プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化する次男坊☆  〜最近の兄弟♪〜

<<   作成日時 : 2011/05/28 12:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

うちの次男坊が 歩く練習を始めた


画像



子供用のイスにつかまって 立ち上がり
テクテク歩きだしたのだ


一応・・・アンパンマンのカタカタがあるんだけれど・・・


画像



カタカタは車輪なので 先にカタカタだけ進んでしまい
追いついていけない次男坊は 転倒を繰り返していた


そんな矢先 次男坊のお目に止まったものが イスってワケである


適度な摩擦で ちょうどいいペースで歩けるらしい。


二足歩行に向けての 進化の過程
しっかり見届けてやらねば


画像

          おでこに 吸盤つけてみた 笑      


がんばれ がんばれっ






一方 その頃 長男は・・・


画像



あまりの頭の痛さに 旦那の膝に 泣き崩れていた・・・     


何が起こったかと言うと・・・


画像



コレである。


まぁ 要するに 『自滅』 である。
勢いよく飛ばしたら 自分の頭に当たったのだ。




それぞれ 進化している(?) 我が家の兄弟たち


画像



長男が ベランダでシャボン玉遊びをしているのを・・・    


画像



手を叩いて喜ぶ 次男坊


画像



お兄ちゃんにいつも泣かされてるけれど 大好きなのよね
長男が次男坊に泣かされてることも多々あるが・・・ 苦笑


画像



元気に 大きくなぁれ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ次男さんも、歩くことに目覚めてくださいましたか!
ここまでくれば、あっという間に歩き出しますね。

それにしても・・・けん玉の玉が頭に!? 痛かったでしょうねぇ。それを冷静に写真に撮っている、ママさんの様子を想像すると・・・(笑)
よしお
2011/05/28 22:22
こんにちは^^
おぉぉ☆次男君歩けるようになったのですね〜
自分で試行錯誤し、ぴったりの道具を見つけ出して、前進する
すばらしい〜!!
長男君はけん玉がマイブームなのかな^^
失敗は成功のもとだよ〜頑張れ〜!
兄弟くんたちのほほえましいお写真に癒されました^^
Jill
2011/05/30 12:52
歩き始めたんだね!おめでとう!
次男君もしっかりとした顔つきになって・・・。頼もしい成長ぶり。これから兄弟げんかも増えて行くのかな?
毎日、成長する我が子を見ると、ほんと育児って大変だけど面白いね☆これからも成長を見守ってるよ!
まあや☆
2011/05/30 14:17
よしおさん

そうなんです、やっと歩くことに目覚め始めました☆
まだ一人で歩くのは先のことですが、ちょこちょこつかまって前に歩いてます♪
長男は基本お調子者なのですが・・・それがアダとなってこうゆう結果・・・我が家ではよくあります(苦笑)
プレミアママ
2011/05/30 18:56
Jillさん

次男坊、イスを持って歩きだしたのは嬉しいことなのですが・・・微妙に跡がつくんですよね・・・(苦笑)
まぁ、そこは今は目をつぶって応援しております☆
長男は剣玉を、おもちゃ箱の奥底から見つけ出し、久々に調子に乗って遊んでいたら・・・こんな結果に(苦笑)
プレミアママ
2011/05/30 18:58
まあや☆へ

本当に、日に日に成長していく我が子はおもしろいね☆
次男坊は長男に比べて、あっというまに歩きだした気がするよ(笑)
兄弟で遊んでる様子は見ていて微笑ましいもの♪
まあやももうじきそんな生活になるのね〜☆
プレミアママ
2011/05/30 19:00
次男くん、どんどん進化しているね。頼もしいね!
Sくんもお兄ちゃんらしくなってきたね。いい兄弟だね!

私は実はまだ実家だよ。ホントに抜け出せなくなってきた。仕事中は育児から解放されて、かなりいい気分転換になるよ。確かに子どもに優しくなれる気がする。風邪ひきっぱなしだけどね。
来月の超音波学会ってどこでやるの?行けるものなら行ってみたいなぁ。
るんみはるん
2011/05/30 19:41
るんみはるんさん

そっか、実家からなかなか抜け出せないのね・・・。
双子ちゃんは想像以上に大変なんだろうな・・・。

超音波学会は茨城県だよ!
Mママさんと私は、行くことに決定し、宿泊先を今検討中。
超音波検査師の資格を取るのに、学会に出席して単位をとらなくちゃいけないから行くだけで・・・観光メイン(笑)
一日目は学会に出て、その後夕方から東京に行き、翌日まで遊ぶ計画だよ☆
もし、双子ちゃんをお母さんにお願いできるなら、一緒に行く??
旦那さんにも了解とらないとだけど、OKだったら久々に会いたいね♪
まだホテルもとってないから、どうにでもなるよ☆
プレミアママ
2011/05/30 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化する次男坊☆  〜最近の兄弟♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる