プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りのうちわ☆  〜デイセンターのオープン祝い♪〜

<<   作成日時 : 2011/06/21 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

先日、幼稚園で 『家族の日』というイベントがあり
旦那もお仕事をなんとかお休みして
みんなで行ってきた


今回は 家族でうちわを作る というもの。


作るって言っても 透明なうちわに
赤・青・黄色のテープを貼って オリジナルうちわにするという
簡単なもの


画像



ただでさえ お調子者の長男は
家族みんなが 幼稚園に来てくれたことが嬉しくて
ふざけてばっかり・・・    


他のママさんに 悟られないよう (← いや、バレバレだったかな・・・)
長男に活を入れ 作業に集中させた。   コラッ!


画像



はさみで何かを切ることが大好きなので
私が魚の絵を書き それに沿って
チョキチョキ チョキチョキ・・・


私が長男と一緒に 作業している間
旦那は 退屈している次男坊の子守りに専念・・・


かと思いきや・・・


画像



次男坊は 机と机の間を ハイハイで動き回り
実習で来られていた 若い女の先生に遊んでもらって
それはそれは ご機嫌であった


画像



なんて 自由な子なんだろう・・・


画像



お兄ちゃんより 君の方が楽しんでいたわね・・・




                  



幼稚園の参観は 午前中だけで終わり
午後からは 旦那の御親族が 
二棟目となるデイセンターを作って オープンイベントを行うとのことで
そちらへ移動〜


画像



ひいおばあちゃんも 来ていたよ


おじいちゃん & おばあちゃんが 歩行の練習で使う台で
アクロバティックなことをして 遊ぶ長男・・・    


画像



画像



見ているこっちが ヒヤヒヤしてしまう
イベントに来ていたお姉ちゃんに助けてもらったよ☆


長男が 汗をかきながら 変な遊びに夢中になってる中・・・


画像



次男坊は 爆睡モード突入〜
おじいちゃん & おばあちゃんが寝るベッドなのにねぇ・・・


午前中に 幼稚園で冒険しすぎたみたいね・・・


いつもは 長男に近づくことがなかった 黒いトイプードルの Pちゃん。
Pちゃんも お祝いにかけつけていたよ☆


画像



この日は 仲良くツーショットが撮れたわ



イベント終了後は 旦那の実家でお泊り


お義父さんが ネットオークションで
ヘリコプターのラジコンをゲットしてくれていて
長男よりも 食い付きが良かった うちの旦那・・・   


画像



そりゃぁ もう 夢中で遊んでいらっしゃった。
ちなみに 私も (笑)


ひいおばあちゃんの 虫めがねを見つけて・・・


画像



大きな目〜〜〜っ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
育児と体重
育児の体重には目安がありますが、あまりこだわらない方が良いでしょう。赤ちゃんにも個人差があり、また、成長の速度も異なりますので、必ずしも標準体重に沿っていないからと日々の体重の変化に一喜一憂するのも考え物です。 ...続きを見る
育児ママの応援サイト
2011/06/21 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
幼稚園の参観で、親子でうちわ作りなんて楽しそうですね〜
どんな作品に仕上がったのかな?
この夏、活躍してくれそうですね^^

新しいディセンターは木の香りが漂ってきそうな、清々しく開放的なところですね〜
元気いっぱい☆の息子さんたちがとてもほほえましい^^
長男君は本当に好奇心☆チャレンジ精神旺盛!!
これからがますます楽しみですね♪
Jill
2011/06/23 08:34
幼稚園とか小学校の低学年とか、親が来ているだけでそわそわして、後ろばかり見ている子どもも多いです(可愛いですねぇ)
子どもってかまってもらえると、喜びますからね!

新しいディセンター、子どもさんの方がはしゃいでいますねぇ(笑)
二人とも家族や親戚の人たちの愛情をいっぱい受けて、すくすくと育っていますね〜〜 =^_^=
よしお
2011/06/23 16:50
Jillさん

うちわは、お魚数匹だけで終わる予定が、長男が次から次と切り端を貼ったことにより、最終的には何が何だかよくわからないものになりました(苦笑)
新しいセンターは、産婦人科のような雰囲気で、木と優しいピンクを使った建物です。
長男と次男坊をちょこちょこ連れて、おじいちゃん&おばあちゃんの遊び相手になってもらおうと思ってます(笑)
プレミアママ
2011/06/23 17:21
よしおさん

まさに、私と旦那のことばかり気にしちゃって、先生の話を聞いてない、そんな感じでした(汗)
楽しく、のびのびと過ごしてる様子がわかって安心しましたけどね☆
デイセンターではまだ未使用の歩行台を鉄棒代わりにして汗だくになって遊んでましたよ(苦笑)
まったく・・・。
プレミアママ
2011/06/23 17:24
幼稚園が大好きという長男クンの姿がよく伝わってくる写真だね♪
家にいるときとは明らかにテンションが違う?笑
次男クンも、きっと幼稚園大好きになるね!

鉄棒アクロバット、、ウチの長男に見せて刺激させてやりたいわ〜(^^;)
小町
2011/06/25 01:12
小町さん

お調子者だけれど、時に小心者・・・。
家族参観はここぞとばかりに調子に乗っちゃって、まぁ、それもかわいかったけれどね(笑)
鉄棒、ちゃんとした種目はできないけれど、こんな危険なことは得意みたい(苦笑)
プレミアママ
2011/06/27 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りのうちわ☆  〜デイセンターのオープン祝い♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる