄ちゃんが遊ぶ姿を眺めるか
足元まで寄ってくる ハトを見て楽しむくらいであった


私 一人で チビを二人連れての公園だと
どうしても 走り回る長男がメインになってしまって・・・


先日の土曜日は 旦那が午後からお休みだったので
みんなで 大きな公園にでかけた


長男は 旦那に任せて・・・


私は 次男坊に 公園デビューをさせてみることに
長男のお古の クツを履かせて☆


まずは お砂場


画像



お兄ちゃんが遊んでる姿を 見慣れてるせいか
特に イヤがることもなく
お砂場セットを手にとって ガシャガシャやりだした     


滑り台と お砂場を行ったり来たりする長男・・・

    &

人生初の お砂の味を堪能なさる 次男坊


画像

              まさに 砂が 口に入る瞬間   笑


何度も 砂を口に入れてしまっていたが
こうやって 『砂は食べられない』 ということが
わかっていくのだろう・・・
(二人目ともなると ちょっと余裕な気持ち 笑)


画像



ブランコにも 挑戦


怖がるかなって 思ったけれど
結構気に入っちゃって 長いこと楽しんでいらっしゃった


画像



今まで 傍観するだけだった公園で
この日はめいいっぱい 自分も遊べて
次男坊は 笑顔でいっぱいだった



ありとあらゆる 遊具でお遊びになられた長男は・・・


実は ブランコが苦手であった・・・


が・・・


画像



旦那と一緒に ブランコの漕ぎ方をマスターし
そんなに高くは漕げないけれど
足を動かして ゆらゆら楽しんでいた


公園の隣には 広い草原があり
今度はそちらへ移動


画像



私では なかなか相手をしてやれない サッカーも
この日はお父さんと 草原で楽しんでいた長男


画像



その頃には ベビーカーの上で ちょっと眠そうにしている次男坊
刺激の強い 一日だったわね☆


また みんなで来ようね






                    



数日後は 私の誕生日


旦那のお母さんが 子守りをしに 我が家に泊りに来てくれて
久しぶりに旦那と 二人でお出かけを楽しむことに


日中は 映画館へ


ナタリー・ポートマン主役の 『ブラック スワン』 を観賞。


少女マンガのような ドキドキする世界に魅了された


お買い物も堪能して これだけでも十分リフレッシュできたのだが
夜も お義母さんに子守りをお願いし
旦那と二人で 我が家から 徒歩圏内にある 
某有名レストランへディナーをしに・・・
雑誌やテレビに よく登場する 隠れ家的なオシャレなお店☆


生ものが食べられないことも 事前に伝えてくれてたようで
私の料理は どれも私好みの おいしいステキなもの


このお店で デジイチ片手に コース料理を堪能するのが
ちょっと恥ずかしかったので
携帯で 最後のケーキを 撮影


画像



画像



今日は 一日 本当に楽しかったわ


いろいろ 手配してくれて 旦那よ ありがとう〜


お店で ハーフのシャンパンを 一人で空け
その後 白ワインを 二杯頂き
気持ちよく酔いながら 歩いて帰宅〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
次男君も公園デビューですね^^
お砂のお味にブランコの楽しさ♪
これからもたくさんのものに触れて感じて
成長していくんですね〜
楽しそうな笑顔がとっても印象的です^^
そして長男君は本当にお兄ちゃんらしくなられましたね!
お2人の成長から目がはなせません^^

お誕生日のお祝いの素敵なデートとディナーには
うっとり〜♪
毎年、お義母さんやご主人の温かさやセンスに感心しております!
みなさんに愛されるプレミアママさんのお人柄ならではですよね^^
お誕生日おめでとうございます!!
Jill
2011/05/17 08:00
ついに次男君も公園デビュー!
確かにお兄ちゃんがいると、なかなか公園デビューもさせれなかったりして・・・。
砂、食べるよね〜。うちも結構食べてたな(笑)
二人目にもなると余裕もでてくるよね☆
旦那と二人でお出かけなんて、今は考えられない生活ですが、そのうち出来るようになるのかな〜。なかなか現代的なお義母さんだね〜。うちの母にも見習ってもらいたいわ(笑)偉いのは旦那だね☆
まあや☆
2011/05/18 13:17
 今晩は。
 兄弟揃って公園デビュー。毎日、泥んこになっってきますよ。
 
珊底羅
2011/05/18 21:19
泣き虫だった次男さんも、こうやって少しずつ成長して行くんですね(^。^)
長男さんもお兄ちゃんらしくなって来たし、もちろんママさんも親として余裕が出てくる頃ですよね。

やっぱりシャンパンのハーフじゃ、飲み足らなかったようですね(笑) お誕生日おめでとうございます =^_^=
よしお
2011/05/19 01:32
さすがにお二人目になると小さな事には余裕ですね。
たしかにお砂は食べてもまずいということを学習した
かも。w
もうすこしたったらお兄ちゃんのあとを追いかけて
走り回るんでしょうね〜。
ミッキママ
2011/05/21 15:01
Jillさん

次男坊は、しっかりと砂の味を覚えたようです(笑)
また近いうちに連れていきますが、きっと再び食べちゃうと思いますけどね(笑)
旦那のお母さんには毎回とても感謝の気持ちでいっぱいです。
私もお言葉に甘えて、夫婦でのディナーを堪能してますよ☆
どこかで恩返しをしなくてはいけませんね☆
プレミアママ
2011/05/24 16:10
まあや☆へ

二人目はなかなか公園で遊ばせてあげられなくてね・・・。
かわいそうだったわ。
今回は初めて自分も堪能できて、めちゃめちゃご機嫌だったよ♪
まあやもたまには旦那と二人で、子供が一緒では入れないようなお店に行くと、いい気分転換になるんじゃない?
おいしいものを邪魔されずにゆっくり味わって・・・最高だよ☆
プレミアママ
2011/05/24 16:13
珊底羅さん

お久しぶりです☆
長男は幼稚園で毎日砂遊びをして帰ってくるので、ズボンのポケットは砂だらけだし、服もドロだらけです(笑)
洗濯のしがいがありますよ(笑)
プレミアママ
2011/05/24 16:14
よしおさん

最近次男坊の成長が目に見えます☆
そして怪獣になってます(汗)
毎日イタズラばかりですが、二人目ともなると確かに余裕が出てきます(笑)
シャンパンのハーフでやめておけばよかったのですが、追加のワインで『ほろ酔い』を通り越して酔っ払いになってました(笑)
プレミアママ
2011/05/24 16:16
ミッキママさん

長男の時にはヒヤヒヤしたことも、二人目だと『大きなケガにつながらないなら』と、笑って見てたりできます(笑)
3人目ともなると・・・??(笑)
砂の味を堪能した次男坊・・・次は何を口に入れてしまうか・・・観察します☆
プレミアママ
2011/05/24 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男坊の公園デビュー♪  〜二人でレストラン☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる