プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 引きこもり生活中の 兄弟・・・   〜室内遊び〜

<<   作成日時 : 2011/07/03 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

我が家に突如やってきた 感染症・・・


  長男は 手足口病・・・


  次男坊は 手足口病 プラス 軽度の水ぼうそう・・・


そんなワケで 約一週間ほど 外出禁止となり 
親子三人で引きこもり生活をしていた。


外に出たくてしかたない長男は
次から次へと 部屋いっぱいに おもちゃを広げ
気を紛らわせていたが
やはり監禁生活には ご機嫌斜めで 
めちゃめちゃワガママを言う・・・       


次男坊は 口腔内が痛いようで 食欲が全くなく 
夜中しか与えてなかったミルクが 三食登場する始末・・・
あとは ゼリーと キウイフルーツ


そして 執拗に抱っこをせがみ 泣きじゃくる・・・      


こっちが ストレスでやられてしまいそうだった・・・
いや 実際やられてたな・・・

 


監禁生活で 兄弟が盛り上がっていた遊びがある。


うちは 台所にゲージがしてあるのだが
そのゲージの網に 顔面を押し付けるっていう
よくわからない遊び・・・


反対側から見ると こんな感じ。


画像

           ☆ 長男 ☆


私が 台所に入っていなくても こんなことをやっていた・・・。  


そんな おバカなお兄ちゃんを見て 
後ろからゲラゲラ笑う 次男坊・・・。    


画像



後ろから見て 一体何がおもしろいんだか・・・    


しまいには・・・


画像

               ☆ 次男坊 ☆


自分もやりだしちゃうし・・・    


画像



まったくもって おバカな兄弟である。



私が二人を無視して お昼寝をした時があった。
まったく寝る気なく 疲れた私は一人でお昼寝


数十分後・・・


画像



洗面所から 廊下にかけて すごい勢いで 水浸し・・・
 

長男に問いただすと 
『お掃除をしていた』 らしい・・・


以前 ベランダを掃除した時に バケツで水をぶちまけて
デッキブラシで ゴシゴシ一緒にやったので
その要領で コップに水を汲んで ぶちまけていたらしい・・・


これ以上監禁生活だと 何をやられるかわかったものではなかった。


一週間ほどして ようやく登園の許可が出て
長男は幼稚園に行き出し
私は 心底ありがたいと思った・・・
もう 監禁生活はイヤ


・・・のもつかの間・・・


もうじき午前保育になり そして夏休み突入・・・


家に監禁ってワケではないけれど
やんちゃな男の子二人と 一日中一緒にいることの大変さを
味わったばかりなので お母さん ちょっと泣きそう・・・。


がんばれ 私・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
育児と便秘
◇赤ちゃんの便秘は判断が難しい◇もともと便が水っぽいのが生まれたての赤ちゃんです。その個人差が現れ始めるのは、生後1〜2ヶ月ころだと言われています。このころから、便秘気味かどうかの症状が現れてきますね。ただ、どの程度の回数なら便秘なのかというと、これは月齢やその子の体重、あるいは体質により差がありますので、これといった基準はありません。そこが判断の難しいところです。判断の目安としては、排便時に苦しそうにしているか、痛そうにしているか、また、肛門が切れて出血しているか、食欲が落.. ...続きを見る
育児ママの応援サイト
2011/07/03 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みですかー、確かに大変でしょうね。
目を離したすきに水浸しとは、災難でした。
応援してますからね、がんばれ〜。
ミッキママ
2011/07/04 00:03
おはようございます^^
そうですよね〜
元気いっぱいの子供たちとの監禁生活・・・
しんどいですよね^^;
プレミアママさんお疲れ様でした〜!!
でも
疲れて寝てしまったママの為に一生懸命お掃除をする兄弟君たちの優しい気持ちを温かく感じました^^

夏休み☆我が家は毎年「お預かり」を利用します♪
毎日園でプール遊びなどを楽しんでいますよ^^
長男君の幼稚園にもありますか〜?
Jill
2011/07/05 07:53
お外で遊びたい盛りの兄弟に、家の中でじっとしていろと言うのが、そもそも無理なのかも(笑)
それにしても、廊下を掃除してあげようという気持ちには感心します (遊んでいるのか?)

そうか! もうすぐ夏休みでしたねぇ (^_^;)
よしお
2011/07/05 17:49
ミッキママさん

ありがとうございます☆
明日から午前保育となり、長男は昼前に帰ってきます。
その後、どこかへ連れて行くことが日課になるのでしょうが、はたして毎日どう乗り切るか・・・
ため息がでますよ(苦笑)
プレミアママ
2011/07/05 20:53
Jillさん

お掃除・・・してくれるという気持ちはありがたいですが、半分水遊びがしたかっただけですからねぇ・・・。素直にありがとうと言えませんでした(苦笑)
長男の幼稚園は午前保育期間は夕方まで延長ができますが、夏休み中には特別なことはないので、毎日どこかへ連れ出すことになりそうです・・・。
お預かりって言うんですね、そちらでは♪
こっちもそうゆうサービスやってくれると嬉しいのですが・・・。
プレミアママ
2011/07/05 20:56
よしおさん

男の子二人と一日中家の中で過ごすのはお互い大変なこと!!
それが一週間あったんですから・・・ダウンしちゃいますよ(泣)
お掃除ごっこは決して私を気遣ってやってくれたわけではなく、水遊びがしたかったのだと思います(苦笑)
プレミアママ
2011/07/06 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
引きこもり生活中の 兄弟・・・   〜室内遊び〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる