プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶり〜☆  〜たこやきパーティー♪〜

<<   作成日時 : 2011/06/15 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

私の職場のママ友である Mママさん親子とは
上の子同士が幼稚園に行き出してから
一度も遊んでいなかった。
電話で長話は よくしてたけどね 笑


先日 数か月ぶりに 我が家に遊びに来てくれたよ


上の子同士は 幼稚園に行き出してから
それぞれ成長しており
久々に会った 娘さんのYちゃんの
絵の上達ぶりに 私は感心しっぱなし


画像



うちの長男は グルグル渦巻きを・・・  


一方 Yちゃんは チューリップを・・・   


女の子って すごいなぁ 


画像



大きくなった二人は いつまでもなかよしね


画像



下の子二人も そのうち一緒に遊びだすことであろう・・・




          



長男が幼稚園に行っている とある日の 平和な昼間・・・


画像



次男坊が 一生懸命背伸びして 
わざわざベビーベッドの柵の間から テレビを観賞していた


前から見ると こんな感じ・・・。


画像



平和だな〜ぁ




                    



ドラッグストアのポイントが だいぶ溜まっていて
たこ焼き焼き機(?) をもらってきた


早速 たこ焼きに必要な材料を買ってきて
晩御飯に たこ焼きパーティーなるものを開催してみた


画像



案外 焼きあがるのに時間がかかり
やきもきしてしまったが・・・


画像



クルクルひっくり返しながら焼く様子を 楽しんでいた長男


我が家で初めての 焼きあがったたこ焼きは こんな感じ。


画像



青のりを買い忘れたけれど なかなかおいしくできたのだ


焼きあがるのを 待ち切れずに ず〜っと泣いていたこの人。


画像



空腹のたこ焼きは おいしかったようで
タコ無のたこ焼きを 3個ほど完食〜っ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
お友達との2ショットがなんともほほえましい〜
弟君同士も、数ヵ月後には一緒に仲良く遊ぶんだろうなぁ^^楽しみですね♪

たこ焼きパーティ♪
我が家でもお友達と♪家族で♪よく開催します^^
くるっと回すのが楽しくて、焼きたては美味しいですよね〜
たこ焼きって家庭によって具が違うんですよね!
プレミアママさんおすすめの具ってありますか〜?
うちはウインナ&チーズが娘たちのお気に入りです♪
Jill
2011/06/16 07:59
Jillさん

たこ焼きの具は、大人は普通にタコを、長男にはかまぼこを切って入れてました。
ウインナー&チーズ!!!
いいこと聞きました☆(笑)
絶対においしいですよねぇ、その組み合わせは♪
私もいろいろ試してみようと思います!!
プレミアママ
2011/06/16 10:51
ドラッグストアのポイントでゲットなんて、いいねえ。
次男くんの待ちきれない泣き顔が可愛い(笑)
雨が多いから、お家の中で楽しいこと見つけなきゃね☆
我が家もお絵かきにハマってます。
まあや☆
2011/06/16 13:59
子供が小さいときお友達のおうちでたこ焼きパーティーしたことがあります 色々な具を入れてやりました なぜか焼き方もおうちによって違いました(笑)  
黄色いアヒル
2011/06/18 13:17
わたしもタコが苦手で二男君のようにたこなしを
食べてます。w
かわりにチーズを中に入れたりするとなかなかおいしい
ですよ。
ただ焼けるのを待っているのはホントに長いです。
ミッキママ
2011/06/18 15:34
たこ焼き器は大阪の家庭には、必ずあるそうですが、普通ならどこかで買ってくるイメージがありますね。
僕は家で作るときは、ソースじゃなくて鰹だし醤油をつけて、お酒のつまみです(笑)

長男さんは楽しむ余裕がありますが、二男さんはまだまだ修行が足りませんねぇ(^。^)
よしお
2011/06/18 17:40
まあや☆へ

ドラッグストアによっては、金券で帰ってくるところもあるよね☆
私が愛用してるドラッグストアはポイント制で、食品から電化製品までいろいろ換えられて楽しいの♪
お天気が悪い日が続くから、なかなかお外で遊ばせてあげられなよね・・・。
プレミアママ
2011/06/21 10:41
黄色いアヒルさん

たこやきは楽しいですね♪
こんなにも楽しいとは予想外でしたよ(笑)
今回はスタンダードにタコを入れましたが、次回はいろんな具で試してみようと思います☆
プレミアママ
2011/06/21 10:42
ミッキママさん

たこやきにチーズって、とろけておいしそうですよね〜☆
次回は絶対に試してみようと思います!!
焼けるまでの時間が長いのがちょっと辛いですが、その焼き時間も長男は楽しんでいるようなので(笑)
ミッキママさんはタコが苦手なんですね〜(笑)
火が通っていれば、私は大丈夫ですよ♪
プレミアママ
2011/06/21 10:44
よしおさんn

ソースではなくて、鰹だし醤油って、それもおいしそうですねぇ☆
なかなか初心者には難しかったですが、回を重ねるごとに上達するのでしょうね(笑)
次男坊にはたこやき以外に何かすぐに食べられる物を用意しておくべきでした(苦笑)
プレミアママ
2011/06/21 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶり〜☆  〜たこやきパーティー♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる