プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきちゃった、リニア館!!!  〜長男大興奮♪〜

<<   作成日時 : 2011/06/07 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

次男坊が退院してから 二日間はどこも行かずに自宅安静生活


発疹もかなり治まり 元気も戻って
体力を持て余していたので
ここらでちょっと おでかけをしようってことになり・・・


オープンしてまだ間もない リニア館へ行ってきちゃった


画像



その名の通り 二リアモーターカーの本物が展示してある
ドアは 上にスライドして開くのね〜


入場ゲートから入って まず一つ目の広場には
ニリアモーターカーと 新幹線と 蒸気機関車が展示してあった


画像



トーマスのかわいらしいイメージとは 裏腹に
黒光りし ドシっとしているその巨体に しばし見とれてしまった
こんなに大きいのね〜!!


画像



会場には 我が家のような 親子連れは半分以下で
あとは 大人たちが盛り上がっていた(笑)


団体客で 中年おじさま達の御一行様も 何組かあって
みなさま そうとうなマニアっぷりを発揮なさっていた




さてさて 次の広場へ進むと・・・


画像



今度は たくさんの新幹線や 特急電車たちが ズラリと勢ぞろい


将来 『おじさま御一行様』 に加わっていそうな 電車好きの長男・・・


画像



もう ウハウハで テンション上がりっぱなし


画像



新幹線の中にも 入れるのだ


画像



珍しい ドクターイエローも展示してあって
これには 私がテンションアップ


車両の見学が終わると 今度は体験ものへ GO


画像



車輪の形によって レールの走りやすさが違うという 体験もの。


画像



これは・・・ 何の体験なのか ちょっとよくわからなかった


画像



丈夫なトンネル作りの 体験もの。


お兄ちゃんが 旦那といろんなことをやってる間 次男坊と私は・・・


画像



プラレールの見学〜
やはり プラレールと組んでいたか! 笑




中には とっても行列ができている体験ものもあったけれど
(おそらく運転のシミュレーション体験 etc・・・)
選ばなければ 待つ必要なくたくさん楽しめる


私たち家族は 大満足をして お土産を購入し 家路へ・・・


帰ってきてから 遅めの昼食
朝一で行ってきたの。


昼食は リニア館で買ってきた お弁当


画像



リニアモータカーの箱に入った お子様弁当
カードのオマケつき☆


有名な駅弁なんかも売られていたけれど
私と長男は このお子様弁当にし
旦那は 生姜焼きの駅弁


画像



お土産で買った ドクターイエローのお箸を使って


お箸の練習も がんばらなきゃね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
お昼休みにこちらに訪問したらアップしたての記事が!!
なんだか嬉しくてお邪魔しました☆
リニア館、すごい施設ですね〜
電車の迫力がお写真が伝わってきましたよ〜
我が家は娘2人なので、電車には疎く・・・
系統とか車種とか、全然わからないのですが
電車ってなんだか夢がありますよね!!
深く深く楽しまれる方もいらっしゃるようですが^^;
プレミアママさんご一家の楽しみ方がとても良いなぁと^^
長男君にとっても素敵な一日になりましたね!
Jill
2011/06/07 12:57
男の子(おじさん)だったら、こういうものを見るとコーフンしちゃいますね(笑)
それにしても二男さんの復活は早い!!

やはりというか・・・しっかりとプラレールと提携しているんですね。帰りに買わされた親も多かったのでは? =^_^=
よしお
2011/06/07 18:16
Jillさん

女の子だと、電車にはあまり興味ないですよね・・・(笑)
この会場にも女の子はあまりいませんでした。
男の子ばかりで、小さい子供、高校生くらいの若い子たちより、おじさま達が目立ってましたねぇ(笑)
長男は次から次へと電車に駆け寄り、ついて行くのがいっぱいっぱいでした(汗)
プレミアママ
2011/06/09 14:11
よしおさん

おじさま達のすごいところは、車両本体だけでなく、送電線(?)や、アンテナや、子供にはあまり興味なさそうなポイントを熱心に見入っていたところですねぇ(笑)
さすがに私もまだ興味はないですが、よしおさんは好き髪しれませんね(笑)
ここ限定のプラレールもあったようですが、今回は手ごろにチョロQ(リニアモーターカー)にしました☆
プレミアママ
2011/06/09 14:14
ママさんもたいへんだったようですね。
でも本当に怖ーい病気じゃなくてよかった。
うちのほうもだいぶ落ち着いてきました。
パパもリハビリがんばってます。
ミッキママ
2011/06/09 23:41
リニア館、テレビでなんどか紹介していたのを見ましたが、電車好きにはなんともたまらない空間なんでしょうねぇ
うちは最近になってようやく電車とバスの違いがわかったくらいです。どちらも乗車経験なしだから仕方ないかも…。
次男君大変でしたね
子供の発熱って怖いですもんね…。うちは3歳になりましたが、突発らしきものはなく過ぎましたが、小児科でやっていないはずはない!気づかなかっただけ!と怒られました
プレミアママさんも心配だし心労も大きかったですよね。本当に健康ってありがたいですね。
taratuka
2011/06/11 13:30
ミッキママさん

パパさん、元気になられたようで、私も安心しました☆
とにかく体が元気なのが一番!!
うちの次男坊も今では以前に増してやんちゃになってます(汗)
プレミアママ
2011/06/16 01:13
taratukaさん

リニア館、あこちゃんはあまり興味はないかもしれませんが、ひろむ君は大きくなったら絶対に興奮すると思いますよ!!
って言うか・・・パパさんが大興奮かも・・・!?(笑)
我が家も旦那が一番楽しみにしていた感じで行きましたが、行ったら私の方がはしゃいでしまって(笑)
とにかく機関車の大きさに圧倒されました!!
機会があったらぜひ行ってみてください〜♪
プレミアママ
2011/06/16 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきちゃった、リニア館!!!  〜長男大興奮♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる