プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーのショーに行ってきたよ♪  〜手作り料理☆〜

<<   作成日時 : 2011/05/24 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

まだ肌寒かった 4月某日・・・。


今年もディズニーのショーに出かけてきましたさ


私は幼少期に こういったショーには
連れてってもらったことが あまりなくて
ショーに出かける 周りのお友達が羨ましくてしかたなかった


なので 私も素直に楽しみたくて
子供たちを連れて 妹親子も一緒に行ってきたのだ


画像



次男坊にとっては 初めてのショー


画像



会場前には 子供心をくすぐる お高めのおもちゃなどが売られていて
そこを通り抜けなければ 会場には入れないという
なんとも 大人からしたら ヒヤヒヤしてしまうゾーンがある。


しかも ものすごい人ごみなので
かき分けながら 会場目指して進むのだが・・・


やはり おもちゃを買って攻撃が始まってしまい・・・   


画像



めでたく ゲットなされた お二人・・・     
1つ 2500円するのだ


今回のショーは とにかくノリノリな感じで
長男も 姪っ子も 踊りながら ジャンプしながら
とっても楽しんでいた


もちろん 大人の私たちも 大興奮であった


音響も大きく 周りでは子供たちが はしゃいでいる中・・・


画像



約一名 心地いい 夢の中・・・


きっと 旦那のやわらかなお腹のクッションが 気持ちよかったのだろう・・・


途中の休憩で 次男坊は目が覚め
しばらく キョトンとしていたけれど
だんだん ノリノリになってきて
旦那の膝の上で 上下に体をゆすって 踊り始めた


なんだかんだで ご堪能なされたようで よかったよかった


今度は 夏に ディズニー オン アイスに 行けたらいいね





                         



私の誕生日の 数日前に 旦那のお母さんに 子供たちを託して
旦那と 二人で ディナーを楽しませてもらった


私は それで 大満足してしまい
なんと 自分の誕生日当日を すっかり忘れてしまっていた


誕生日当日の 晩御飯には
安かった ししゃもを焼いて
冷奴に 味噌汁に・・・


そんな 献立を考えていた。


そしたら 仕事から帰ってきた旦那が
せっかくの誕生日なんだから もうちょっといいものを食べよう 
などと 言い出し・・・


長男を連れて 二人で買い出しに行ってしまった


買い出しから帰宅後 私は次男坊と遊んでて と言われ
長男と旦那の どこか頼りないクッキングが始まった


画像



レタス 1玉 全部をちぎりなさった 長男


 『こんなに レタスいならいんじゃない


と 私が横からヤジを入れると
食べれるんだと 言い切った旦那


お皿に盛りつける段階で ようやく多すぎたことを認め
余分な分は ジップロックに入れて 後日利用〜


画像



旦那は 普段なら買わない ステーキ肉などを買ってきて
料理本片手に 焼いていた


画像



付け合わせは 便利な ミックスベジタブルであった(笑)


画像



長男と旦那と 二人で作ってくれた 晩御飯


おいしく頂きました


なかなか料理が出てこず 待ち疲れた次男坊は・・・


画像



爆睡・・・   (左足が 変な格好 笑)


画像



お手伝いもできて お腹いっぱいで
満足顔の長男。


服とズボンの間から はみ出たお腹のお肉が
旦那にそっくりだな・・・ と
ふと思った。


おいしいご飯を作ってくれて 本当にありがとね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ディズニーのショーは夢があって、大人も子供も楽しめますよね〜♪
「スターをさがせ!」はこちらでもチラシをもらってきたのですが、結局いけなくて(><)
次男君も楽しめたのですね♪
そうそう!
物品販売がすごいですよね!
我が家、去年のディズニーオンアイスでは予めディズニーグッズや100均の光るグッズを持参で行きましたよ〜
お値段・・・すごいですものね^^;

ママのお誕生日にお買い物から手作り料理をご馳走してくれるなんて〜
パパさん長男君素敵すぎです!!
手料理のお味は格別だったでしょう^^
本当に温かくて素敵なご家族ですね♪♪
Jill
2011/05/25 12:10
久しぶり!
ディズニーのショー、子連れで楽しめそうでいいね。こっちでもやればいいのにな。
それにしても旦那さん、なんて優しいんでしょう。仕事忙しいのに、おしゃれなご飯作ってくれて、ありがたいね。うちの旦那にも伝授してもらいたいわ。
私の近況だけど、病院で超音波のパバイト始めたよ。双子は病院の保育所に預けてね。エコー、日々勉強だわぁ。プレミアママはまだ復帰しないの?
るんみはるん
2011/05/25 14:23
ディズニーショー、やはり素直に会場に行かせてくれませんでしたか。。。おそるべしディズニー
ししゃもメインの夕食、アヒルも好きです 
アヒルもよく自分の誕生日忘れてしまいます そして自分の年齢も怪しくなってきます(笑)
黄色いアヒル
2011/05/25 21:54
Jillさん

ディズニーは、夏にアイスも見に行く予定なのですが、Jillさんのように、その時には今回買ったものを持参して行きたいと思います(笑)
それでも、かき氷とか、何かは買わされるのでyそうが・・・(悩)
うちの家族は確かに楽しいですが、Jillさん宅のような完璧さはありませんよ(笑)
何でも適当・・・です、まさに・・・(苦笑)
今回のステーキは、とてもおいしかったですけど(笑)
プレミアママ
2011/05/26 12:36
るんみはるんさん

お久〜〜〜〜!!!
超音波のバイト始めたのね〜!!!
実家からはもう出たのかな?
双子ちゃんから離れて、仕事してる時間は、有意義なんじゃないかな?
少し子供と離れた方が、優しくできたりするもんね(笑)
Mママさんは最近復帰し、私はまだ予定の調整中!
幼稚園が8:30からしか開かないから、どんだけがんばっても9時過ぎちゃうんだよね(悩)
それでもOKか確認中って感じ。
エコー、おもしろいからぜひ習得してみて☆
来月の超音波学会には行くかな?
私とMママさんは、まだはっきりしないけれど、おそらく参加すると思うよ☆
るんみはるんさんも一緒に行けたらいいねぇ〜♪
プレミアママ
2011/05/26 12:40
黄色いアヒルさん

ディズニー、周りの子もみんな何か買ってもらってるから、買わざるを得ない感がありますよね・・・(悩)
ポップコーンとか、かわいいバケツに入っておいしそうなのに、会場内では飲食禁止だったり・・・なので結局おもちゃになってしまうんですよ。
ししゃも、おいしいですよね(笑)
ちなみに・・・今夜の我が家の晩御飯はアジの開きです☆
プレミアママ
2011/05/26 12:42
ディズニーのショーは子どもは喜ぶし、大人はハラハラするし(おもちゃのことね)・・・よく考えてはありますね。

旦那様の手作りディナーは、なかなか本格的です。次男さんはちょっと待ちきれなかったみたいですが(笑)
子どもって何で変な格好で寝るんでしょうね。そういえば長男さんも、そんな頃がありましたよねぇ(笑)
よしお
2011/05/28 22:16
よしおさん

ディズニー、毎回何かを買わされてお金がかかってしまうのですが(苦笑)、でもやはり見に行きたくて毎年先行予約をしてしまうんですよね(汗)
旦那のディナーは、とりあえずお肉とミックスベジタブルを焼いて、あとは市販の『スーキソース』をかけるという、とっても簡単なものでした(笑)
プレミアママ
2011/05/30 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーのショーに行ってきたよ♪  〜手作り料理☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる