プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロな電車に乗り込んで♪  〜憧れのドラえもん〜

<<   作成日時 : 2011/05/31 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これは まだ長男が幼稚園に通い出す前の話。


とある平日に 息子たちを連れて
長男のリクエストの レトロ電車館に行ってきた


名前の通り かつて走っていた
本物のレトロな電車が 展示してある場所である


大きなジオラマもあり 好きな電車を選んで
運転できちゃうので 長男には楽しくてしかたのない場所


画像



制帽被って まず一枚    


こちらの人には・・・


画像



ちょっと大きすぎたみたい・・・     



ルンルンの長男は ジオラマでさんざん遊んだ後
電車に乗り込んで 運転席へ直行


画像



運転の仕方が よくわからないまま
手当たり次第に レバーを動かし 上機嫌


そうかと思えば・・・


画像



反対側へ 猛ダッシュッ
『走っちゃダメって書いてあるでしょ


電車が とにかく大好きな長男。


今度は 『レトロ』ではなくて
できたてホヤホヤの 最新式の 『リニア館』へ行ってみたいね




               


長男が 電車以外に好きなものは多々あるが
その中の一つが ドラえもん。


ドラえもんをマネして 押入れの上の段に這い上がり
ゴロゴロする遊びを始めなさった・・・
ちょっと前まで 上がれなかったのに・・・


画像



ここは 次男坊にじゃまもされず 快適な空間らしい。   


画像



しっかりと お気に入りのおもちゃも 持ち込む様子は あなどれない。


しばらくゴロゴロした後は 
たいがい布団を下に落として 上から そこを目がけて
転げ落ちる遊びに変わっていく。


・・・で、 私が怒って終了〜 って流れなのである
『いいかげんいしなさいっ






                    




旦那の職場の方の 奥さん(Yさん)と仲良くなり
毎月一回 どこかへランチにでかけるようになって 数か月・・・


今回は フレンチのお店へ GO


長男が幼稚園に 行ってる間の つかの間のプチ贅沢気分


画像



これは前菜


幸せなことに 次男坊はちょうどお昼寝タイムに突入し
ベビーカーの中でおとなしくしててくれた


こんなに ゆっくり味わうことができるなんて・・・


最高〜



その後は Yさん宅におじゃまさせてもらった。


画像



娘さんのAちゃんと うちの次男坊は
おもしろい関係である。


Aちゃんは 次男坊の坊主頭が気になってしかたなく
ペシペシ叩きに来るのだ。 


・・・で、 弱虫次男坊は 涙は出ないものの とりあえず泣く。 


そんな光景が おもしろくて 私たちママは ただただ見て大笑い


体は 次男坊の方が はるかに大きいのに。



さてさて 次のお店も決まったことだし
また次男坊が寝ててくれることを願って・・・


・・・と、今度は長男も 連れて行くんだった


お願いだから おとなしくしててくれ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
レトロ電車館
以前にも紹介されていましたよね〜
電車好きな長男君にとっては夢のような場所ですね^^
うちの娘たちも連れて行ってあげたいです♪

優雅なランチも素敵〜
定期的にいろいろなランチを楽しめるのも良いですね♪
毎日子育て・家事に頑張ってらっしゃるプレミアママさんのご褒美ですね^^
Jill
2011/06/01 07:41
長男さんの制帽、似合っていますね(^。^)
次男さんは帽子が大きいというより、おしゃぶりがアンバランス(笑)
それにしても次男さんは良いお友達が出来ましたねぇ。二人の後ろ姿が何とも愛らしい・・・しかし

この頃から、尻に敷かれているのか? 頑張れ次男君 =^_^=
よしお
2011/06/03 02:30
Jillさん

そうです、以前にも紹介した電車館ですが、近いということと、無料ということで、何度も何度も通ってます(笑)
そんなに大きな場所ではないのですが、長男は何時間でも楽しめちゃうから不思議なもので・・・(苦笑)
プレミアママ
2011/06/04 11:54
よしおさん

電車にあまり興味のない子供だと、一時間もいられないほど小さな場所ですが、長男はここに何時間でもいられるんですよね(苦笑)
次男坊には、何人かお友達ができましたが、みんなギリギリ学年が一つ上になってしまうんです。
同じ学年のお友達もいると、もっといいなって思います♪
プレミアママ
2011/06/04 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトロな電車に乗り込んで♪  〜憧れのドラえもん〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる