プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 育児休んで ママ三人旅〜♪  〜つくば・東京観光☆〜

<<   作成日時 : 2011/06/28 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私は 来月あたりから 健診センターにて
腹部超音波検査の仕事に復帰しようと考えている


本格的に復帰する前に
一年以上あいてしまった ブランクを埋めるのに
腕慣らしの バイトも見つけた


そんな矢先 超音波検査学会という
大きな学会が 茨城県のつくばで行われ
育児を休んで ママ友と三人で 行ってきた
三人とも 腹部超音波の仕事についてるのだ


一人は よく遊ぶMママさんで (←上の子も下の子も 同じくらい♪)
もう一人は 双子ちゃん育児にがんばっている MMママさん。


それぞれ 旦那さまや 自分の母親に子供を託し
スキルアップ目的で・・・
そして 気分転換に観光も加え・・・(笑)
いざ つくばへ レッツGO


二年前に Mママさんと広島の学会へ行ったきり
久々の超音波学会。


超音波機械も進歩していて 学会内容も正直ついていけず
取り残されているような気分もしたが
それなりに勉強してきたつもり
気持ちが引き締まるわ!


学会が終わると 東京へ戻って
スパ ラクーア という
オシャレなスパへ駆け込む 女三人
(リンク貼りました☆)


・・・と、その前に ちょっと腹ごしらえで
ハンバーガーを 大口でほおばる


画像

                 ☆ Mママさんと MMママさん ☆


汁がしたたるハンバーガーを 悪戦苦闘しながら食べてるバックでは・・・


画像



ライトアップされた 噴水ショーが盛り上げてくれていた


『ラスベガスみたいね・・・』 と 育児に解放された喜びを
テレビでしか見たことのない世界に 例えてみたりして・・・


ぽ〜っと いい気分になったところで
スパ ・ ハワイアンエステと 数時間に渡って堪能し
深夜遅くにホテルに着いて そこで今度は飲み会へ・・・


お酒を飲みながら 育児の話や 旦那の話に盛り上がり
ガールズトークは しばらく続いた・・・




翌朝は 人生初めての はとバスによる 東京観光〜
えぇえぇ おのぼりさんですよ〜 笑


靖国神社や 皇居などをバスの窓から眺め
まず散策した場所は 浅草


画像



スカイツリーは 高すぎて 曇りのこの日は てっぺんが見えない
どんだけ高いの〜!?


雷門から並ぶ仲見世通りには 人が殺到して
上から見ると 頭の絨毯みたいすごい活気!


画像



さてさて ここへ来たら やってみたかった 食べ歩き


最初は テレビなどでよく取り上げられているらしく
芸能人の写真がたくさん貼ってあった メロンパンのお店


画像



外はサクサク 中は信じられないほどにフカフカで
めちゃめちゃおいしかった〜


そして次は あげまんじゅうを・・・


画像



バスガイドさんおすすめの かぼちゃ味を食べたけれど
できたては アツアツで これがまた最高においしかった


画像



ちゃんと煙も被ってきたよ風下だとちょっと苦しい・・・


お土産も た〜くさん買い込んで 浅草を後に・・・。


はとバス御一行様が次へ向かったのは 六本木ヒルズの展望台


画像



東京タワーの展望台よりも高い このヒルズ展望台。


眼下の風景は まるでジオラマのよう・・・。


東京タワーさえ 小さく感じてしまうほどであった。


展望台の上にある 近代アートの森美術館にも行ってみたけれど
正直 どれを見ても チンプンカンプン


意味不明な 不思議ワールドに 若干疲れを感じながら
ツアー終了〜



昼過ぎには 新幹線に乗り込んで それぞれ帰宅。


ママ三人、子育てから解放されての 女旅、楽しかったね



両手いっぱいに 荷物やらお土産やらぶら下げて
帰宅した私が受けた知らせは・・・


長男は発熱  次男坊は水ぼうそうのような発疹が現れた というもの。


ありゃまぁ・・・ お母さんが留守中は 何かと大変なことになっていたのね


翌日 小児科へ二人を連れて行くと・・・


  長男は 手足口病
  次男坊は 手足口病 プラス 軽度の水ぼうそう・・・


女三人旅でリフレッシュできたのもつかの間
ここから数日間の 地獄の外出禁止生活が始まったのであった・・・


がんばれ 私・・・。


画像

                 浅草のお土産は ドラえもんの人形焼きよ☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
わぁ♪いいですね〜
気のおけないお友達との3人旅♪
1泊2日とは思えない充実ぶりです〜
グルメにエステ、観光も満喫♪そして女子会も^^
普段育児と家事を頑張ってらっしゃるママたちのご褒美ですね〜
私も久しぶりに東京へ行きたくなりました^^
もうずいぶん変わっているんだろうなぁ☆

息子さんたちの体調はどうですか?
元気になられたでしょうか
外出自粛は大変ですが・・・ママもお身体気をつけてくださいね

プレミアママさんもお仕事復帰されるのですね^^
お互い頑張りましょう♪
Jill
2011/06/29 08:30
学会誘ってもらって、ついでに素敵な旅行計画してくれてありがとう!育児忘れて楽しませてもらったよ。
食べるものは全部美味しかったし、夜のエステはセレブ気分を味わえたよ。かなり癒されたよ。
プレミアママたちと話していると、気持ちが前向きになれるよ。
子どもたちも、母親いなくてもなんとかなるもんなんだね。ちょっと自信ついた(笑)
今度は名古屋に遊びにいきたいなぁ。
手足口病、二人ともかかっちゃったんだね。
あっ、レポートなんとか書いたよ!
るんみはるん
2011/06/30 14:56
Jillさん

育児を休んでの女旅、最高に楽しかったです☆
休んで・・・とは言え、会話の大半は子供のことでしたが(笑)
仕事に復帰するにあたり、次男坊の保育園やいろんな手配が戸惑ってしまいましたが、ようやく仕事に就けそうです。
Jillさんはお仕事されててもしっかり子育てもされてて、私の見本です☆
育児のストレス発散に・・・という目的ですが、仕事がストレスになってしまわないように気をつけようと思います♪
プレミアママ
2011/06/30 17:31
るんみはるんさん

楽しかったねぇ〜☆
気晴らしになってくれたなら、誘った甲斐があったわ♪
双子ちゃん、ちゃんとお留守番できたみたいね☆
そうそう、子供って案外タフなもので、親の心配をよそに・・・ってことがよくあるよね(笑)
いいことだよ!!
エコーの勉強もして、双子ちゃん育児も、家事も・・・考えちゃうとたくさんあるようだけれど、やってみるとこなせちゃうかもだよ!!
手を抜くところは抜いて、るんみはるんさんらしい育児方法をみつければいいんじゃないかな☆
またこうやって会おうね!!
プレミアママ
2011/06/30 17:34
学会に行って、良い勉強になったようですね。
はとバスの観光、私も行きたいです。
一応東京都出身なのに、まだ行ったことないんです。
これで元気にお帰り〜って言ってくれたらめでたし
だったのに、うまくいきませんね。
子育て中はいろいろありますね〜
がんばれ、ママさん!
ミッキママ
2011/07/01 22:57
ミッキママさん

はとバスの観光って、年配の方が利用するイメージがあったのですが、実際に参加してみると若い夫婦などもいて、ガイドさんの説明もあるし、自分たちで電車を乗り継いで行くよりもずっと良かったですよ☆
また東京に行く機会があったら絶対利用したいです♪
子供たちはようやく引きこもり生活から脱し、元気にはしゃいでいます(苦笑)
プレミアママ
2011/07/03 17:58
医療の現場は進歩が早いので、数年で浦島太カ状態だと聞いたことがあります(笑)
すぐにカンは取り戻されるでしょうけどね!
それより短い時間で密度の濃い観光でしたね・・・子どもさんたちは、病気で大変でした。お大事に =^_^=
よしお
2011/07/04 18:41
よしおさん

まさにその通りです。
数年でビックリするほど機会が進歩していたり、今まで超音波が使われなかった部位(関節など)にも使用されるようになっていて、取り残された気分でしたよ(笑)
今月の頭から仕事復帰の予定でしたが、感染症のために中旬以降にずらしました。
早く復帰してカンを取り戻したいですねぇ♪
プレミアママ
2011/07/06 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児休んで ママ三人旅〜♪  〜つくば・東京観光☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる